<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

b0301236_06331692.jpg
今年も いよいよ今日で終わり
今年一年を振り返ると、お正月から年末まで家族の病院通いで終わってしまったような慌ただしい一年でした。

さて、来年はどんな年になるでしょう。

今年一年 お付き合いくださいまして有難うございました。
来る2017年が、皆様にとって輝かしい年でありますように(*^▽^*)
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。






b0301236_21032311.jpg
紅白歌合戦見ています。




[PR]
by Redia1954 | 2016-12-31 06:39 | 暮らし | Comments(4)
b0301236_20491095.jpg
ご近所さんが、年末のご挨拶に来てくれました。





折角なので(*^▽^*) 千葉産のからつき落花生おつまみにふたりでビールを頂きました。
b0301236_20492355.jpg
いやはや(^^ゞからつきの落花生が美味しくって(*^▽^*)



b0301236_20493491.jpg
(笑)






[PR]
by Redia1954 | 2016-12-30 21:48 | 頂き物 | Comments(0)

今年も、後二日

今年も、押し迫ってまいりました。
年内に、何をしようか?何をしなくてはならないのか?
解らないまま後二日です(^^ゞ
取り敢えず洗車に行って来ました。(笑)
b0301236_06544327.jpg
年末とあって、混んでいました。
アルバイトの男の子たちが、テキパキと仕事しています。
寒い中、ありがとう。

午後は、お義父さんの命日なのでオットとお墓参り。
『家族を見守ってくださいね』と、お願いばかりで申し訳ないです。


帰ったら、宅配便が届いていました。
b0301236_07011036.jpg
大分のぴかくんから(*^▽^*)ありがとう。


b0301236_07014212.jpg
ご馳走様です~ ^^) _旦~~美味しく頂きました。
ぴかくん よいお年をお迎えくださいね。







[PR]
by Redia1954 | 2016-12-29 20:50 | 頂き物 | Comments(4)
b0301236_16084041.jpg

『スタンド・バイ・ミー』1986年公開のアメリカ映画


熱く語ったら…エラーで書いたものが全部消えた|д゚)泣

また、改めて書きます。





森のなかに死体があるという噂をきいた12歳の少年4人は、好奇心から死体探しの旅に出るという物語


b0301236_22065105.jpg
死体を横取りしてヒーローになろうとした不良少年グループ
そのリーダーが、今や↓
b0301236_22071004.jpg
「24 -TWENTY FOUR- 」のジャック・バウアー!(^^)!だって


兄を事故で亡くした主人公ゴーディに「聖書によれば、人は生まれたときから死に始めている」と言った老人

そっ、誰でも生まれたらすべて死に向かうのです。


エンディングに流れる曲『スタンド・バイ・ミー』誰もが耳にしたことのある曲

良い曲です。









[PR]
by Redia1954 | 2016-12-28 22:49 | movie | Comments(2)

年の瀬

b0301236_21215608.jpg

b0301236_21220546.jpg
オットの弟さんが、年末のご挨拶に来てくれました。
美味しい旅のお土産を持参で(*^▽^*)
ご馳走様です。

大分県の温泉巡りに行って来たそうです。
いいなぁ~♨(*^^)v








[PR]
by Redia1954 | 2016-12-27 21:27 | 頂き物 | Comments(2)

パフィオペディウム

b0301236_13564011.jpg




b0301236_13564760.jpg
パフィオペディウム


今年も咲いてくれました(*^-^*)

今年は、どの鉢も花芽が多く嬉しいですね。
実家にも、二鉢持って行きました。





[PR]
by Redia1954 | 2016-12-27 13:59 | ガーデニング | Comments(2)
一昨日は、朝から実家(-_-;)
母が風邪を引いたと…この日は日曜日で病院が休診なので頓服を飲ませて様子をみる。
幸い大した熱では無いので、父と買い物に
スーパー ヨーカドーなど回って帰る。
そして、昨日は母は平熱になっていました。
が、今度は父が熱を出したと…こちらはちょっと熱が高い
月曜日なので病院へ🚙💨
しかし、こちらも病院から帰ったら熱が下がっている|д゚)💦
あの…私は娘のところも見てあげなくてならい忙しいのです。

午後はりょーくんの皮膚科に🚙💨💨
りょーくんが、ママと皮膚科の受診を待っている間に
私とあいちゃんは、付近をドライブ🚙💨
病院内は、今インフルエンザが大流行で💦危険ですから
逃げろ~~と(笑)
そしたら、こんな素敵な🍰ケーキ屋さんを見つけちゃいました~♪


b0301236_12265158.jpg
La Rive(ラ・リーヴ) 内野本郷店




b0301236_12265963.jpg




b0301236_12270893.jpg
素敵でしょう(*^▽^*)


b0301236_12433808.jpg
お土産に、焼き菓子の詰め合わせと


b0301236_12434531.jpg
↑面白そうなケーキを ^^) _旦~~


子供たちには、可愛い動物のケーキ🍰

そして、りょーくんの皮膚科が終わったら公文🏫🚙💨
と、大忙しの一日でした~(笑)

あっ、こどもたちの公文行っている間にママも整形外科へ🚙💨💦





[PR]
by Redia1954 | 2016-12-27 12:56 | 美味しいもの | Comments(4)

Merry Christmas!

b0301236_07350521.jpg
Joyeux Noël




b0301236_07354155.jpg
今年は、ホールケーキではなくショートケーキ🍰にしました。
大人だけなので、これで十分です。




b0301236_07355099.jpg
私の直ぐ側では、食べたいよう~と おねだりするルイ🐶ちゃん(笑)





b0301236_07360537.jpg
まだまだ、食欲旺盛で(^^ゞ元気です~



さて、子供たちも自宅に帰り
また、静かな生活に戻りました。

退院したからと言っても、まだまだ無理は出来ない娘です。
お手伝いなどしながら
子供たちの使用した寝具などを片付けましょうか。
そうそう、年賀状も書かなくては…
年末です、何かと慌ただしいです。
頑張りましょう(*^▽^*)









[PR]
by Redia1954 | 2016-12-25 07:53 | 暮らし | Comments(3)

無事 退院です

b0301236_22530267.jpg
Réveillon de Noël

b0301236_22535392.jpg
子供たちのママが、無事に退院して来ました~(*^▽^*)ほっ!
ご心配、有難うございました。

子供たち みんな大喜び♪
まだ、大変そうなのでお手伝い宜しくね^^

そして、明日は Christmas Eve ママの入院中、みんな頑張っていたのでサンタさんが子供たちにプレゼント持ってきてくれるでしょうね😌
楽しみですね~♪







[PR]
by Redia1954 | 2016-12-23 23:10 | 子供たち | Comments(3)

スタバで一息 ^^) _旦~~

b0301236_16392950.jpg
ルイ🐶に 毎日飲ませているサプリを頂きに獣医さんのところに月一で出かけますが
その途中🚙💨に スタバがあります。




b0301236_16394346.jpg
ひとりお茶 ^^) _旦~~とか ひとり外食🍚🍜が出来なかった私(^▽^;)
最近は、出来るようになりました(笑)

ちょっと寄り道して一休み
ここは、静かでカウンターがあり ひとりお茶している方が多いのです。

外を眺めながら人目を気にせず ゆっくり☕お茶が出来ます。


b0301236_07034675.jpg





[PR]
by Redia1954 | 2016-12-23 16:51 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia