<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0301236_19435952.jpg
空が 真っ蒼!
今日は、久しぶりに自宅でのんびりと(*^▽^*)




b0301236_19543914.jpg
ミルクブッシュ(ミルクの木)に 🎄クリスマスオーナメントを飾って・・
ちょっぴりnoël気分に(*^-^*)




b0301236_19553492.jpg
アンティーク クリームポット

北本にあるアンティークショップ"Cafe&Antique shop Ann"さんが、お店を年内で閉めて
新年には、桶川のcafeに移転すると

たまたま寄ったら移転sailをしていて、什器もsail中と
それで、この白い棚をお買い上げ~(*^▽^*)


b0301236_19551520.jpg
クリームポット棚として 良い感じでしょう(*^▽^*)









[PR]
by Redia1954 | 2015-11-29 20:33 | antique | Comments(2)

とうとうお別れ

b0301236_21013520.jpg
今日 父の車 廃車しました。
最後までお付き合いいただいた車に感謝し、名残惜しいけどお別れです。
どちらも、お疲れ様でした。





[PR]
by Redia1954 | 2015-11-27 21:06 | 暮らし | Comments(2)
朝から冷たい雨の中 父を連れて総合病院へ
先週のMRI検査の結果を聞きに
結果は"グレーゾーン"だそうです(*^▽^*)
先生も、癌なのか?解らない
詳しく知るためには、入院して細胞検査しなくてはならない。
『MRI検査の画像を見る限りでは、今すぐにそこまでする必要は無いでしょう』とのことで
次 半年後の予約を入れて取り敢えず経過観察となりました。ホッ!(*´▽`*)

家で帰りを待っていた母に結果報告したら調子に乗っていた(笑)
早速 快気祝い(笑)

b0301236_05402710.jpg
鰻やさんへ🚙💨

まー 大事に至らず良かったです。
『明日から、またGゴルフ楽しんでくださいね~』

ホッとして、プールへ寄って家に帰ると・・・・父から電話
また何か母が言っているのか~??(/ω\)
『ばーさんが、熱が出たから病院連れて行ってくれるか?』と
ハイハイ 連れて行きますよー
やれやれです。
しかし・・・熱 何度?36℃9だって
平熱じゃん??(^^ゞ
それでも大騒ぎしてるから、病院連れて行きましたよ。
この1ヵ月で、両親と姪の子供のインフルエンザ予防接と、どんだけこの病院へ行ったことか(笑)
病院の先生が母に『娘さん 一緒に暮らしているんですか?』と聞いたそうです。
何で?と聞くと『何時も一緒に来られるから』だって、『娘さんも大変ですねー』と同情してくれたそうです(^^ゞ






[PR]
by Redia1954 | 2015-11-26 20:33 | 暮らし | Comments(2)

あたたかボアブーツ

b0301236_20031945.jpg
いやぁ~ 寒いですね。






b0301236_20033232.jpg
娘が、無印良品の"サイドステッチボアブーツ"を
プレゼントしてくれました(*^▽^*)
毎年 いいなぁ~と思っていましたが
気恥ずかしくって(^^ゞ自分ではなかなか買うことができませんでした。
思いがけずプレゼントして貰って、嬉しいなぁ~(^▽^;)

早速 あったかボアブーツを履いて病院へ♪って(笑)
風邪 長引いてしまって・・・(^^ゞ
明日は、もっと気温が下がるようで
みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。










[PR]
by Redia1954 | 2015-11-25 20:34 | 頂き物 | Comments(4)
b0301236_08270435.jpg





b0301236_08271315.jpg






b0301236_08273676.jpg





b0301236_08274566.jpg





b0301236_08280290.jpg





b0301236_08281647.jpg





b0301236_08283161.jpg





b0301236_08285690.jpg
5万人が、集結!!







b0301236_08291515.jpg
北 ゴール裏のビュジュアル


2015 J1リーグ
2ndステージ第17節 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸
埼玉スタジアム13:34pm KICK OFF 天候 曇のち晴
主審
 高山啓義
■試合結果 浦和レッズ 5-2 ヴィッセル神戸
得点者 2分 武藤雄樹、9分 李 忠成、13分 柏木陽介、26分 石津大介(神戸)、65分 森岡亮太(神戸)、77分 青木拓矢、84分 梅崎 司
入場者数/52,133人




b0301236_08293249.jpg





b0301236_08295739.jpg






b0301236_08302680.jpg






b0301236_08304147.jpg






b0301236_08305327.jpg
16 チョン ウヨン(神戸)








b0301236_08311239.jpg






b0301236_08312464.jpg
13 鈴木 啓太 








b0301236_08313938.jpg
この状況なので、カメラを向けられません(涙)







b0301236_08315573.jpg
円陣も、オーロラビジョンで撮影(^^ゞ








b0301236_08321424.jpg
31 高木 俊幸








b0301236_08325967.jpg






b0301236_08331007.jpg






b0301236_08332736.jpg






b0301236_08341128.jpg









b0301236_08343357.jpg







b0301236_08344839.jpg





鈴木啓太 退団セレモニー
b0301236_08351098.jpg







b0301236_08353197.jpg







b0301236_08355065.jpg







b0301236_08363092.jpg






b0301236_08364262.jpg







b0301236_08365928.jpg
啓太の挨拶は立派だった(*^-^*)
「浦和以上に愛せるチームはない」
だから引退を選んだ!彼らしい








b0301236_08371776.jpg







b0301236_08373972.jpg








b0301236_08380225.jpg







b0301236_08382120.jpg







b0301236_08385329.jpg







b0301236_08390703.jpg








b0301236_08400656.jpg








b0301236_08403032.jpg








b0301236_08404599.jpg







b0301236_08410483.jpg






b0301236_08411889.jpg







b0301236_08413266.jpg








b0301236_08414503.jpg






b0301236_08415761.jpg








b0301236_08420982.jpg







b0301236_08430766.jpg







b0301236_08432184.jpg








b0301236_08433674.jpg








b0301236_08444573.jpg







b0301236_08451781.jpg








b0301236_08452801.jpg









b0301236_08454239.jpg








b0301236_08455420.jpg
最後に啓太の愛ある言葉 "お前たち!最高だーーー!"










[PR]
by Redia1954 | 2015-11-22 21:25 | soccer | Comments(2)

藍子ちゃん 作品展

朝、実家に買い物のアッシーに行ってから・・・あいちゃんの幼稚園へ

b0301236_05345460.jpg
幼稚園年中さんの藍子ちゃん



b0301236_05344500.jpg
みんな可愛い籠バックが出来ましたね。



b0301236_05351574.jpg
藍子ちゃんの籠バック🌸ボタンの飾りも素敵です。


 

b0301236_05354879.jpg
大きくなったら・・・"おせんべいや"さんになりたいのですか~?
頑張って、美味しい"おせんべいや"さんになってくださいね~(^^ゞ



b0301236_05394599.jpg
甘酒で温まろう~

さて、このところバタバタしていて体調管理が出来ていません。
ちょっと風邪気味です。
重症化しないうちにと
幼稚園の作品展から帰って、ちょっとお昼寝しちゃおうかなー?
と横になったら・・・
何と!3時間も寝てしもうた~(/ω\)
目が覚めたら 外は真っ暗です(笑)
子供たちが遊びに来ていたそうですが、起きれなかった(笑)ごめんね~












[PR]
by Redia1954 | 2015-11-21 21:34 | 子供たち | Comments(3)
b0301236_05021471.jpg
この時期に咲いているクレマチス 珍しいでしょう。



b0301236_05022665.jpg
ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー2015

今年のボジョレーは、甘くフルーティーで飲みやすい美味しさです。


さてさて、今日もバタバタな一日でした・・・
朝、家事を済ませ久しぶりにウォーキングに出かけようと家を出て・・・
20分位歩いたところで父から電話
『血圧の薬が無くなった。病院行きたいのだが・・・』

ハイハイ 直ぐに行きます!
と、急いで自宅に戻り車を走らせ実家へ

父の診察中 買い物を済ませたいと母も乗せてスーパー
帰り父を迎えに病院行ったら、凄い患者さん(^▽^;)
みなさん お大事に^^

お昼を一緒に食べてから、また母の用事で車を走らせ
やれやれ これで今日のアッシーは終了

実家の帰りプールに寄って、ガソリンを入れて何時もと違う道路を走らせていたら
小学生の下校時間 子供たちがランドセルを背負って歩いている。
丁度 交差点の赤信号で停車中
"まさか・・・この下校中の列に なーちゃん居ないよね~"と 思ったら
何と!!!居ました!(*´▽`*)
『な~ちゃーん!』と声を上げたら
ニコニコ笑顔で手を振ってくれました。(嬉)
こんな偶然!ホンの何分かの間に会えるなんて!奇跡!!(笑)
なーちゃんと私 赤い糸で繋がっている??(^^ゞ
これで疲れが一気に吹っ飛びましたわ。
神様 有難うです。

と、ルンルン気分で帰宅
が・・・スマホが無い( ;∀;)
どこか落としたのか??と大騒ぎ
もー 探すのに大変でしたが有りました(笑)




[PR]
by Redia1954 | 2015-11-19 21:25 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_05313822.jpg
大きな🎄Xmasツリー




b0301236_05315775.jpg
JAPAN PREMIUM(サントリー)
新酒 甲州
姉が送ってくれた国産のワインです。
クセがなく爽やかなで美味しい白ワインです。



さて、ご存じでした~?(*^▽^*)白ワインって 
すっごーーく健康にいいのって


白ワインの効能は、腸内細菌を整え腸内のpH値を下げ弱酸性に保ち
善玉菌だけを腸内に残し悪玉菌を殺菌し腸内バランスを整える作用があると

この腸内バランスを良好に保つことで
便秘や下痢を防ぎ大腸癌も予防できる作用が期待できる。

また、むくみの要因でもあるナトリウムを排出する機能性もあり
余計な水分や老廃物をも排出し新陳代謝も高める。

また、高い殺菌効果もあるので
生牡蠣など生ものを食べる時は、白ワインと一緒に食べるのが良いとされています。

と、良いこと尽くめ

でも、だからと言って沢山飲んでは逆効果(^^ゞ
一日 グラスに1杯~2杯程度が良いとされています。


今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日です・・・・(*^▽^*)
迷っています(^^ゞやっぱりボジョレーと言ったら赤でしょう。
でも、今回は白にしましょうか??







[PR]
by Redia1954 | 2015-11-19 08:31 | 美味しいもの | Comments(2)

自由がない

b0301236_04141561.jpg
父から車の運転を取り上げてしまってから、益々忙しくなってしまった私(^^ゞ
昨日は、ホームセンターへお買い物
いやぁ~ 人は緊張感が無くなると老化も加速度を上げて遣ってきますね。
母を連れての車の運転が無くなった父
細かい解釈が難しくなってきているようです。
85歳にもなろうとすると 当たり前の事ですけどね。
それでも、まだまだシッカリしていて欲しいので・・・
両親を車に乗せる時は、父に助手席に座って貰って道案内をして貰っています。

買い物の後お肉が食べたいと(*^▽^*)
両親とも お肉が大好きなようで
ホームセンターからステーキ屋さんまで父に道案内をお願いしました。
まー、よく出かけていたようで、裏道などよくご存じです(笑)


b0301236_04142568.jpg
私、益々忙しくなってしまいました。
今日は、姪の子のインフルエンザの予防接種うけに病院へ
(姪 只今妊娠8か月 もう直ぐ三人目の子の出産を控えています(;^ω^))
明日は、父の検査で早朝から病院です。

それでも、実家の帰りにはちゃーんとプールへ行って600㍍泳ぎ
リフレッシュして自宅に帰っていますから( ;∀;)
大変なのはこれからだ??
頑張らなくては!(^^)!







[PR]
by Redia1954 | 2015-11-17 04:42 | 暮らし | Comments(3)

駅弁大会Part2♪

b0301236_19512834.jpg
今日は、娘が駅弁を届けてくれました~(*^▽^*)
近くのスーパーで『駅弁大会』を遣っていたとかで
ご馳走様です(*^-^*)
美味しく頂きました。






[PR]
by Redia1954 | 2015-11-15 19:54 | 頂き物 | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia