中秋の名月

b0301236_5135073.jpg


子供たちの健やかな成長を想う・・・・・


b0301236_514425.jpg


子供たちと見たお月さま(^_-)-☆
まんまる♪ 中秋の名月の満月は、この後8年後まで見れないそうです。

しかし、コンパクトカメラでもこんなに綺麗に撮れるんですね(*^^)v
[PR]
# by Redia1954 | 2013-09-19 22:12 | 暮らし | Comments(3)

台風一過!

b0301236_9391067.jpg


今朝は 台風一過の晴天058.gif
昨日の嵐がウソのようです。
しかし・・・・今朝 ウォーキングに出かけるとき何時ものように半袖Tシャツで出かけたら寒かったですね~
もう、汗も出ません。
そろそろ秋ものの準備をしなくては^^
[PR]
# by Redia1954 | 2013-09-17 09:42 | 暮らし | Comments(4)

台風 大暴れ

b0301236_953393.jpg


台風18号が、大暴れ・・・・被害の大きさに言葉がありません。


b0301236_91017100.jpg


夕方台風が去り、何事も無かったかのような夕焼け


全国各地の被害ニュースが繰り返し放送されています。
自然のもたらす怖さに 胸が詰まります。
[PR]
# by Redia1954 | 2013-09-16 21:03 | 暮らし | Comments(2)

台風18号接近中!

b0301236_747944.jpg


今朝 雨音で目が覚めました。
台風の影響で、地面を叩きつけるような物凄い雨です。

b0301236_748403.jpg


家の前の道路も冠水(/_;)
台風は、これから明日にかけて接近するようで・・・
強い風もこれから加わるでしょう。
現在 大雨、雷、洪水 注意報が出ています。
ご注意を(*^^)v

どうか、どちら様にも被害が出ませんように。

[PR]
# by redia1954 | 2013-09-15 08:01 | 暮らし | Comments(3)

今秋 初秋刀魚

b0301236_16104491.jpg


秋刀魚 頂きました。

今年は猛暑で 海水の温度が上がり入荷が遅れているらしい。
北海道産の秋刀魚です。

ちょっとスレンダーで(^^ゞ
脂ののりもちょっと・・・・
[PR]
# by Redia1954 | 2013-09-14 16:08 | 暮らし | Comments(2)

お引越ししてきました。

b0301236_15522899.jpg




今までのブログが調子悪いので、こちらにお引越しします。
まだ不慣れで戸惑っていますが・・・・

これからも宜しくお願いします。

旧ブログ "Rediaのひとりごと"


Redia

[PR]
# by Redia1954 | 2013-09-13 15:55 | antique | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia