<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

我が家の花

b0301236_16344315.jpg
金木犀の香りがしてきました。
運動会の季節ですね。




b0301236_16345220.jpg
昔から、どちらの小学校にも金木犀があり
運動会と言うと良い香りがしていましたね。




b0301236_16350056.jpg
コスモスとススキ
毎日 すっきりしないお天気で
高い秋空が見たいです~^^






b0301236_16350862.jpg
クレマチス"プリンセス・ダイアナ"




b0301236_16351801.jpg
クレマチス 青い花





b0301236_16352951.jpg
マリーゴールド





b0301236_16355726.jpg
オキザリス トリアングラリス
お天気草







b0301236_16361132.jpg
ローズマリー





b0301236_16362983.jpg
ホテイアオイ




b0301236_16555408.jpg
この下には、りょーくんが釣ってきた小さな魚やエビ タニシが居ます。






b0301236_16365883.jpg
そして、ルイ🐶ちゃん
明後日、17歳5か月になります(*^-^*)
頑張っています。



さて、明日はあいちゃんの幼稚園生活最後の運動会…
お天気がね~微妙(^^ゞ
また、なーちゃんたちの時のように翌日に順延でしょうか。
お弁当作ろうと張り切っていたのに(;^ω^)
出鼻をくじかれた感じです。

b0301236_17032428.gif
あーした天気にしておくれ~(*^▽^*)









[PR]
by Redia1954 | 2016-09-30 17:04 | ガーデニング | Comments(2)
b0301236_05473173.jpg
昨日の朝 母が茶葉が欲しいからと…お茶屋さんへ🚙💨
あいちゃんをオットに預けて、急いで行ってきました。💦💦
(娘は運動会前でどうしても仕事を休めないようで頑張っています(^^ゞ)

そこで頂いたお茶が美味しいのなんのって(*^▽^*)
淹れ方 教わってきました。

早速自宅で復讐 ^^) _旦~~
やっぱり違うと言われましたわ。

これからは、こうして淹れます(^_-)-☆


因みに、美味しいお茶の淹れ方は…
まず、お湯は沸騰したものを使用します。
(少し沸騰したほうがカルキが抜けて美味しく飲めます。)
沸騰したものをポットに移して
飲む分だけ片口などに注いで5℃位 冷まし
急須も湯飲みも、やや小さめを選びます。
茶葉は少し多めに急須に入れて、少し冷ましたお湯を注いで
1~2分 葉がゆっくり開くのを待ちます。
お茶は、最初薄く後から濃くなりますので
一つずつ注ぐのではなく 湯飲みの数分 少しずつ注ぎ
何度か回し同じ色になるよう注ぎます。
最後の1滴まで絞りだすように注ぎます。

二煎目は、沸騰したお湯で注いでも茶葉が開いているので直ぐに淹れられます。










[PR]
by Redia1954 | 2016-09-29 05:56 | 暮らし | Comments(2)

ハロウィン

b0301236_21452647.jpg
ハロウィンの季節が遣ってきました。





b0301236_21463434.jpg
貞子~~~(;^ω^)では有りません(笑)
昨日、あいちゃん、高熱を出してしまいまして
ご機嫌ななめ

早く良くな~~~れ(*^▽^*)っておまじないをかけたら
今日 平熱になりました。ホッ!






b0301236_21465227.jpg
で、昨日はお買い物に行けなかったので…夕食はこんな感じ(^^ゞ
質素です~(相変わらずですが)笑




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>爺やさんへ

ウ……ん、またコメント出来ません(^▽^;)
こちらで失礼します。


かわいそうですね(^^ゞ反省
でも、可愛いでしょう(*^▽^*)
いつも来てくれるんですよ。
可愛い子です^^

夕飯、ヒドイでしょう(笑)
食パンがあったから適当に挟んでサンドイッチに
グラタンも、ホワイトソースがゆるゆる…(/ω\)
モー!いい加減主婦です💦💦





[PR]
by Redia1954 | 2016-09-28 22:04 | 子供たち | Comments(1)

爺やさんへ

b0301236_05395202.jpg

>爺やさんへ
何時もコメント有難うございます。

実は、↓のコメント欄 
朝から何度も書いても(1時間以上経過しているというのに)
『アクセスが集中しているか、ページに不具合が発生しているためページを表示できません。』だって…
折角書いたのに消える|д゚)

疲れました(^▽^;)

すみません こちらに改めて(^^ゞ書かせて頂きますがご了承ください。



暑い日で、一日走り回ったので汗だくの一日でした。
ヘロヘロになっても、翌日は朝から両親に呼び出され🚙💨アッシーです。
流石に最近は身体の限界を感じ始めています。
そろそろ何か止めましょうか(^^ゞ笑

爺やさん いいですね~^^
婆やさんとお二人で美味しいワインと焼い肉 羨ましいです(*^-^*)




[PR]
by Redia1954 | 2016-09-28 05:21 | Comments(5)
運動会 なーちゃんの応援合戦が終わったところで学校を逃げ出して(笑)
スタジアムへ🚙💨💨💦
車から出たらスタジアムから歓声が…|д゚)どうした?
駐車場から走った!走った!!笑

何とか、前半終了間際には到着!

b0301236_10055393.jpg



b0301236_21223218.jpg
2016 J1リーグ 2ndステージ第13節 浦和レッズ vs サンフレッチェ広島
埼玉スタジアム15:05pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 扇谷健司

■試合結果 浦和レッズ 3-0 サンフレッチェ広島
得点者 34分 オウンゴール(浦和)、50分 興梠慎三、60分 高木俊幸
入場者数/37,005人


浦和は広島に勝利し年間勝ち点3位以上が確定、よってチャンピオンシップ出場決定です~(*^▽^*)


b0301236_21321628.jpg





b0301236_21323687.jpg






b0301236_21340390.jpg







b0301236_21331135.jpg







b0301236_21342088.jpg






b0301236_21351915.jpg






b0301236_21354866.jpg







b0301236_21361725.jpg







b0301236_21363803.jpg







b0301236_21370293.jpg







b0301236_21372683.jpg






b0301236_21374562.jpg







b0301236_21385158.jpg







b0301236_21405781.jpg







b0301236_21414668.jpg







b0301236_21423904.jpg







b0301236_21432521.jpg








b0301236_21440047.jpg









b0301236_21441866.jpg









b0301236_21443715.jpg








b0301236_21450277.jpg








b0301236_21453186.jpg









b0301236_21454424.jpg







b0301236_21455994.jpg








b0301236_21462304.jpg









b0301236_21463531.jpg

おまけ(*^▽^*)(ロスタイム)



b0301236_10092349.jpg





b0301236_10095876.jpg





b0301236_10111319.jpg








b0301236_10101694.jpg











[PR]
by Redia1954 | 2016-09-25 22:57 | soccer | Comments(1)

運動会

b0301236_20422276.jpg
一日順延になった運動会

今日は、また良いお天気で気温も上がり暑い💦暑い💦




b0301236_20424534.jpg
緊張しています(^^ゞ



b0301236_20434349.jpg
ガンバレ!ガンバレ!!




b0301236_20443015.jpg
ガンバレ!!




b0301236_20452951.jpg




b0301236_20465925.jpg




b0301236_20500240.jpg





b0301236_20503223.jpg





b0301236_20514343.jpg


b0301236_10065670.jpg



b0301236_20455244.jpg






b0301236_20522686.jpg







b0301236_20590633.jpg






b0301236_20555686.jpg







b0301236_20592893.jpg
なーちゃんもりょーくんも 今年は一緒に黄色チーム



b0301236_20530799.jpg
なーちゃん 前に出て黄色チームの応援団です!(^^)!




b0301236_21021539.jpg





b0301236_21084478.jpg
大きな声も出て 大変良くできました(*^▽^*)








[PR]
by Redia1954 | 2016-09-25 22:38 | 子供たち | Comments(2)

明日は晴れるかなぁ?

b0301236_20495907.jpg
区画整理された前の空き地に家が建つようです。
これから次々と建つでしょうね。



今日も、また雨で……
運動会明日に順延です。

b0301236_20501870.jpg
さて、今日の夕飯 ^^) _旦~~




相変わらず田舎飯ですが(^^ゞ
b0301236_20502891.jpg
藍子さんが『美味しい~』と、夢中になって食べています(笑)
嬉しいね(*^▽^*)












[PR]
by Redia1954 | 2016-09-24 20:57 | 晩ご飯 | Comments(2)

コインランドリー

b0301236_05302613.jpg
毎日雨で、お洗濯ものが大変(*ノωノ)
家の洗濯乾燥機だと、2時間かかる乾燥も
コインランドリーだとドラムが大きく30分でふんわり仕上がります。
助かります(*^▽^*)
こんなことなら、先日買った洗濯機 乾燥機付きは要らなかったなぁ…汗

しかし、コインランドリーも大盛況で
順番待ちの状態です。(^^ゞ



b0301236_05303980.jpg
終了しても取り出しに来ないと、次々に取り出されてしまいます(^^ゞ
仕方ないですね。


明日は、小学校の運動会の予定でしたが
雨でグランドのコンディションが悪く日曜日に順延です。
色々予定が変わってしまって…(笑)

日曜からはお天気回復しそうです。
天高く馬肥ゆる秋
すっきりと晴れた空が見れるかなぁ~と楽しみです。

飛び飛び連休で、5月のゴールデンウイークのようにはならなかったシルバーウイークでしたが、終盤はなんとかお天気よさそうです。
お出かけ日和ですね(*^-^*)
みなさん、すてきな週末を♡






[PR]
by Redia1954 | 2016-09-23 21:29 | 暮らし | Comments(2)

季節の暮らしと服支度

b0301236_14180893.jpg
内田彩仍さんの新刊です。


「手しごと、家しごと」を丁寧に暮らしている内田彩仍さん
今回は、四季折々の着こなしをテーマにしています。


本屋さんでパラパラっと立ち読みして(^^ゞいいなぁ~と

こんなオシャレしてみたいけど…性格 体系的無理!無理!
一度は立ち去ったけれど(笑)

やっぱりゆっくり読んでみたいと、翌日本屋さんに行ったら…完売!!!(/_;)
昨日、3冊あったのに…
無いとなると欲しくなるのが世の常(笑)ホンとかいな??(^^ゞ
慌てて取り寄せて頂きましたわ。

そして、届きました。
さて、秋の夜長 ゆっくり大事に読みます(笑)
















[PR]
by Redia1954 | 2016-09-22 14:24 | 雑誌 | Comments(0)

お彼岸

b0301236_12494996.jpg
台風が去って、ようやくお日様出るかなぁ~と思ったのに
昨日、ちょっとお日様が顔を見せて…
また、今日もしっかり雨が降っています。


さて、お彼岸ですね
昨日、お墓参りに行ってきました。
そこで、ご近所の方とお会いして^^立ち話
みなさん、お孫さん話に花が咲き楽しそうでした。




b0301236_13145580.jpg
こちらは、我が家の花壇のコスモスです。




b0301236_12495874.jpg





b0301236_12500606.jpg
秋らしいワレモッコウも咲いています。




さてさて、我が家の昨日の夕食ですが、ガッツリ!田舎風純和風 (;^ω^)
b0301236_12552479.jpg




b0301236_12554372.jpg
天ぷらは、我が家の"なんちゃって家庭菜園"の紫蘇の実が花開いていたので
その穂先を摘まんで揚げてみました。
お塩をちょっとつけて食べたら、紫蘇の良い香りで美味しかったです(*^-^*)
下の紅白の天ぷらは、金平牛蒡です。



今日は、休日だというのにあいにくのお天気…
そろそろ衣替えの準備でもしましょうか。








[PR]
by Redia1954 | 2016-09-22 13:11 | 晩ご飯 | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia