<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も 良いお天気♪

b0301236_20503587.jpg
富士山 久しぶりに撮りました~
今朝は、1時間半のお散歩(*´▽`*)




b0301236_20504379.jpg
八重のムクゲ



b0301236_20505859.jpg
鴨が気持ちよさそうに泳いでいるのを眺めていたら
突然!目の前をカワセミが飛んで行きました~(*^▽^*)ビックリ!





b0301236_20511767.jpg





b0301236_20512988.jpg
チカラシバ(力芝)




b0301236_20513809.jpg




b0301236_20515573.jpg
アメリカセンダングサ




b0301236_20521115.jpg




b0301236_20523332.jpg






b0301236_20525955.jpg

  



b0301236_20532031.jpg
イヌタデ(赤い実)とアメリカセンダングサ





そして、今日は久しぶりに娘とコストコへ🚙💨
b0301236_20533786.jpg




b0301236_20534675.jpg
平日でも混んでいます。




b0301236_20540051.jpg
トランクいっぱい(^^ゞ






[PR]
by Redia1954 | 2015-09-30 21:31 | 暮らし | Comments(2)

ROYCE'

b0301236_08392827.jpg
ROYCE'(ロイズ)コレクション

あいちゃんの快気祝いで頂きました。
骨折 運動会前に治って良かったね(*^-^*)


しかし、美味しすぎて(^^ゞ手が止まりません。
美味しいものは・・・・危険です (;^ω^)







[PR]
by Redia1954 | 2015-09-29 08:48 | 頂き物 | Comments(2)

運動会

b0301236_09084245.jpg
昨日は、お天気の都合で一日順延された運動会
でも、昨日もお天気がね~(^^ゞ
時折 雨がさーっと降ったり雲の合間から夏の太陽が顔を見せたりと
暑いのか肌寒いのか忙しいスッキリしないお天気でした。


b0301236_09412174.jpg
それでもみんな 元気に身体を動かして楽しそうでした。


b0301236_09123144.jpg



b0301236_09263352.jpg



b0301236_09435306.jpg



b0301236_09365026.jpg



b0301236_09285528.jpg




b0301236_09313584.jpg




b0301236_09343278.jpg
最後は、リレー
色別の競争で盛り上がりましたね。
りょーくんは、選手に選ばれ頑張りました!

みんなお疲れさん(*^▽^*)
そして、昨日はなーちゃんのお誕生日です♪☆☆☆
おめでとう~🌸





[PR]
by Redia1954 | 2015-09-28 09:54 | 子供たち | Comments(2)

中秋の名月

b0301236_20164432.jpg
今日は、中秋の名月 十五夜です。
十五夜は、秋の収穫を喜ぶ行事だそうで
今年も秋の収穫を感謝し、有り難く頂きましょう。


b0301236_20194154.jpg







[PR]
by Redia1954 | 2015-09-27 20:38 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_21233720.jpg
2015 J1リーグ 2ndステージ第12節 鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ
県立カシマサッカースタジアム15:04pm KICK OFF 天候 曇り
主審
 西村雄一
■試合結果 鹿島アントラーズ 1-2 浦和レッズ
得点者 3分 遠藤 康(鹿島)、6分 高木俊幸、72分 興梠慎三
入場者数/
29,030

b0301236_21240831.jpg
いやぁ~ 責められっぱなし!90分間 緊迫した心臓に悪い試合だった(^^ゞ
シュート数 鹿島27本 浦和10本と大きな差があったにもかかわらず
GK西川の好セーブ連発と運を味方にして何とか勝ちました。










[PR]
by Redia1954 | 2015-09-26 21:55 | soccer | Comments(2)

健康の大切さ

b0301236_09091703.jpg
いやぁ・・・辛いニュースが続きました。
9月24日に胆管がんで急逝した女優の川島なお美さん
ご冥福をお祈りいたします。

また、9月23日に乳がんを告白したタレントの北斗晶さんは、24日無事手術も終わったようで、本当に良かった。
しかし、これから抗がん剤治療がありますね。
頑張って欲しいです。
北斗さんは、自身のブログで検診を呼び掛けています。
検診は予防ではありませんが、早期発見になりますね。
検診に行きましょう。

b0301236_09103846.jpg
毎日 何の心配もなく動ける身体って本当に有り難いものです。
大事にしましょう。









[PR]
by Redia1954 | 2015-09-26 16:16 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_04471087.jpg
今日で シルバーウイークも終わり
今日まで、朝のお弁当作りが無いのでゆっくり足を延ばしてお散歩を楽しみました。




b0301236_04465068.jpg
イヌタデ(白)



b0301236_04472698.jpg
ミゾソバ(溝蕎麦)





b0301236_04500332.jpg





b0301236_04494483.jpg





b0301236_04501285.jpg







b0301236_04495440.jpg

長閑でしょう^^
でも、この辺りは田園地帯で低い場所です。
一度台風や雷などで大雨が降ると水没してしまいます。
事故もありました。
一見 長閑な田園風景のようなところですが・・・・
本当は、雨が降ると怖いところなのですよ(^^ゞ


話題は変わって、昨夜 変な時間(日付の変わった頃)に目が覚めてしまって(^^ゞ
録画しておいた番組を見ていたら・・・・
美味しそうな料理番組が(*^▽^*)

タレントのヒロミさんが「ホンマでっか!?TV」で、キャンプなどで作るレシピを紹介されていました。
パスタも美味しそうだったのですが
家にオイルサーディンがあったで 早速作ってみましたよ。

「オイルサーディンのおつまみ」
b0301236_04510184.jpg
オイルサーディンの缶詰をフライパンで温め
身だけを先に取り出し お醤油を掛け万能ねぎを載せ
フライパンに残った汁も後から掛けて
最後に一味唐辛子を掛ければ完成!

直ぐに出来ちゃうし あつまみとしても良いのですが
暖かいご飯にも合います。
是非お試しを(^_-)-☆














[PR]
by Redia1954 | 2015-09-23 21:44 | 暮らし | Comments(2)

柴舟

b0301236_02580130.jpg
ご近所さんから頂いた 金沢のお土産です(*^▽^*)
上品な包みですね。
北陸新幹線で金沢 何時か行ってみたいです~



b0301236_02580926.jpg
「ちょっと辛いから お孫さんにはダメかも知れません」と気を使って頂いて(^^ゞ
"柴舟"金沢名物だそうで、生姜の辛さが効いた上品なおせんべいです。
日本茶の方が良かったかも知れませんが、甘いのでブラックコーヒーにも合います。
この生姜砂糖の甘味 どこか懐かしい感じが(*^▽^*)
ご馳走さまでした。




[PR]
by Redia1954 | 2015-09-23 03:35 | 頂き物 | Comments(2)

シルバーウィーク

b0301236_04043199.jpg
今年もご案内を頂いて、行って参りました。


b0301236_04043825.jpg
何だか・・・皆さん年々腕を上げられて(*^▽^*)
素晴らしい作品ばかりです。
ロケーションが素敵で、こんな所までどうやって行かれたのかなぁ~と
旅行に行かれない私にとっては羨ましい限りでした。



素敵な写真を見て
帰りデパ地下に寄ったら、丁度 マグロの解体ショーが始まっていて(*^▽^*)
盛り上がっていました。
b0301236_04045284.jpg




b0301236_04050464.jpg
ど~~~~んと!怖!(^^ゞ



b0301236_04051670.jpg
切りたて やっぱりスーパーの売り場に並ぶ解凍マグロの冊とは違いますね。



b0301236_04052649.jpg
絶妙です(*^^)v



b0301236_04053655.jpg
今日は敬老の日
お祝いだぁ~と(笑)^^) _旦~~







[PR]
by Redia1954 | 2015-09-21 21:04 | 美味しいもの | Comments(2)

花火大会&TV三昧な日

彼岸入りの日 午前中にお墓参りをしてから実家に行き 母の作ったおはぎを貰って帰り
家でTV三昧な午後
b0301236_06343052.jpg
日が暮れて 台風の影響で延期された花火大会が 本日開催されました。

ご近所さんは、近くの「ショッピングセンターの屋上で見ます」
と、出かけて行きました(*^▽^*)



b0301236_06345353.jpg
2Fのバルコニーから撮りました。

う・・・・・ん ボケボケ(^^ゞ
でも、久しぶりに見た花火 綺麗です~♪





b0301236_06351353.jpg




b0301236_06353065.jpg




b0301236_06354000.jpg





b0301236_06355776.jpg






b0301236_06362354.jpg







b0301236_06363647.jpg








b0301236_06370896.jpg






b0301236_06373689.jpg
実は、こんな遠くなんですよ(笑)
それを望遠レンズで撮っています。 えへへへ(言い訳)


しかも、↓ヨッパ状態で(笑)

b0301236_06424670.jpg
アニョー・ルージュ(AGNEAU ROUGE)
フランス ボルドーのワイン・・・と言っても1,000円ちょっとと言うリーズナブルな価格でしたが(^^ゞ


いやぁ~ 忙しい午後でした。
全てTV観戦でしたが 14:00pmから松本山雅FC vs ガンバ大阪戦を見ました。
ACLベスト4に駒を進めたG大阪 過密スケジュールの中 疲れが溜まっているのか山雅に苦戦
が、後半終了間際アディショナルタイムに執念の1点で引き分けに持っていった(^▽^;)
しかし、ここでも審判の判定に疑問が残るね~
後半 山雅オビナのシュート いやぁーこれで追加点かと思ったら、その前にファウルがあったと得点は認められずでした

可哀想。。。。

そして、16:00pmからは ギラヴァンツ北九州 vs ジェフユナイテッド千葉
ギラヴァンツ快勝でした^^
それも、後半10分 千葉のGKが前へ出たところを 原くんが見事なロングシュートを決めて(*^^)vホレちまうやろー!(笑)

<19:00pmからは、柏レイソル vs モンテディオ山形・・・
ギシ頑張ってるのに勝てないね~ 終盤 鹿島に移籍していた高崎が入ったがシュートもオフサイドでゴール認められずで
0-0の引き分け
試合終わってゴール裏の柏のサポ イカってた(笑)気持ち解るなぁ~(^^ゞ
あっ!その前に 大宮アルディージャ戦を見ながらの夕飯の支度でした。
大宮もここにきて失速ぎみ
カード貰い過ぎ 特に家長選手(/ω\)月間MVP保持者なのに・・・2試合出場停止処分を受けて出てきたばかりでまた貰っている。
今、チームとしても大事な時期 残念だなぁ~

と言う笑っちゃうくらい今日の午後は TV三昧インドアな日でした(^^ゞ



[PR]
by Redia1954 | 2015-09-20 22:33 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia