トヨタ・セリカXX

b0301236_22141329.jpg
トヨタ・セリカXX(1981年-1986年)だと思います。




b0301236_22143044.jpg
ホームセンターの駐車場で見かけました。
凄い!です~
綺麗に手入れも行き届いていて、タイヤホイルもカッコいい(^_-)-☆


車も年代ものですが、ドライバーさんも"四葉マーク"(^^ゞ
一緒に歩んできたのでしょうか。
男の人のロマンを感じます。

今、普通に走っているとしたら…走っているからここに停めてあるのでしょうけど。
いやはや(^^ゞ車もドライバーさんも素晴らしいです。








[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-13 22:29 | Comments(4)

サバイバルファミリー

b0301236_09564425.jpg
監督:矢口史靖
キャスト/小日向文世、深津絵里、泉澤祐希、葵わかな

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生!テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、一週間たっても電気は戻らない…。情報も絶たれた中、突然訪れた超絶不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下す!

↑TOHOシネマズのサイトよりお借りしました。



いやぁ~ 本当にサバイバルでした(^▽^;)
東京に暮らすごく普通の家族が、朝起きたら停電!電波も止まる。
食べることも通勤通学も困難となり、意を決して家族で身寄りを頼って自転車で東京から九州まで向かう…と
さまざまな困難や自然の脅威、人との感動に遭遇しながら何とか乗り越えていく鈴木家のサバイバル自転車移動 役者さんたちの身体を張った演技に疲れました~(笑)
普通の家族なら『やってられないヨ!』と、バラバラになっちゃうでしょうね。

しかし、今の時代 電気が無かったらアウトです(^^ゞ
電気水道の無い生活、少し経験しておく必要もあるのかなぁ…
昔は無くて大変だったかも知れないけど、逆に時間がたっぷりあったような気がします。
何故だろう??
長い時間TVやPC スマホに夢中になることもなく、何でもかんでも買い物に行かず家で何とか工夫して生活していた(^▽^;)
そんな時代が懐かしい。

今、この便利な時代ですが
この辺で生活の見直しをして ちょっと足踏みしてみましょうか。






[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-13 10:21 | movie | Comments(2)

気ままにお散歩

b0301236_06583662.jpg
昨日は、実家から呼び出しがなかったので(^^ゞ
久しぶり お散歩に出ました。

肌寒さはあるものの、風がないのでお日様がぽかぽかでお散歩日和




b0301236_06585657.jpg




b0301236_06591706.jpg






b0301236_06593299.jpg







b0301236_07001052.jpg
うっとりー(*^-^*) 






b0301236_07002376.jpg






b0301236_07003678.jpg
にんま~り(笑)


目の保養も出来てちょっと元気に(^^)✋



b0301236_07005006.jpg
お土産に、天然酵母のパンを ^^) _旦~~








[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-12 07:14 | お出かけ | Comments(2)
b0301236_21191677.jpg
とうとう、コタツを買ってしまいました(*^▽^*)

前にもコタツあったのですが…
どうも、私がものぐさになってしまうので(^^ゞ
処分して諦めていました。

ところが、別の用事でオットとホームセンターに行ったところ
コタツが値下げセールでお買い得になっていた(笑)

ならば!この際 買っとく??(*^▽^*)と

いやぁ~ ぬくぬくあったか快適です~♪







[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-11 21:26 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_21090218.jpg
時々、何にもしたく無い時がある…
買い物も、何を作ろうかと考えることをも面倒な時がある。💦


今夜がその時…と言うことで(^^ゞ今夜は、適当~
って、何時もですが(笑)

b0301236_21143758.jpg
何時もなら、色合いとか食材を考えて個々に盛り付けするのですが…
今夜は適当に作って(笑)
大皿に盛りつけて、各々好きに取って貰うという手段です💦
でも、返って好きなものを好きなだけ取れて
家族は、こんな晩ご飯も歓迎みたいですよ(^_-)-☆



でも、明日は頑張る…(笑)




[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-10 21:30 | お家ごはん | Comments(2)

無印良品BGM

b0301236_13135141.jpg
無印良品のBGM

cafeのお店に居る感じで、穏やかな優しいBGMです^^








[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-09 13:38 | 暮らし | Comments(2)

嬉しい~サプライズ♪

b0301236_13132579.jpg
朝早から、母が美容院に行きたいと
母『早く行かないと雪が降っちゃうからね、1番で予約入れておいた』って、
だったら明日にしたらどう??と言いたいけど…(笑)
後がうるさいから、8時に家を出て送って行きましたわ。

待っている間に、ルイ🐶ちゃんのサプリを頂きに獣医さんの所に行き
母の迎えの時間には間があったので(^^ゞ
スタバでちょっとお茶を

そしたら、お店の方が(*^▽^*)
「1回分ですけど、お豆入れておきましたから飲んでみてくださいね」と
b0301236_13133426.jpg
こんな可愛いシールを貼った袋に入れてプレゼントしてくれました。
こんな🎁サプライズ 嬉しい~(*^▽^*)
一気にテンション上がります(単純(^^ゞ)

母から『終わりました~』と電話があって、迎えに行くと…
『あぁ~ 雪積もらなくって良かった!積もったら車🚙💨が心配だった』と
だから…何もこんな日に行かなくても明日からお天気良いのにって(笑)
どうして待てないのかなぁ~







[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-09 13:27 | 美味しいもの | Comments(2)

初節句

b0301236_17445184.jpg
姪の子の初節句です。
一昨年の暮れに、2ヵ月も早く生まれちゃった姪の子
生まれた時1,500g…
そんな小さかった姪の子も、今や健康優良児並みに成長し
1歳児健診でも心配ないと言われたそうです(*^▽^*)





b0301236_17371707.jpg
今日は、内祝いにと桜餅と草餅を届けてくれました(*^▽^*)




b0301236_17373011.jpg





b0301236_17374173.jpg
お茶請けは、その桜餅 ^^) _旦~~



子供の健やかな成長を願ってのお祝いのものは、格別美味しいです^^







[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-07 17:49 | 頂き物 | Comments(2)

今日の わんこ(*^▽^*)

b0301236_17262889.jpg
ルイちゃん🐶 17歳9か月になりました。


毎日 寝てばかりです(;^ω^)





b0301236_17263493.jpg
それでもカメラを向けると、直ぐに気づいてむくっと顔をあげます。(*^▽^*)



b0301236_17304691.jpg
そして、またバタンと寝てしまいます(笑)


誰かが何か食べていると、よたよたと近づいて来て「ちょーだい!」とおねだりします。
相変わらず食欲だけはあります(^_-)-☆



ルイちゃん🐶 ゆっくりでいいんだよー(*^▽^*)
ゆくっくりね~






[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-07 17:33 | ルイくん | Comments(4)

立春

b0301236_21550635.jpg
今日は、立春らしく日差しが暖かで春めいた一日でした。
パフィオペディウムも、全て咲いてしまいました。



b0301236_21474065.jpg
そんな暖かい日に…ブランケットを編んでいます(^^ゞ
しかし、まだ編み終っていません。
はぁ~果たして使う暇があるのかなぁ~(笑)
編み終わったころには暖かくなってしまうのではと…💦











[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-04 22:13 | handmade | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia