<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0301236_10203146.jpg
2016JリーグYBCルヴァンカップ ノックアウトステージ準々決勝 第1戦
ノエビアスタジアム神戸19:05pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 荒木友輔

■試合結果 ヴィッセル神戸 1-2 浦和レッズ
得点者 6分 高木俊幸、35分 レアンドロ(神戸)、41分 ズラタン
入場者数/7,001人


高木ナイスゴール!ナイスアシスト(*^^)v
2試合続けての神戸戦は、勝利で終わりました。
しかし、梅ちゃんの怪我が心配です。





[PR]
by Redia1954 | 2016-08-31 22:20 | soccer | Comments(0)

イカスミパスタ

心配していた台風10号 最初の予報よりは進路を少し東に変わり
こちらでは、さほど被害もなくホッとしています。
東北地方方面のかたは、初めての直撃とあって大変だったでしょうね。
大きな被害が出ていないことを祈っています。

b0301236_20380474.jpg
さて、今日の夕飯はイタリア~ンです(*^▽^*)

パスタは、イカスミ味


って、パスタを茹でて フライパンにオリーブオイル入れてパスタを炒めて無印良品の"あえるだけのパスタソース いかすみ"を入れて絡めただけ(*^▽^*)

b0301236_20450545.jpg
誰でも失敗なく美味しくできます~(*^^)v
是非 お試しを♪


ただ、ここで一つご注意を(^^ゞ
これ、結構お口の周りとか舌が黒くなりますので…食べてからの外出はNG(笑)
なるべくお家で夕食に食べてくださいね。





[PR]
by Redia1954 | 2016-08-30 20:54 | 晩ご飯 | Comments(3)

台風10号が 接近中!

b0301236_05275525.jpg
台風10号が 関東地方に近づいています。

またです(/_;)

この辺りにも、大雨警報が出てます。
みなさん お気を付けください。








[PR]
by Redia1954 | 2016-08-29 21:44 | 暮らし | Comments(2)

梅酒

b0301236_06532285.jpg
今年2瓶漬けた梅酒
そろそろ飲めるかなぁ~?と 試飲をしてみました。


b0301236_06523010.jpg
良い感じです(*^▽^*)

夏は冷たくして 冬はお湯割りで頂きます。


もう暫く置くと黄金色になり 味も一層まろやかになります。


毎年 梅干しも漬けています。
日本の風土に沿って昔から遣っていること 身体に良いに決まっています(*^▽^*)
日本人だから 日本の食文化 大切に続けていきたいですね。









[PR]
by Redia1954 | 2016-08-28 06:59 | 暮らし | Comments(2)

連敗だわ

b0301236_06070503.jpg
2016 J1リーグ 2ndステージ 第10節 ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ
ノエビアスタジアム神戸19:05pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 中村 太

■試合結果 ヴィッセル神戸 2-1 浦和レッズ
得点者 33分 ペドロ ジュニオール(神戸)、54分 渡邉千真(神戸)、78分 ズラタン
入場者数/14,877人




折角 首位の川崎が2-5で負けたのに…何故 こんな時に連敗するかなぁ"(-""-)"
しかも、6位までの勝ち点差が3って…いつ順位がひっくり返るか解らない。
怖い!
休んでいる暇はない
柏木 シュート練習お願いします。

って、次 水曜にはJリーグ杯 また神戸と対戦じゃ…(^▽^;)
しかも、代表組 西川、柏木、槙野が不在かぁ~ GK不在だと厳しいなぁ










[PR]
by Redia1954 | 2016-08-27 22:06 | soccer | Comments(2)
b0301236_10564482.jpg
朝、ウォーキング中みかけたネコ🐈ちゃん親子??





b0301236_10554559.jpg
ゴロにゃ~~ん




b0301236_10573742.jpg




b0301236_10560203.jpg
みんな同じようなお顔立ち 兄弟でしょうか??
揃ってカメラの方を見てくれました(*^▽^*)

こうやって綺麗にして飼われているネコちゃんたちは幸せですね。




ルイ🐶も、17歳3か月 

b0301236_13584821.jpg
ボケボケ(^^ゞ




b0301236_13585604.jpg
なかなか目を合せてくれません。




b0301236_13590300.jpg
にっげろ~~~!と 小走りで去る(笑)


後ろ足が弱ってきていますが、食欲もありトイレも自力で行っています。
偉いなぁ~(*^▽^*)
昨日は、獣医さんのところに行き 耳掃除 爪切りと体調も見て貰いました。
まだ、大丈夫そうで(^_-)-☆
サプリ2ヵ月分 頂いてきました。









[PR]
by Redia1954 | 2016-08-26 11:11 | 暮らし | Comments(4)

女子会

b0301236_21383525.jpg
ニホンアマガエル

久しぶりにカエルちゃんを見ました~^^




b0301236_21384794.jpg

今日は、同級生三人と久喜市菖蒲の「cafeつむぎ」にご飯を食べに行ってきました^^) _旦~~






b0301236_21385661.jpg






b0301236_21390857.jpg
これに、ご飯とお味噌汁がつきます。
どれも、美味しかった~




b0301236_21392205.jpg
久しぶりの女子会 話は尽きません。笑



色々お話ししてルンルン♪気分で帰宅すると・・・・実家から電話|д゚)
直ぐに行きましたよ。




[PR]
by Redia1954 | 2016-08-24 21:59 | お出かけ | Comments(2)

台風は去ったけど…

b0301236_04110887.jpg
台風の去った後に 燃えているような西の空


b0301236_04112041.jpg
東の空には虹♪


いやぁ…久しぶりの台風直撃 凄かったです。
我が家では、庭木が数本折れたぐらいでそれほどの被害は有りませんでしたが
同じ県内でも、場所によっては道路が冠水したり家が浸水したりと大変だったようです。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。




b0301236_04153107.jpg
翌日の朝 台風一過とはいかないとの予報
それでも空は晴れてくれて、また暑さが戻ってきました。
しかし、夜にはまた激しい雷雨と(;^ω^)
もう、最近のお天気と言ったら激しすぎです。






[PR]
by Redia1954 | 2016-08-23 21:10 | 暮らし | Comments(2)

リオ五輪閉幕

b0301236_04481210.jpg
リオ五輪閉会式

17日間続いた涙・涙の感動のリオオリンピックが終わりました。

b0301236_05172400.jpg
地球の裏側での開催なので日本とは真逆の時間帯、寝不足の毎日でしたね(笑)

日本は、過去最高のメダル獲得数を記録です。
選手のみなさん いくつもの感動をありがとう。
そして、お疲れ様でした。


さー!4年後は東京!で
b0301236_04483760.png
閉会式では、その次に開催される 2020東京オリンピック 紹介のパフォーマンスが素晴らしかった。

その4年後の東京オリンピックが またどんな感動を見せてくれるのか
今から楽しみ♪^^

どうか 4年後も元気でいられますように…(^^ゞ


いやっ!まだまだリオデジャネイロではこれから来月開催されるパラリンピックがあるのです😊
また、応援し感動をもらいましょう😊
ガンバレ!パラリンピックの選手のみなさんp(^-^)q








[PR]
by Redia1954 | 2016-08-22 21:42 | 暮らし | Comments(2)

台風9号 上陸!!

b0301236_13555747.jpg
お昼過ぎ 台風9号が関東地方に上陸(>_<)

今、この辺りでも大雨洪水警報出ています。
かなり強い風と横殴りの雨が降ったり止んだりとしています。
まだまだ油断できなと…


b0301236_15364758.jpg




b0301236_15370115.jpg
みなさん お気を付けください。







[PR]
by Redia1954 | 2016-08-22 14:02 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia