河津さくら

b0301236_16204658.jpg
公園に咲いている河津桜




b0301236_16205606.jpg
もう、満開に近いですね。




b0301236_16210716.jpg
ピンクの色が可愛いです。




b0301236_16241909.jpg
そして、我が家のお雛様(*^-^*)

本当は、箸置きなのです。
でも、この何とも言えぬ品の良さが好きで(*^▽^*)
毎年 お雛さまの時期になると飾っています。






[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-22 16:36 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_09582011.jpg
暖かさに誘われて、ちょっと足を延ばしてお散歩(*^▽^*)
土筆が芽を出したかなぁ?と
残念でした、まだですね。





b0301236_09583215.jpg






b0301236_09590326.jpg





b0301236_09592265.jpg





b0301236_10015833.jpg
カメさん発見!陸に居たのですが、直ぐに逃げられました(笑)





b0301236_09595118.jpg
カモさん 気持ちよさそうです。

実は私、カルガモとマガモの区別がつきません。(^^ゞ
クチバシの先端が黄色いのがカルガモと言いますが…
ここでは、両方居るのです。
共存しているのでしょうか。
もしかしたら、カモさんのハーフもいたりして(*^▽^*)







b0301236_10001266.jpg






b0301236_10005020.jpg
でも、寒いのか(^^ゞ陸に上がって虫探しを





b0301236_10010202.jpg
お腹いっぱいになった?カモさん、日向ぼっこでウトウト…
長閑で良いですね~^^





b0301236_10011570.jpg
私の足音で驚いて、パッと逃げるカモさん(;^ω^)





b0301236_10014138.jpg
気持ちよさそう~
私も空を飛べたらいいなぁ~(笑)




ここまでは暢気に過ごしていましたが
夕方、ルイ🐶ちゃんがおしっこに微量の出血が!

あいちゃん、夕ご飯一緒に食べると言って支度していたのですが…
直ぐに送り届けて慌てて獣医さんのところへ🚙💨💦

尿管からの出血だそうで、それほど心配しなくても良いと
まっ!高齢なのでこのまま様子を見ましょうと
注射をして貰って帰宅
ビックリしましたが、本人🐶はケロっとしてご飯もパクパク(笑)
大事でなくて良かった~(*^▽^*)






[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-20 22:15 | Comments(3)

ゆるキャラ

b0301236_21302628.jpg
ショッピングモールに、豪華な吊るしびなが(^_-)-☆




b0301236_21304126.jpg
ひとつひとつ 丁寧に作られています。



今日は、風が強く土埃っぽいのでお散歩はショッピングモールでと(*^▽^*)
いやはや、日曜とあって家族連れで混んでいました。



イベントで賑わっていたゆるキャラたち…

b0301236_21305587.jpg
すぎぴょん





b0301236_21310380.jpg
しょうぶパン鬼ー(しょうぶぱんきー)







b0301236_21311254.jpg








b0301236_21312226.jpg






b0301236_21312956.jpg








b0301236_21313869.jpg
なしりん

みんな動きがイマイチ(^^ゞ照れています。
本人は、外から解らないのだから元気よく動いて欲しいなぁ~(^▽^;)
やっぱり、くまモンやふなっしー ねば~る君など人気があるのは解ります。(笑)
ゆるキャラのみなさん、お疲れ様でした。










[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-19 21:55 | 暮らし | Comments(2)

FARRAH'S

b0301236_20445763.jpg
FARRAH'S



b0301236_20452080.jpg
FARRAH'S(ファラーズ)

ブルーの地にエンボス加工された英字
このカッコよさに一目ぼれ、缶コレクターには溜まりません(*^▽^*)💦


缶の中には、 オリジナルレモンファッジ
英国王室ご用達のお味だそうで(*^▽^*)こちらも心して頂きます。





> mary_snowflakeさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
mary_snowflakeさんのブログ 拝見させて頂きました。
素敵なホームパーティーにお使いされたようで、私まで嬉しくなりました(*^▽^*)
しかし…なぜか?今朝 何度も mary_snowflakeさんのコメント欄に書き込んでも😢

『アクセスが集中しているか、ページに不具合が発生しているためページを表示できません。』と、送れません。

申し訳ありません。

こちらにお返事書かせて頂きました。

サイトの方にも問い合わせて原因を調べてみますね。

わざわざお知らせ頂きありがとうございました。




[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-19 21:15 | 美味しいもの | Comments(7)

あまおう

b0301236_21370812.jpg
また、イチゴを買ってきちゃいました(*^▽^*)
博多のあまおう
でかっ!(笑)
甘くてジューシー 美味しいです。





b0301236_21372463.jpg
こちらは、姉が『頂き物だけど…』って(*^▽^*)
旦那様が頂いたものじゃないの?いいのかなぁ??笑
嬉しい~♪
ご馳走様です。





[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-17 21:41 | 美味しいもの | Comments(2)

春一番

b0301236_21254216.jpg
春一番が吹きましたね。
この辺りでは、風も強くなく暖かいと言うよりは暑かったです。
両親を乗せて🚙💨💨 あちこち動いていたので
エアコンは、25.5℃設定で丁度良い感じでした。



b0301236_21255208.jpg
クリスマスローズが、咲き始めました。




b0301236_21260124.jpg
今週末 また寒気が戻ってくるようですが
お日様は春の温もり

庭に出るのが楽しみになります。











[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-17 21:35 | ガーデニング | Comments(2)

尿酸値が心配(^^ゞ

b0301236_07120411.jpg
実家で、鰻重を頂いてきて(*^▽^*)久しぶりに食べました。
やっぱり鰻屋さんの鰻は美味しい~




b0301236_07123125.jpg
ビールも飲んじゃいました。
恵比寿でメデタイ!メデタイ!と(笑)

が…オットの尿酸値がちと心配(^^ゞ






b0301236_07124161.jpg
いちご 食後のデザートにと思いましたが(笑)
あいちゃんが(;^ω^)1パック あっと言う間に完食!
もう一つは、お家に持っていくとな(^^ゞ
食べ損ねた(笑)






[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-16 21:11 | 美味しいもの | Comments(2)

St. Valentine's Day

b0301236_21481467.jpg
ハッピーバレンタイン





b0301236_21482569.jpg
あいちゃんが、届けてくれました~♪
ありがとう(*^▽^*)/


素敵なバレンタインを(^_-)
emoticon-0152-heart.gif





[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-14 21:56 | 頂き物 | Comments(2)

トヨタ・セリカXX

b0301236_22141329.jpg
トヨタ・セリカXX(1981年-1986年)だと思います。




b0301236_22143044.jpg
ホームセンターの駐車場で見かけました。
凄い!です~
綺麗に手入れも行き届いていて、タイヤホイルもカッコいい(^_-)-☆


車も年代ものですが、ドライバーさんも"四葉マーク"(^^ゞ
一緒に歩んできたのでしょうか。
男の人のロマンを感じます。

今、普通に走っているとしたら…走っているからここに停めてあるのでしょうけど。
いやはや(^^ゞ車もドライバーさんも素晴らしいです。








[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-13 22:29 | Comments(4)

サバイバルファミリー

b0301236_09564425.jpg
監督:矢口史靖
キャスト/小日向文世、深津絵里、泉澤祐希、葵わかな

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん(小日向文世)、天然なお母さん(深津絵里)、無口な息子(泉澤祐希)、スマホがすべての娘(葵わかな)。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族…。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生!テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうじゃない。次の日も、その次の日も、一週間たっても電気は戻らない…。情報も絶たれた中、突然訪れた超絶不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下す!

↑TOHOシネマズのサイトよりお借りしました。



いやぁ~ 本当にサバイバルでした(^▽^;)
東京に暮らすごく普通の家族が、朝起きたら停電!電波も止まる。
食べることも通勤通学も困難となり、意を決して家族で身寄りを頼って自転車で東京から九州まで向かう…と
さまざまな困難や自然の脅威、人との感動に遭遇しながら何とか乗り越えていく鈴木家のサバイバル自転車移動 役者さんたちの身体を張った演技に疲れました~(笑)
普通の家族なら『やってられないヨ!』と、バラバラになっちゃうでしょうね。

しかし、今の時代 電気が無かったらアウトです(^^ゞ
電気水道の無い生活、少し経験しておく必要もあるのかなぁ…
昔は無くて大変だったかも知れないけど、逆に時間がたっぷりあったような気がします。
何故だろう??
長い時間TVやPC スマホに夢中になることもなく、何でもかんでも買い物に行かず家で何とか工夫して生活していた(^▽^;)
そんな時代が懐かしい。

今、この便利な時代ですが
この辺で生活の見直しをして ちょっと足踏みしてみましょうか。






[PR]
# by Redia1954 | 2017-02-13 10:21 | movie | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia