人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮豆

煮豆_b0301236_16050120.jpg
母に 大豆をいっぱい貰いました。
『ちょっとで良いから、煮たら頂戴・・・』と



煮豆_b0301236_16052796.jpg
早速 昨晩から水に浸しておいて
今朝 1時間下茹でした後、出し汁で15分煮て・・・その後 砂糖と味醂で10分位煮る。
その後 しょう油で味付けして またまた煮込む。
今回の出汁は、北野エースで販売している「あご入り出汁」を使用。
これ、結構 良いお出汁が出ます。
我が家では、味噌汁の出汁はこれにしています。

で、なんだかんだ3時間も掛かって完成した煮豆です(*^▽^*)





煮豆_b0301236_16055059.jpg
手間暇かけた甲斐あって いやぁ~ 美味しい
後を引きます(笑)

早速 実家に届けましたわ。

煮豆_b0301236_16165985.jpg
随分使ったはずなのに(^^ゞ 
まだ こんなに残っています。






by Redia1954 | 2015-01-14 16:16 | 美味しいもの

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia