人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、家でまったり~

今日は、家でまったり~_b0301236_10335367.jpg





今日は、家でまったり~_b0301236_10340896.jpg
いやぁ~ 天気予報が当たって 雪 積もってきちゃいました~(/ω\)
今日は、一日外出は止めたほうがよさそうです|д゚)






今日は、家でまったり~_b0301236_10353982.jpg
さて、爺やさんが気になっていた錆錆の(^^ゞホーローキャニスターですが





今日は、家でまったり~_b0301236_10393996.jpg
我が家にも一つあります。
何に使うか??ふふふ^^ディスプレイが殆どですが、小物入れとしても使っていますよ。




今日は、家でまったり~_b0301236_10401936.jpg
他に 好きで集めたアンティーク品も、こんな風にキッチンでペッパーミルやソルトミルなど、パラパラこぼれるものを入れたりするにも重宝です。
しっかりとした陶器なので安定感があります。





今日は、家でまったり~_b0301236_10424155.jpg
大きめのジャムポットなどは、棚から引き出すとガムシロやナッツなどが入っています。
こんな風に 他のポットも食器棚の中でスプーンやホークなど入れたりして幅広く使われています。





が、しかし・・・・
今日は、家でまったり~_b0301236_10400951.jpg
一時期夢中で集めたペースト陶器ポット・・・(;'∀')
こちらは使い道が見つからず コレクションボードの中でじーっとしています(笑)
まー これはこれで眺めているだけでも素敵なのでこのままでもいいのですが。


今日は、家でまったり~_b0301236_05535331.jpg
カフェオレボウルも・・・・・結構溜まりました。
他にディスプレイや普段使いにもしていますが(^^ゞ


今日は、家でまったり~_b0301236_11042497.jpg
そして、先日お邪魔した カフェ&アンティークショップ Annさんでは、ベルギーBOCH のティーカップ1つ持ち帰りました。
ベルギーBOCHは、鳥の絵柄のプレートなどで馴染みのあるものですが、ティーカップはなかなか見かけません。
このブルーグレーの優しいタッチの絵柄が良いです~(*^▽^*)











by Redia1954 | 2015-01-30 10:55 | antique

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia