<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

男まえ

b0301236_15341459.jpg
ルイ🐶ちゃん、トリミングに行ってきました~(*^-^*)




b0301236_15315226.jpg
綺麗になって、男まえになりました~笑








[PR]
by Redia1954 | 2016-11-30 15:34 | ルイくん | Comments(2)

明日は、師走…早っ!

b0301236_10492818.jpg
最近、家の事を放りっぱなしで(^^ゞ
花壇も寂しい状態です。
玄関のところだけ 寄せ植えをしました。




b0301236_10494104.jpg
クリスマスホーリー

赤い実がXmasっぽくて可愛いです。
放っておくと、直ぐに鳥さんのおやつになってしまいますので
色付く前にネットを掛けておきました。
Xmasが終わったら、ネットを外して鳥さんにあげます(*^▽^*)
もう少しお待ちくださいネ、鳥さん。





b0301236_10495513.jpg
イソギク(磯菊)





b0301236_10502036.jpg
ビオラと、レースのような”切れ葉系”葉ボタン




b0301236_10504049.jpg
山茶花



b0301236_21334356.jpg
ローズマリー




b0301236_10505470.jpg
とにかく、毎日呼び出されて…🚙💨出かけています(;^ω^)
ニュースで交通事故の話が多いので、明日は我が身か?と不安いっぱい
車の運転、気をつけようと…💦思うことで疲れます。
最近、自分が起こした事故の夢を頻繁に見るようになりました。
ドキドキしながら目を覚まし、ドッと疲れる(笑)
ふ~…








[PR]
by Redia1954 | 2016-11-30 11:05 | ガーデニング | Comments(2)

明治プロビオR-1

b0301236_10263980.jpg
明治プロビオR-1

毎日 飲んでいます。
とにかく 今 私が倒れるわけにいかないので…(^▽^;)

『インフルエンザウイルスや風邪ウイルス、がん細胞等と戦い体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化してくれます。』

と、聞いちゃったら飲むでしょう。
今 巷でインフルエンザが流行っているようです。

毎年 風邪を引いていますので(笑)
今、家族で飲んでいます。
ファイトー!いっ~発!!と(*^▽^*)
↑そういえば、あのCM 最近見ませんね。







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-30 10:34 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_11134870.jpg


2016Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第1戦
カシマサッカースタジアム19:25pm KICK OFF 天候 曇り
主審 
家本政明

■試合結果 
鹿島アントラーズ 0-1(前半0-0) 浦和レッズ
得点者:57分 阿部勇樹
入場者数:
23,074人












[PR]
by Redia1954 | 2016-11-29 22:13 | soccer | Comments(0)

叔父の四十九日法要

b0301236_05491765.jpg
昨日は、母方の叔父の四十九日法要でした。



b0301236_06283112.jpg
無事 納骨も済ませました。





が…しかし、前の晩に93歳のお義母さんが具合悪くなり大変でした。
翌朝、叔父の四十九日法要に行く前にお義母さんのお見舞いに行って、
その合間に私の母を連れて🚙💨お寺さんに
納骨を済ませて、直ぐに母を家に送り🚙💨💦
私は、着替えてお義母さんのお見舞いに
みんなお見舞いに来てくれていて、嬉しそうにお喋りしていました。
幸い、点滴をして貰ったら顔色も良くなり元気になりました。
『色々検査して貰ったが、どこも悪くなかった』
と、93歳のお義母さんが説明してくれました。
また、『頭も認知症じゃないって』と、ニコニコ笑いながら話していた(*^▽^*)
偉いなぁ~見習いたい(^^ゞ 尊敬しちゃいます。
でも、心配な症状もあったので手放しでは喜べませんが。
早く元気になって欲しいです。

いやぁ~ 慌ただしい一日でした。
夜まで食事をする暇もなく💦🚙💨走り回って
お腹もすいて疲れましたわ。
頑張れ、自分!(私)







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-27 06:32 | 暮らし | Comments(3)
b0301236_14070304.jpg
予報通り 雪です(^▽^;)

朝、5時ごろは雨でした。
6時を過ぎたころから降りだし
今、14時 まだまだ降っています。

関東地方で11月に雪が降るのは54年ぶりとか
また、積雪が観測されたのは史上 初めてとのことです。
こんな記録は要らないですね(^▽^;)


b0301236_14073445.jpg





b0301236_14081145.jpg
ウ…ん 寒い!し重いわ🐔💦(笑)





b0301236_14082983.jpg
ブルブル 冷えますね~と(^▽^;)




b0301236_14085087.jpg






b0301236_14090035.jpg
水分を含んだシャーベット状の重たい雪です。





b0301236_14091078.jpg
今日は、家に引き篭もりです ^^) _旦~~















[PR]
by Redia1954 | 2016-11-24 14:16 | 暮らし | Comments(4)

明日は、雪の予報が?⛄

昨日は、小春日和と言うより暑かったのに
今日は一気に冬に戻り寒い。
 明日、関東地方では気温も一桁で広い範囲で雪になる予報がでています。(/ω\)
11月下旬に初雪とは、54年ぶりだそうで
しかも、積もるようです。
あぁ…スタットレスタイヤ交換を来月の8日に予約してあったのに…
間に合わないわ~(>_<)



b0301236_20302632.jpg
さて、今日の夕飯ですが(*^▽^*)
スーパーに行ったら揚げ物コーナーが特売中!(*^▽^*)
クリームコロッケが美味しそうだったのでゲット!
手抜きで~す(笑)



そして、おつまみレシピ本にも美味しそうなのがあったので 
それも作ってみました。

"海老とアボガドのオーロラソース和え"
b0301236_20303599.jpg
凄い簡単ですけど、美味しいのでお試しを ^^) _旦~~


作り方 

① 海老は、殻をむいてサッと茹でる。
② アボガドは、皮を剥いて種を取り一口大にカット
ボウルに、ケチャップ小さじ2 マヨネーズ大さじ2 チューブのおろしにんにく少量入れてよく合わせる。
そのソースの中に①と②を入れて和える。
お好みで、塩コショウ入れてもOK!(^_-)-☆







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-23 21:30 | お家ごはん | Comments(2)

今朝は、ビックリ!

b0301236_12320604.jpg
朝、ルイちゃん🐶のトイレタイムで庭に出ていたら
突然!揺れました。

福島県沖を震源とする地震で、福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れ
この辺りでは、震度3だったようです。
しかし、5年前の東日本大震災を思い出させるような大きな揺れでした。

どちら様のお宅でも、大きな被害が出ていないことを祈ります。







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-22 12:40 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_21141462.jpg
今日のティータイムは、"チャプチーノ ウーピーパイ"です(*^▽^*)
可愛くって女の子らしいおやつでしょう





b0301236_21143777.jpg
でも…あいこちゃんには不評でした(ノД`)・゜・。













[PR]
by Redia1954 | 2016-11-21 21:23 | 美味しいもの | Comments(2)

俺たちのおかずラー油

b0301236_22034038.jpg
今日の晩ご飯…相変わらず質素です(笑)


その質素なおかずの中で、お勧めが↓これ
b0301236_22045582.jpg
S&B "俺たちのおかずラー油"

フライドガーリックとアーモンドがザクザク入っていて辛さも控えめで
コク・香り・食感が絶妙(*^▽^*)

納豆に混ぜても、熱々のご飯にのせてもいけます。








[PR]
by Redia1954 | 2016-11-20 22:14 | お家ごはん | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia