<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日は Feb 2017

b0301236_21282684.jpg
あっと言う間に、2017年1月も 終わり…明日は、2月💦
さて、来月は何をして過ごしましょうか^^




[PR]
by Redia1954 | 2017-01-31 22:17 | 暮らし | Comments(2)

春めいて

b0301236_15424533.jpg



b0301236_15573663.jpg




b0301236_15430068.jpg
いやぁ~ 暖かい(*^▽^*)ぽっかぽかです。

1月だというのに…桜の咲く4月並みの陽気ですって(≧∇≦)

どうりで、朝からクシャミが止まりません(笑)
花粉症??早っ!💦




[PR]
by Redia1954 | 2017-01-30 15:55 | 暮らし | Comments(2)

再開・再会^^

b0301236_06531131.jpg
久しぶりにスイミング行って来ました~
2ヶ月ぶりです。

いやぁ~ ドキドキです(笑)

やっぱり思うように泳げませんでした。
時間かけて元に戻るよう頑張ります(^^ゞ


嬉しかったのは…お馴染みの人たちと再会して『痩せた??』と言われたこと(^^ゞ

いやはや泳ぐ時間よりお喋りタイムのほうが長く(笑)
お名前も知らない方たちも、私の姿が見えないことで心配していてくれたとか(嬉)

久しぶりに世間話に花が咲き楽しかったです。







[PR]
by Redia1954 | 2017-01-29 07:12 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_20531385.jpg
梅の花が咲き始めました。
今年は、開花が早いようです。

今日も、ぽかぽか陽気で冬の厳しい寒さを忘れちゃいそうです。





b0301236_20532471.jpg
福寿草




b0301236_20533512.jpg
日陰のところは、まだまだこれからです。




b0301236_20535580.jpg
この外用の水道の蛇口 鳥さん🐤(*^▽^*)
気に入っています。


可愛いでしょう(*^▽^*)




b0301236_20541039.jpg

こちらは、かっぱ寿司^^) _旦~~
ランチです。


今日も、両親を連れて🚙💨💦あちこちと(^▽^;)頑張りました。
お疲れ様でした(自分!)(*^▽^*)










[PR]
by Redia1954 | 2017-01-28 21:14 | ガーデニング | Comments(2)
b0301236_06474890.jpg
朝は、日も差さず寒かったけど
日中は春が来たーー!?と、勘違いしそうな暖かさ(*^▽^*)

洗車してきました~
(スタンドの彼は、ACL浦和レッズvs上海上港 浦和レッズオフィシャル応援ツアー申し込んで来たそうです…HISで70.000円だそうで、羨ましい~^^)


b0301236_06481047.jpg
さて、今日は明治神宮にて19年ぶり日本人横綱"稀勢の里"の土俵入りが行われました。
初代若乃花さんの鬼の化粧回し(60年前に締めていたものだそうで…私と同世代💦)をつけ雲竜型の土俵入り 堂々とカッコいい~お姿でした^^/

これからは、追われる立場です(^^ゞ
精進してこれからも良い試合見せて欲しいです~(*^▽^*)頑張れ!横綱!!

応援しよっ!!








[PR]
by Redia1954 | 2017-01-27 21:47 | 暮らし | Comments(2)

ティータイム☕

b0301236_10362970.jpg
おはようございます。
今朝は、少し暖かいでしょうか?
外の水道が、直ぐに出ました~(*^▽^*)

花壇の隠れたところで↑スノードロップ発見!!
鉢植えの球根がこぼれ落ちて 根付いたのかなぁ?(嬉)

肝心の鉢植えの方は…
b0301236_10410987.jpg
いやはや、こちらも1本と寂しい感じです(;^ω^)
なかなか増えませんね。




b0301236_10364515.jpg





b0301236_10365517.jpg
沈丁花の開花も待ち遠しいです。
まだまだ春は遠いですね~





さて、朝の一通りの家事が終わったらティータイム☕
b0301236_10371373.jpg
この3本をカップに入れて




b0301236_10372396.jpg
お湯を注げば完了!(笑)
一人 ティータイム には便利で美味しいです^^) _旦~~

さー! 今日もお天気が良い(^^)/
元気に出かけましょうか…ボソッ






[PR]
by Redia1954 | 2017-01-26 10:47 | 暮らし | Comments(2)

冬眠中なのに…

b0301236_21282638.jpg
じゃ~~~ん!!あいちゃんの手のひらにはカナヘビ(^▽^;)

りょーくんの大事なペットです(笑)



本当は、冬眠中のはず(;^ω^)可哀想に…寝ていられません。





[PR]
by Redia1954 | 2017-01-24 21:32 | 子供たち | Comments(2)

寛ぎタイム ^^) _旦~~

b0301236_21400051.jpg
咲きました!パフィオペディルム・カトレア・シンビジウム




b0301236_21414336.jpg
あいちゃん、寛いでいます(*^▽^*)


今日は、私も動けなかった(笑)
明日は、頑張ろう~










[PR]
by Redia1954 | 2017-01-23 21:43 | 暮らし | Comments(2)

日向ぼっこ

b0301236_12481650.jpg
ルイ🐶ちゃん、17歳8ヵ月

ちょっと風があるけど…お日様は暖か(*^▽^*)日向ぼっこです。



b0301236_12482774.jpg
ここにきて、歩くのが少しになってきちゃいましたね(^▽^;)
後ろ足が大変そうです。





b0301236_12484375.jpg
こちらは、我が家のなんちゃって菜園
これで自給自足の生活をしています(ウソです)笑



b0301236_12520943.jpg
今、遅くなって撒いたカブが
ちっちゃな実になって、辛くなく丁度ラディッシュのように食べられます。
あいちゃん、マヨネーズつけて食べていました。

もう少し暖かくなったら
色々遣ってみよ~(^▽^;)


さっ!週の始まりです!
今週も元気にファイトー!!





[PR]
by Redia1954 | 2017-01-23 13:04 | ルイくん | Comments(2)

今日の、ランチは(*^▽^*)

また、肉の万世でステーキです ^^) _旦~~(笑)
b0301236_20593453.jpg
石巻市の姉夫婦が帰るので、駅に🚙💨送る前に(^^ゞ




b0301236_20595046.jpg
しかし、食に関してはパワフルな一族です~(笑)




b0301236_21001513.jpg
で、隣で姉の旦那さまが飲んでいたアルコールが変??(^▽^;)
レモンサワーに黒胡椒が掛かっている…??
初めて見ました。


何でも、お肉に合うようにだそうです。
お味は?微妙…っぽかった感じでした(笑)


b0301236_20592319.jpg
こちらのコーヒーは、美味しかったですよ。









[PR]
by Redia1954 | 2017-01-22 21:20 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia