人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海街diary

海街diary_b0301236_04435651.jpg
「そして父になる」「誰も知らない」の是枝裕和監督が
第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックを実写映画化したものです。


いやぁ~ 素敵なロケーションで美人四姉妹の素敵な素敵な物語です。

鎌倉の古い家で、色々恋愛に問題を抱えて暮らす、幸(綾瀬はるか)佳乃(長澤まさみ)千佳(夏帆)の姉妹に、父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)が一緒に暮らすことに。
事の発端は、15年前に母とは違う女性と姿を消した父親が亡くなったという知らせが山形から届き三姉妹が葬儀に参列。
そこで異母妹すず(広瀬すず)と対面する。
身寄りがなくなったすずに、幸は 駅で別れ際「鎌倉で自分たちと一緒に暮らさない?」と持ち掛ける。
すずは、すぐさま「鎌倉に行きます!」と答えた。
こうして、四姉妹 鎌倉での生活が始まったのです。

この四姉妹の、年齢別の恋愛や仕事のこと上手く表現されていて面白い。
そんな色々あった時も帰る家がある。
普段は言いたいこと言ってケンカもするが、みんなで毎年家の庭で実る梅の実で梅酒を漬けるなど・・・・本当は、お互いを思いやる良い姉妹。
他に樹木希林、大竹しのぶ、堤真一、風吹ジュン、リリー・フランキーなど味のある役者さんが脇を固め 鎌倉を舞台に人との触れ合い優しさなど心温まるドラマです。

私個人的には、すずちゃんのサッカードリブルシーンを見て原口元気を思い出してしまいました(^^ゞ
あのドリブルからのシュートは、かなりなもの。
なでしこチームからオファー来なかったかなぁ・・・



by Redia1954 | 2015-06-29 05:04 | movie

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia