<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

BakeHouse Yellow Knife

b0301236_19503250.jpg
BakeHouse Yellow Knife





b0301236_19503934.jpg
Yellow Knifeさんのパン
ふわっふわの甘いパンではなく 自然の恵みいっぱい天然酵母の素朴な味わい
イギリスパン、トーストするだけで香ばしく何もつけないで頂きます。
ミニフランスパンは、皮はパリッパリで中はもっちりワインに合います。

朝 9時までに行かないとこれだけの品は揃いません(*^▽^*)
朝6時にオープン 早っ!(^^ゞ
9時 既に売り切れの商品有り









[PR]
by Redia1954 | 2015-10-31 20:12 | 美味しいもの | Comments(2)

からみ餅 作りました。

b0301236_05311468.jpg
久しぶりに辛み餅を作りました。
父が食べたいとリクエストを貰って(*^▽^*)
姉がもち米を送ってくれました。
新米のもち米です。
誰が作っても美味しいに決まっていますね(^_-)-☆
実家に届けたら、両親が嬉しそうにニコニコ笑顔でした。
やれやれ(笑)




b0301236_05312428.jpg
子供たちには、夕方 子供たちが帰るころを見計らって 再び餅つき機を稼働して黄粉餅を(^_-)-☆
搗きたての熱々 美味しいよね(*^▽^*)




b0301236_05462433.jpg
”アルプスワイン 2015 新酒 完熟 ナイアガラ 白"

何だか 今日もバタバタな一日で(^^ゞ
それでも、体調を崩していたオットが だいぶ良くなったようで・・・
私たちにもご褒美(^_-)-☆ 久しぶりにワインを頂きました。
信州のワイン 新酒 爽やかです。




b0301236_05321027.jpg
明日は、ハロウィンですね。
子供たちは、今日 学校でもハロウィンパーティーが有ったようで
お友達のお母様からもお菓子を貰ったようで楽しそうです。
それを見た私が『お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞー!』って、言ったら(笑)
それは、子供だから・・・・と言われちゃいました(^^ゞへへへ





[PR]
by Redia1954 | 2015-10-30 21:27 | 美味しいもの | Comments(2)
b0301236_06020516.jpg
体操世界選手権 男子 優勝!!

おめでとう~!!
37年ぶり金メダルです。

日本男子の団体金メダルは2004年アテネ五輪以来だそうで・・・

落下もあって

見ているこちらも、ハラハラドキドキ(^▽^;)力が入ります。


いやぁ~ 良かった!良かった!優勝!おめでとう~






[PR]
by Redia1954 | 2015-10-29 06:09 | 頂き物 | Comments(2)

ちょっとね(^▽^;)

b0301236_05491889.jpg
良いお天気です。
小春日和にしては、暑すぎますが・・・(^^ゞ

花壇も冬支度始めました。
身の回りに また色々とあって忙しくなりそうです。
できるうちに遣っておかなくては






[PR]
by Redia1954 | 2015-10-28 21:48 | 暮らし | Comments(2)

みきママレシピ

b0301236_19414498.jpg
今、TVで話題の「おうち料理研究家」"みきママ"(*^▽^*)さん
フライパンで なんでも出来ちゃうという優れものを(笑)


みきママさんのブログは、随分前から知っていて^^
時々 レシピを真似て作っていました。
そんな彼女が今やTVに引っ張りだこ(*^▽^*)
正直言うと・・・最初 ブログを見ていたときのみきママさんとは 少々違っていた(^^ゞ



ということで、今夜の晩ご飯は↑ESSEに掲載されているレシピからです。
b0301236_19415782.jpg
メニューは、シュウマイ風?に茶碗蒸し風?(*^▽^*)です。



b0301236_19421189.jpg
一つずつ包まないシュウマイに



b0301236_19421880.jpg
大皿で作っちゃう茶碗蒸し(笑)

これをすることによって、大幅な時間短縮に(^_-)-☆
でも お味の方は絶品ですから(*^▽^*)
中の具材は、ちょっと変えています。
みなさんも、色々とアレンジしてお試しください。


b0301236_06412057.jpg
昨夜は、油で揚げずフライパンだけでつくるチキン南蛮でした。
上に掛けるタルタルソースの卵は電子レンジで作るようでしたが、
私はゆで卵を使用しました。
これも さっぱりしているのにお味はシッカリとしていて(*^▽^*)
ご飯がすすむ!すすむ!(笑)
それでなくても食欲の秋で食が進むのに・・・困った(^^ゞ

まっ!何はともあれ お試しあれ~♪(笑)





[PR]
by Redia1954 | 2015-10-25 20:16 | 美味しいもの | Comments(2)

今日の花

b0301236_05464030.jpg
ツル薔薇 

今 花壇は寂しい感じですが、久しぶりに花を撮ってみました。



b0301236_05555736.jpg
メキシカンブッシュセージ

この、もこもこ感が好きです。





b0301236_05465937.jpg
オキザリス トライアングラリス




b0301236_05472426.jpg
バジル

そろそろ終わりです。
葉をつまんで冷凍保存しておきましょう。



b0301236_05481174.jpg
ホトトギス
(ボケボケですが(^^ゞ)





b0301236_05482257.jpg
山茶花




b0301236_05483252.jpg
コスモス





b0301236_05484878.jpg
ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)
日差しがなく 暗い感じに写ってしまいました。





b0301236_05490000.jpg
斑入りオバナ(ススキ)




b0301236_05492167.jpg
オオデマリ
この時期に咲くとは・・・(*^▽^*)




b0301236_05493900.jpg
吾木香(ワレモッコウ)


まだ、10月だと言うのに・・・・朝晩 風が冷たく感じるようになりました。
既に毛糸のカーディガンを羽織っています。
それでも、日中の日差しは汗ばむような
寒暖の差があり体調管理に注意が必要です。

それにしても、年々季節が早まってきているような











[PR]
by Redia1954 | 2015-10-24 21:44 | ガーデニング | Comments(2)
b0301236_07244863.jpg
2015 J1リーグ 2ndステージ第15節 FC東京 vs 浦和レッズ
味の素スタジアム14:02pm KICK OFF 天候 晴れ
主審
 佐藤隆治
■試合結果 FC東京 3-4 浦和レッズ
得点者 11分 柏木陽介、14分 武藤雄樹、17分 東 慶悟(FC東京)、27分 関根貴大、62分 槙野智章、74分 高橋秀人(FC東京)、84分 高橋秀人(FC東京)
入場者数/
38,952人

b0301236_07290252.jpg
いやぁ~ 壮絶な打ち合いとなった試合でした。
浦和は11分に柏木、14分に武藤がゴールを決め
これは楽勝か??と思いきや(^^ゞ
16分にはFC東京の東慶悟が1点を返す

その後、関根のゴールでリードを広げ62分にも槙野のゴールで4-1(*^▽^*)
このまま浦和の快勝かとルンルンで見ていたら・・・・
FC東京が、74分、84分に高橋秀人の連続でゴールで3-4と(/ω\)
その後もFC東京の猛攻を受けたが、GK西川のファインセーブ連発で
何とか浦和が逃げ切ったという終盤見ていてハラハラドキドキの疲れる試合でした

う・・・ しかし、折角得点を量産しても失点数も多くては得失点差で上との差
縮まりません。


残り2試合 何とか・・・祈る(*^-^*)





[PR]
by Redia1954 | 2015-10-24 17:24 | soccer | Comments(0)

秋の景色

b0301236_05214756.jpg
どちらの田んぼも稲刈りが済みました。
藁の良い匂いがしています。




b0301236_05220249.jpg




b0301236_05222477.jpg




b0301236_05224627.jpg
アオサギ







b0301236_05230278.jpg






b0301236_05232047.jpg






b0301236_05280164.jpg







b0301236_05233394.jpg
あいちゃんが撮影したハロウィンの置物
ピントも合ってる(^_-)-☆

今日、幼稚園のお迎えに行ったら突然「マックが食べたい」と言うあいちゃん
それじゃーと言うことで久しぶりにマックへ
そこで、あいちゃんがカウンターでオーダーする姿に驚き(笑)
"なーちゃんは○○で、りょーくんは○○ね ハンバーガーは普通のでお願いします・・・"
迷うことなくすらすらと、はぁ・・・(^^ゞ
そして、品物が揃ったら「どうも、ありがとう~」だって(*^▽^*)
流石!慣れてらっしゃる。






[PR]
by Redia1954 | 2015-10-22 21:21 | 暮らし | Comments(2)

IKEA イケア CHOKLAD NÖT

b0301236_20463668.jpg
CHOKLAD NÖT

ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレート 120円
ダークチョコレート  89円

IKEA(イケア)の板チョコです。
今回も、このモダンなデザインのパッケージに惹かれて(^_-)-☆
手が伸びてしまいました。
いわゆる?衝動買いということでしょうか(^^ゞ 
でも、お味の方も裏切られることもなく美味しい。
しかも、このお値段(*^▽^*)
良いお買い物をしたと思っています(笑)




[PR]
by Redia1954 | 2015-10-21 21:05 | 美味しいもの | Comments(6)

今日のお散歩は

b0301236_21150070.jpg
今朝も、澄み切った青空
朝のウォーキングは、水辺に


  


b0301236_21150757.jpg
セイタカアワダチソウ





b0301236_21470333.jpg




b0301236_21151814.jpg







b0301236_21195764.jpg






b0301236_21220738.jpg





b0301236_21155294.jpg
鴨が泳ぐ足元には、大きな鯉が泳いでいます。





b0301236_21231854.jpg







b0301236_21204864.jpg








b0301236_21222972.jpg
の~んびり鴨を眺めていたら、目の前をぴょんぴょんと素早く走る野ネズミ??発見!
可愛かったです~^^
あまりに突然だったので、カメラ向ける暇もなく( ;∀;)
シッポだけ(^^ゞ何とか撮れました。
リスじゃないですよね。









[PR]
by Redia1954 | 2015-10-20 21:33 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia