<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0301236_05511778.jpg
アンデルセンの"鬼に金棒パン"

中身はカスタードクリーム 金棒にはチョコレートがコーティングされていて
なかなかリアルにできています(*^▽^*)

可愛すぎて食べちゃうの勿体ないけど、ここは鬼退治!と言うことで(笑)
美味しく頂いちゃいます~♪

b0301236_05511032.jpg
この鬼ちゃん 誰かに似ていない??雷さま(*^-^*)

最近 "auのCM"が気になって気になって(*^▽^*)













[PR]
by Redia1954 | 2016-01-31 05:52 | 美味しいもの | Comments(2)

ん?

b0301236_15543360.jpg
今日 雪の予報が出ていましたが
晴れてホッとしています。
外の風は冷たいですが、部屋の陽だまりは暖か
西日本地方のみなさま ⛄お気を付けくださいね。









b0301236_15544919.jpg
ジャーーーーン!!
はて?これは何でしょう(*^▽^*)
💀ドクロではありません。










b0301236_15545955.jpg
モグラでもないですよ~
(鼻水が・・・(^^ゞ)











b0301236_15551426.jpg
ハイ! ルイ🐶(16歳8ヵ月)ちゃんでした~(笑)


昨年の暮れ 寝ているところをうっかり子供に踏まれてしまってΣ(×_×;)!
まったく動けなくなってしまったルイ🐶涙!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
もー 立てないかなぁ?と心配しましたが
"安心してください!ちょっとですが自力で歩くことが出来ましたよ~"
ホッ!(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ元気でいてね(*^▽^*)








[PR]
by Redia1954 | 2016-01-24 16:04 | ルイくん | Comments(4)

伊達の牛たん大和煮

b0301236_20072592.jpg

珍しい"伊達の牛たん大和煮"缶詰を頂きました。

早速 お酒のおつまみに・・・(^_-)-☆
b0301236_20135363.jpg
う・・・・ん あの鯨の大和煮の缶詰と同じような味付けで ちょっと残念(^▽^;)
味付けが濃くて折角の牛たんが勿体ないなぁ~











[PR]
by Redia1954 | 2016-01-23 20:19 | 頂き物 | Comments(2)

金曜ドラマ

b0301236_06523454.jpg
金曜ドラマ『わたしを離さないで』・・・・
昨夜 初めて3話から見ました。

あれっ?? このドラマ 10年前に見た映画
『アイランド』に似てない??

映画『アイランド』

↑その時のブログです。

何れにしても、怖いです( ;∀;)






[PR]
by Redia1954 | 2016-01-23 07:02 | movie | Comments(2)

大寒

b0301236_09233122.jpg
カーテン越しに射す朝日 春よ来い!

今日は、二十四節気の24番目にあたる節気 大寒です。
一年で最も寒い時期とされていますが、大寒が終わると次は"立春"
暦の上では春です。

この寒さも、もーちょっとですね(^▽^;)
って、この週末には また大寒波がやってきて雪の予報が出ています。
春とは暦の上だけで、まだまだ暖かい春は遠いようです。
みなさまも、体調管理に気を付けてくださいね。


私は 毎日🚙💨アッシーで・・・忙しい



b0301236_09235042.jpg
そんな中 神戸の方から美味しい物が届きました(*^▽^*)♪
有難うございますm(__)m




b0301236_09240658.jpg
この塩昆布が大好きです。





b0301236_09241518.jpg
熱々ご飯にのせて、ご馳走様です ^^) _旦~~
そうそう、今日は"大寒"なのでシジミ汁です。






[PR]
by Redia1954 | 2016-01-21 21:20 | 頂き物 | Comments(2)

雪~

b0301236_12091150.jpg


b0301236_12092303.jpg
積もりました~(>_<)



b0301236_20290496.jpg





b0301236_20291792.jpg






b0301236_20293209.jpg
子供たちは、楽しそうですが(*^▽^*)
私は、雪掻きで疲れた~






[PR]
by Redia1954 | 2016-01-18 12:17 | 子供たち | Comments(3)

洗車したら(^▽^;)

b0301236_19222669.jpg
ピッカピッカ!!☆☆

今日 洗車したら・・・明日 雪の予報が(/ω\)えーん

ちなみに洗車してくれたのは、このスタンドでお仕事しているレッズサポのお兄さんです(*^▽^*)
手洗いで 車内も丁寧に仕上げてくれました。
ありがと~

カローラ フィルダーちゃん、この2ヶ月 毎日毎日よく走ってくれました。
これからも、まだ暫く続きますが 宜しくね^^




そして、翌朝↓予報が当たっちゃいました~
b0301236_05273707.jpg
18日 朝5時に起きたら!やっぱり雪でした~(>_<)
しかも、かなり積もっていて今も降っています。
みなさん 通勤時 お気を付けてくださいね。






[PR]
by Redia1954 | 2016-01-17 19:27 | 暮らし | Comments(4)

暖かくなったら

b0301236_05200088.jpg
毎日実家通いで、バタバタな生活です・・・(^^ゞ
自分の時間を取り戻そうと、こんな雑誌を購入

穏やかに素敵に歳を重ねています。



b0301236_05200918.jpg
こちらは、前にもブログに掲載しましたが
教えられることが多い1冊です。


今、時間が無くて何もできないのに(;^ω^)
色々したいことが妄想となって(笑)

"春になったら 暖かくなったらね"と・・・自分に言い聞かせているが


深夜 ネット販売でポチポチと買いあさってしまっている。
疲れているのに、物欲だけはあるわ
落ち着け~(笑)













[PR]
by Redia1954 | 2016-01-16 06:21 | 雑誌 | Comments(2)

次は節分(*^▽^*)

b0301236_20501457.jpg
お正月が過ぎたと思ったら 次は節分 そしてバレンタインデーと スーパーはバタバタと売り場展開に💨(*^▽^*)

もう 付いていけません(^▽^;)




[PR]
by Redia1954 | 2016-01-14 20:56 | 暮らし | Comments(4)

鏡開き

b0301236_20500924.jpg
庭のシャラの木に みかんをワイヤーに刺してぶら下げてみました。
我が家にも メジロが遣ってきてくれましたよ~(*^▽^*)






b0301236_20513123.jpg
そして、今日は"鏡開き"

本来は、鏡餅を割ってお汁粉にして頂きますが・・・
昨年末 バタバタとしていて とうとう鏡餅を作ることが出来ませんでした。
よって!(^^ゞ 
今年は、普通の四角い餅で 家族の無病息災を祈願してお汁粉を(*^▽^*)








[PR]
by Redia1954 | 2016-01-11 20:58 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia