<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0301236_06460269.jpg
いやぁ・・・ 今年も終わりですね。
ご近所さんが、ビールを手に年末のご挨拶に来てくれました。
YEBISUビール🍺 美味しいです。
恵比寿さんのグラスまで付いていて、ご馳走さまです(*^▽^*)

何だか 今年の終盤はとんでもなく忙しく自分の時間がまったく持てなかった・・・
昨日も、早朝より実家から3度も呼び出されスーパー巡り(^^ゞ
途中 煮豆を作って実家に届けたりと目まぐるしく。

b0301236_06452960.jpg
気づいたら、浦和が天皇杯決勝進出になっていて(*^▽^*)
それも、深夜 録画しておいたTVで確認するという・・・(^▽^;)流れでして

そんな一年も 今日で暮れようとしています。
何にもしなくとも、ちゃーんと新年はやってきます。笑

みなさんのお家では、どんな一年だったでしょうか(*^▽^*)


お世話になりました。
また来年!
ここで 元気にお会い出来たらいいなぁ~と

みなさまも、よいお年をお迎えくださいね~♪

ありがとうございました。

Redia






[PR]
by Redia1954 | 2015-12-31 07:05 | 暮らし | Comments(3)

ヒヤシンス水栽培

b0301236_20394784.jpg
綺麗でしょう~

と言うか・・・和菓子のようで美味しそう(*^▽^*)




b0301236_20395893.jpg
水栽培のヒヤシンス
暖かな日差しを受けて、次々咲き始めています。
良い香りもしています。
これから寒さが厳しくなるというのに、ここだけは春のようです。







[PR]
by Redia1954 | 2015-12-27 20:47 | ガーデニング | Comments(2)

生まれちゃいました~汗

いやぁ~ 大変な一日でした。
朝 実家に寄ってから 暢気に着替えを持って姪の病院に向かうと・・・
姪から電話が
『急に転院になったから、直ぐに来て!』と

b0301236_06123907.jpg
病室に向かうと『容態が急変したので・・・・転院します。
荷物を持って、先の病院へ向かってください』と




b0301236_06124658.jpg
転院先の病院で診察した結果 『直ぐに帝王切開で赤ちゃんを取り出します!』
えっ!えっ!大丈夫??
姪の旦那さんも会社から駆けつけて、病院で合流!





b0301236_06131202.jpg
1時間後 生まれちゃいました。
ちょっと小さすぎるけど(^▽^;) 取り敢えず産声を上げたそうで ほっ!
後は、赤ちゃんの生命力に期待するだけです。
頑張れ!赤ちゃん!





b0301236_06133737.jpg
朝、良いお天気で家を出たのに・・・
病院を出たら 真っ暗です。
そういえば 朝から何も食べてないなぁ・・・(^▽^;)
これから1時間掛けて🚙💨 家に帰ります。
お疲れ様でした。

ps. 家に帰ったら 娘が夕飯の支度を届けてくれていて
オットは、嬉しそうに『これ 美味いよ!』と、娘の作ったお料理つまみに満面の笑みで晩酌していました(*^▽^*)
良かったね~ 娘が側に居てくれて(^_-)-☆
ホンと 私も助かります。
ありがとう。








[PR]
by Redia1954 | 2015-12-26 22:12 | 暮らし | Comments(2)

柚子茶

b0301236_09420916.jpg
実家で、柚子を貰ってきたので柚子ジャム作り
朝から良い香り~♪

柚子は、一晩水に浸しておいたほうが汚れやアク 苦みが無くなります。
薄くスライスした実と皮と、たっぷりのお砂糖と蜂蜜 レモン汁を少し加えて
後はことこと弱火で煮込むだけ(かなり大ざっぱ(^^ゞ)
中の実も一緒に煮込むとペクチンが抽出されて、とろりと出来上がりますよ。
ペクチンには、血糖上昇の予防やコレステロール抑制作用があり
貧血、冷え症、風邪にいいそうです(^_-)-☆
お湯に解いて柚子茶 寒い冬にピッタリの飲み物ですね。









[PR]
by Redia1954 | 2015-12-25 09:55 | 美味しいもの | Comments(2)

Joyeux Noël☆

b0301236_05231294.jpg
Joyeux Noël

見て見て!このサンタさんの帽子(*^▽^*)
この可愛らしさでお買い上げ~って、子供かぁ?(笑)

イタリアの"MARTINI(マルティーニ)スパークリングワイン ロゼ "
クセもなく爽やかな口当たりで美味しいです。


:゚*>o(´ー´*)Joyeux Noël(*´ー´)o:゚*

う~ん 今年も家にはサンタさんは来なかった・・・・笑


どちら様も 素敵な🎄Xmasを~





[PR]
by Redia1954 | 2015-12-25 05:39 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_20110265.jpg
今年も、来年の干支 申をデザインした可愛い瓶入りマヨネーズを
 カルディで見つけました。 
ビン好きには、"限定"と聞くと つい飛びついちゃいますね(笑)
中身の方も コクのあるキユーピーマヨネーズなので
ポテトサラダなど和え物に合います。






[PR]
by Redia1954 | 2015-12-23 20:28 | 暮らし | Comments(2)

美味しい物いっぱい^^

b0301236_05393180.jpg
石巻から沢山の活ホタテが届きました~♪





b0301236_05394084.jpg
息子のお友達からも牛タンが(*^▽^*)





b0301236_05395257.jpg
今夜は、ご馳走だわ。
みなさん、ご馳走さまです。






[PR]
by Redia1954 | 2015-12-20 21:44 | 晩ご飯 | Comments(3)
b0301236_06174801.jpg
いつの間にか咲いていました パフィオペディウム
しかも、昨年より1ヶ月も早く開花

毎日 朝からバタバタ動いているので花を見るとホッ!としますね。

昨日は、朝から豆とひじきの煮ものを作って実家に届けて
その足で姪の入院している病院へ
帰りに頼まれていたお買い物を済ませ実家に届けて・・・・
家に帰ってからお餅を搗いてかき餅を作りましたわ。
b0301236_07414279.jpg
青のりを入れてコネコネ^^
本当は、ゴマを入れたいところですが、老人の方には入れ歯が(^^ゞね
このお餅 少し硬くなったらスライスして干して揚げて食べても 網で焼いてお醤油付けて食べても美味しいのです。
子供のころ、火鉢で焼いて食べた思い出が(*^▽^*)
暖をとりながら美味しかったです。

そして、夕方 洗濯物を片付けてから、ルイ🐶の病院へ🚙💨
先生に『すっかりお顔まで白くなってしまいましたね~』(笑)って
でも、爪切りを嫌がって飛び上がったりして
『随分元気ですね』と(*^▽^*)
ハイ まだまだ元気で私の側にいて貰います。







そして、お歳暮が届いています(*^▽^*)
b0301236_06173754.jpg
娘の嫁ぎ先から日本酒 娘からは西京漬けが届きました。
ご馳走さまです(*^▽^*)
有り難いけど、娘には子供に掛かるから「もう良いからね」と伝えましたわ(^^ゞ

みんな色々と忙しそうだけど、元気に新年を迎えたいです。
あっ!その前に🎄Xmasがあったわ。
私は、何も予定ないけど(^^ゞ

さて、今日も頑張りましょうか。







[PR]
by Redia1954 | 2015-12-20 06:47 | ガーデニング | Comments(2)

いやはや(>_<)

b0301236_21031553.jpg
姪ですが
昨日、検診を終え よーやく9ヶ月に入ったというのに・・・
またまた、今日、突然入院してしまいました。
前の子の時と同じです。
何とかこれから5週間 安静にして持たせなくてはなりません。
大変だわ~




[PR]
by Redia1954 | 2015-12-17 21:06 | 暮らし | Comments(2)

汗だくの一日(笑)

b0301236_07222640.jpg
今日は、早朝から姪の妊婦健診です。
いよいよ9ヶ月に入りました(*^▽^*)
いやぁ~・・・・益々忙しくなりそうで怖い。

検診の後、お買い物がしたいとスーパーへ
何時も、小さな子が一緒だと落ち着いて買い物ができないと
じゃー 今日はゆっくり買い物をどーぞ!と(*^▽^*)
が!そこで事件が・・・・(>_<)
ニコニコ笑顔で買い物を終えて荷物を家に置き
実家に行こうとしたら・・・・
『あっ!バッグ忘れた!』
カートに掛けておいて忘れたと
慌ててスーパーに戻ったが、無い!無い!
店内中 外も駐車場も見たが無い( ;∀;)
仕方ない、お店の人に『届いたら連絡下さいね』と、伝え
取り敢えず交番に連絡しておこうかと向かう途中
もう一回家に戻って買い物した袋を確認したいと言い出す姪
ん、確認しようと家に戻ったら玄関の上り口のところに有ったと(笑)
もーーーー!ドキドキしたじゃん(笑)
ふぅ~ 良かった!良かった!
これから気をつけようね。
みんな大騒ぎするから(^^ゞ
この事は内緒にしておくからね(^_-)-☆と(笑)

b0301236_07420923.jpg
しかし、暑い一日でした。
午後からは、両親のアッシーで再びお出かけ🚙💨




b0301236_07224182.jpg
帰り、冷たい物が美味しかった~(*^▽^*)






[PR]
by Redia1954 | 2015-12-16 21:22 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia