人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝罪の王様

謝罪の王様_b0301236_15573239.jpg


水田伸生、宮藤官九郎、阿部サダヲの監督・脚本
キャスト 阿部サダヲ,井上真央,竹野内豊,岡田将生,尾野真千子,高橋克実,松雪泰子


この物語は、いくつかに別れているが、でもなんらかの形でつながっていて
全てがひとつの物語になっていきます。

case1、ヤクザの車にぶつける帰国子女井上真央が、阿部サダヲとヤクザに謝って
何時の間にか阿部サダヲの部下になる。
と言うところから始まります。

case2では、セクハラで訴えられる岡田君が謝り方がわからない。
岡田君を訴える敏腕弁護士が竹之内豊さんで・・・
その竹之内豊さんにも過去に謝りたい人が居た。

そして、俳優の高橋克実さんは、元妻 松雪泰子さんと息子が起こす傷害事件で・・・謝る。
しかし、俳優という職業がら謝り方に誠意が見られない。

と次々事件が飛び交う

その阿部サダヲさんが何故?この道にはいったのか。
それは、ラーメン屋さんでの出来事が許せなかったから。
その店員に謝って欲しかったのだ。

ここまでは良かった。

この後 巻き起こるマンタン国との国際紛争
文化の違い?土下座で余計に怒らせちゃう・・・じゃーどうやって謝ればいいのか?
その土下座を超えた究極の謝罪が

"わきげボーボー自由の女神!!"
って・・・・

しかもいい大人たちが"わきげボーボー自由の女神!!!"連呼で
もう、なんだかなぁ~


折角期待して観に行ったのに・・・プチ不快感を

しかもエンディングのE-girlsのプロモーションビデオ・・・
ふーーー
by Redia1954 | 2013-10-01 20:45 | movie

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia