<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

老後が怖い(-_-;)

昨夜、NHKで放送された『老人漂流社会 親子共倒れを防げ』を見ました。
b0301236_10342744.jpg
以前にも、NHKで放送された「老後破産の現実」でも、高齢者問題を見て身につまされました。
今回も、高齢になった親が頼りにしている子供たちが、非正規雇用の増加によって働く世代の収入が減り十分な貯えがないまま失職し、年金で暮らしている親を頼って帰ってくる。
年金生活のギリギリの親 高齢になると医療費や介護費用も掛かる・・・
そんな高齢者家族でも、働ける年齢の子がいると行政からの色々な補助も解除されてしまうと言う現実。
その為「親子共倒れ」になる事が相次いでいるようだ。番組では『どうすれば“老後破産”を未然にくい止めることができるのか?』と、専門家の先生と考えていく。
預金も残りわずか 次の年金支給日までもたない老人は『まさか こんな生活になるとは思ってもいなかった・・・』と言う。
みんな 若い時はこんな現実 想像もつかなかったと思うけど・・・
老後のことを考えて蓄えておかなくてはと感じました。

さて もう無駄遣いはいけませんね。(遅っ!)(^^ゞ
今から老後のために蓄えておかなくては!(^^)!
そして、健康に気を付けて人様に迷惑をかけないよう・・・頑張りましょう。




[PR]
by Redia1954 | 2015-08-31 05:48 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_06085008.jpg
2015 J1リーグ 2ndステージ第9節 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ
日産スタジアム18:30pm KICK OFF 天候
主審
 佐藤隆治
■試合結果 横浜F・マリノス 4-0 浦和レッズ
得点者 28分 中村俊輔(横浜FM)、33分 齋藤 学(横浜FM)、59分 齋藤 学(横浜FM)、64分 ファビオ(横浜FM)
入場者数/
33,467人

完敗です。。。。。情けない
横浜は 中村俊輔の直接FKと齋藤学の2得点 決めるべき人がキチッと決めて4連勝です。
なーーーんか 横浜マリノス ファンサービスデーみたいな"(-""-)"
8月最後の日曜日 夏休み最後の日曜日・・・・って、こちらでは学校始まっていますが。
しかし、まだ8月なんですね(^^ゞ
8月だと言うのに、気温もレッズの結果もサブっ!

現地参戦されたみなさま お疲れ様でした。





[PR]
by Redia1954 | 2015-08-29 21:08 | soccer | Comments(2)

季節は秋へと

b0301236_04115240.jpg
延期されていたあいちゃんの幼稚園の夏祭り
今日も、怪しいお天気で・・・・
雨が降る前にサッサ!と終わらしちゃいましょう(^▽^;)的なお祭りでした。



b0301236_04120478.jpg
みんな浴衣姿ですが、今夜はちょっと肌寒いくらいです。




b0301236_04123267.jpg
え・・・・っと、キャンプファイアではありません(笑)




b0301236_04125951.jpg
一応 ナイアガラの滝をイメージ(^^ゞ
花火を点ける人も、それを持っている人も大変な作業です。
子供たちは大喜びでしたが




b0301236_04135106.jpg
さて、そんな夏もそろそろ終わり
スーパーでは、新サンマが並びました。



b0301236_04132491.jpg
野菜コーナーでは、新物の里芋も並び
今夜は けんちん汁です。
猛暑から解放されたかと思ったら突然!肌寒くなり(^▽^;)
暖かい汁物が美味しい季節になりました。
ホッと一息入れているこの時期です。








[PR]
by Redia1954 | 2015-08-28 21:11 | 暮らし | Comments(4)

ベッド お引越し

昨日は、大変な一日でした。

部屋の模様替えです(^^ゞ
今まで私の使っていたベッドは、娘が置いていった無印良品のベット
部屋も 娘が使っていたもので・・・
空いているので私が使うことに
しかし、ベッドが使いにくい
シングルベッドでマットレスが柔らかい
毎晩 腰の痛みで何度も寝返りを・・・・その度に目が覚める。
と、朝 オットに呟いたら
『自分のベッドを移動するか?』と
私のベッドは、セミダブルで重い(^^ゞ
ひとりや二人での移動は無理!
隣の部屋なんですけどね。

そんな訳で、娘に応援を要請して大移動開始!笑
いやぁ~ 大変でした。
ベッドの移動も大変ですが
ベッドの下や隅に溜まった埃(笑)の掃除。
そして、要らなくなった娘のベッドを解体して外に出す作業など
娘が側に居てくれるから こんな時?(^^ゞ本当に助かります。

そして、私のベッドを部屋に移動したら
b0301236_09410993.jpg
娘が『あらっ!このベッド大塚家具じゃない』って(*^▽^*)
ふふふ^^そうなんです。
家を新築したとき 私たち夫婦と息子のベッド 新調しました。
しかも あの話題の大塚家具で(^▽^;)
娘の婚礼家具も大塚家具です。
気に入って使っているので、あういう騒ぎはゴメンですね(笑)

b0301236_09410286.jpg
昨夜は、やっと自分のベッドで寝れた~
腰の痛みもなくゆっくり寝られましたわ(^▽^;)

大塚家具 勝久会長の「ニトリ、イケアを意識したら、間違える。
家具は使い捨てじゃない。
われわれのよさは、最終的に商品をお届けしたときに、お客様にわかってもらえる」

ウ・・・・ん 妙に納得した朝でした(^^ゞ








[PR]
by Redia1954 | 2015-08-28 09:45 | 暮らし | Comments(2)

鈴虫

b0301236_08433537.jpg
鈴虫

先月の18日にホームセンターで購入してきた鈴虫
毎日 夜から早朝 リーーン♪リーン♪と賑やかに鳴いています。(*^▽^*)
まだまだ 元気です!




[PR]
by Redia1954 | 2015-08-28 08:51 | 暮らし | Comments(2)

今日は

b0301236_16463233.jpg
朝食は、サンドイッチです(*^▽^*)
意味はありません(笑)

しかし、今日の夕方の肌寒さと言ったら( ゚Д゚)
一気に秋です。
今までのように窓を開けっ放しで寝ると 風邪をひきますよ。
いやぁ~ 三日前のさいたまスタジアムでは暑くって暑くって!汗が止まりませんでした(^^ゞ
何回着替えたことやら~(笑)
季節の移り変わりの極端なことに驚きです(;^ω^)


b0301236_16464219.jpg
トケイソウ 次々と咲いています。



b0301236_16465133.jpg
不思議な形のお花です。




b0301236_16470675.jpg
紅葉葵 (もみじあおい) 

夏らしい花です。



  
b0301236_16472802.jpg
ちょっと画像が悪いのですが・・・・




b0301236_16473981.jpg
花の形が春咲いた時とちょっと違いますがスズランです。
春に咲いて そろそろ葉が枯れそうな時期ですが
何故か?今頃 花が咲きだしました。
スズランの根元から咲いていますから、スズランですよね。
暑さに弱いはずなのに・・・・こんな猛暑の夏に花が咲くなんて
不思議です。
これも異常気象なのでしょうか。





b0301236_16475496.jpg
千日紅




b0301236_16480212.jpg
ハツユキソウ

九州に上陸した台風15号 また大変な被害が出ましたね。
被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。
まだ、明日に掛けて西日本では大雨に警戒だそうで油断できません。
お気を付けくださいね。






[PR]
by Redia1954 | 2015-08-25 17:31 | ガーデニング | Comments(2)
b0301236_07220901.jpg

2015 J1リーグ 2ndステージ第8節 浦和レッズ vs ベガルタ仙台
埼玉スタジアム18:34pm KICK OFF 天候 晴れ
主審
 家本政明
■試合結果 浦和レッズ 3-1 ベガルタ仙台
得点者 10分 柏木陽介、23分 梁 勇基(仙台)、37分 武藤雄樹、75分 ズラタン
入場者数/
33,932人

b0301236_07271126.jpg





b0301236_07272077.jpg





b0301236_07273277.jpg





b0301236_07274668.jpg





b0301236_07275892.jpg





b0301236_07281033.jpg






b0301236_07282190.jpg





b0301236_07283057.jpg






b0301236_07284367.jpg





b0301236_07285940.jpg






b0301236_07291117.jpg






b0301236_07292723.jpg






b0301236_07294366.jpg






b0301236_07300315.jpg







b0301236_07302778.jpg







b0301236_07310386.jpg





b0301236_07340429.jpg




b0301236_07345032.jpg




b0301236_07350835.jpg




b0301236_07352653.jpg



b0301236_14101630.jpg


b0301236_07354510.jpg



b0301236_07360351.jpg



b0301236_07362294.jpg




b0301236_07364068.jpg



b0301236_07370128.jpg





b0301236_07372016.jpg





b0301236_07390391.jpg





b0301236_07410980.jpg







[PR]
by Redia1954 | 2015-08-22 23:17 | soccer | Comments(2)
b0301236_10293703.jpg
東京駅開業100周年記念Suicaが、よーやく届きました(*^▽^*)
発売当初 購入希望者が殺到し混乱となりましたね。
その後 ネットでの申し込みがあったので申し込んでみました。
もう、"ほっし~い"熱も冷めましたが(笑)
記念にしましょうか。





[PR]
by Redia1954 | 2015-08-19 10:33 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_09041880.jpg
「HERO」

面白かったけど、スクリーンで観るほどの感動は無かったかも・・・
マンネリ化してない?
しかも、この時期(今年は猛暑)に冬の衣装は見ていて不快感あり(^^ゞ
まー 今回 雨宮が帰ってきて、久利生とのやり取りでドラマにメリハリが出たかなぁって^^

 





b0301236_09043040.jpg
インサイド ヘッド

ディズニー映画にハズレはないと思っていたけど・・・
ディズニーファンタジーは期待できない(^^ゞ
申し訳ないけど、途中寝てしまいましたm(__)m汗




b0301236_09044134.jpg
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

やっぱっ!夏はこれでしょ!(*^^)v

8月に観た映画では これが1番です。


映画運びのテンポもリズムもアクションも
最高です!
こういう映画はやっぱり映画館で観るべきです。

トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』第5弾

あの"スパイ大作戦"テーマミュージックにのせて導火線が燃えお決まりの・・・

『例によって、君もしくは君のメンバーがとらえられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、この録音は自動的に消滅する。』的な・・・

ふ~ 何度聞いてもドキドキワクワク(;^ω^)

冒頭、飛行中の軍用機に侵入を試みるトム・クルーズのシーンから。

高度1,500m 時速400㎞ スタント無しだそうで 流石!ハリウッドスター 極限のスタントを演じてくれてますね。

スカッ!とします。

不可能と思われるミッションを確実に成功させる必殺仕事人(笑)

トム・クルーズ 最高です。





[PR]
by Redia1954 | 2015-08-19 10:07 | movie | Comments(4)
b0301236_20402034.jpg
クレマチス"プリンセス・オブ・ダイアナ"



b0301236_20403119.jpg
今年植えたのですが、初めて一輪だけ咲きました。
可愛いですね~












さてさて・・・・

b0301236_21030731.jpg
あいちゃん・・・・骨折してしまいました(/ω\)あっちゃー!
お家で転んだようで、右の腕のところ2本折れたそうです。
痛かったよね(/ω\)
でも、腕の骨折だけで良かった。
交通事故なんかだったら、こんなものではすみませんから(^^ゞ

あいちゃん これからは気を付けようね(*^▽^*)







[PR]
by Redia1954 | 2015-08-18 20:49 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia