<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0301236_10035850.jpg
今夜は、"勝つサンド"です(笑)
トンカツを揚げる衣も、パンの耳をフードプロセッサーに掛けて生パン粉として使用
この方がサンドイッチには衣も柔らかく美味しいしエコにもなりますね。(*^^)v

さて準備は完了!
後は、祝杯を待つばかり(笑)
b0301236_10133316.jpg
首位の浦和が最下位相手に苦戦していましたが(^^ゞ
結果は・・・・


2015 J1リーグ 1stステージ第8節 ヴァンフォーレ甲府 vs 浦和レッズ
山梨中銀スタジアム19:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審  今村義朗
■試合結果 ヴァンフォーレ甲府 0-2 浦和レッズ
得点者 74分 梅崎 司、79分 ズラタン(PK)
入場者数/13,708人
b0301236_10050502.jpg
後半の終盤で梅崎が柏木のクロスをキッチリ決めて先制!し
34分には関根が倒されPK獲得!
それをズラタンが蹴って 1発目キーパーに弾かれたが こぼれ球を落ち着いて押し込んで追加点(*^▽^*)首位キープです。
次節は2位のG大阪 負けられません(^^ゞ応援にも力が入ります。



[PR]
by Redia1954 | 2015-04-29 22:01 | soccer | Comments(2)
b0301236_09562121.jpg
姪から 届きました ^^) _旦~~
フルーツたっぷりのケーキ

母の日だからかなぁ??(^^ゞ

何時もお世話してあげてるしね(^_-)-☆
ご馳走さま 美味しかったです。




[PR]
by Redia1954 | 2015-04-29 21:56 | 頂き物 | Comments(2)

"Have a nice GW"

b0301236_04444323.jpg
いよいよGW突入です。
我が家では あまり関係ありませんが(^^ゞ
皆様、素敵な休日を!!



b0301236_04572138.jpg
いやぁ~ 昨日も夏日!を記録
冷えたビールが美味しい~ ^^) _旦~~
さて、このブーツのジョッキ 懐かしい~と感じた人いませんか?(*^▽^*)

1986年TBS系ドラマ「男女7人夏物語」
確か・・・このドラマがきっかけでさんまさんと大竹しのぶさんが結婚したんじゃなかったかなぁ?

当時大人気のドラマでしたね。
脚本は「鎌田敏夫」さん

そのドラマの中でよくビールを飲むシーンがあって、
このブーツジョッキが登場していました(*^^)v
このジョッキでは飲み方があって
 飲む向きを間違うと・・・靴の先に空気が入ってボコッ!と口元から溢れる(笑)
溢れると解っているんだけど、いつも笑わせるシーンだった。

昨日、夏用のガラスの器を引っ張り出していたら そのジョッキが奥の方にあり
懐かしい~(*^▽^*)
久しぶりに使って見ようと 夜 早速ビールを
昔のドラマを思い出しながら(^^ゞ美味しかった。

このブーツジョッキ 当時は人気でなかなか手に入らなかったですね。






[PR]
by Redia1954 | 2015-04-29 05:23 | | Comments(2)

もう夏日!

b0301236_09171577.jpg
4月だと言うのに・・・・いきなり夏日!です。
いやぁ~日差しがキツク日焼けが怖い( ;∀;)もう・・・遅いかぁ(笑)
春爛漫をゆっくり楽しむ暇なく夏日に
これで庭の草木も一気に青々と葉っぱをつけて 日影が心地よい既に初夏のムードいっぱいの我が家の庭

b0301236_10052227.jpg




b0301236_09172707.jpg
ミヤコワスレ(ピンク)




b0301236_09173663.jpg
ミヤコワスレ(紫)

b0301236_10111470.jpg
ミヤコワスレ(紫)




b0301236_09175898.jpg
大輪のクレマチスも一気に開花





b0301236_09181152.jpg
クレマチス






b0301236_09212895.jpg
クレマチス





b0301236_09191720.jpg
オオデマリ(ピンク)





b0301236_09184354.jpg
オオデマリ(ピンク)





b0301236_09190515.jpg
オオデマリ(ホワイト)






b0301236_09185218.jpg
オオデマリ(ホワイト)





b0301236_09182228.jpg
こちらはコデマリです。





b0301236_09223360.jpg
スズラン





b0301236_09220014.jpg
水を掛けると良い香りがします。



 


b0301236_09231592.jpg
オルラヤ





b0301236_09573860.jpg
オルラヤ







b0301236_09205893.jpg
クリスマスローズの中からひょっこり顔を出したブルーベル
何時植えたのかなぁ?(^^ゞ







b0301236_09225632.jpg
アッツザクラ






b0301236_09235847.jpg
ビオラとネモフィラ





b0301236_09252750.jpg
クロホウシ(黒法師)






b0301236_04464373.jpg
ブルーデイジー





b0301236_09201818.jpg
↑この木の小屋の中にヤモリが住み着いています(^^ゞ










[PR]
by Redia1954 | 2015-04-28 09:58 | ガーデニング | Comments(3)

PAUL

b0301236_04574029.jpg
PAULのアングレーズ・アプリコット
パイ生地にカスタードクリームと杏子がのって焼き上げてあります。
甘すぎず美味しいです。



b0301236_05081529.jpg
暖かくなって、日当たりの良い我が家では・・・・
良く蜂の巣を発見します。
今日も娘が発見しました(*ノωノ)
なーちゃんは、昨日学校で蜂に刺されたそうです。
アロエを塗ってあげたましたわ。
これって、意外と効くのです。
若葉香る良い季節ですが、蜂はごめんです。
今日も午後は、子供たちと元気に遊べました(*^^)v






[PR]
by Redia1954 | 2015-04-26 21:47 | 美味しいもの | Comments(2)
b0301236_10533103.jpg


b0301236_09400485.jpg


2015 J1リーグ 1stステージ第7節 浦和レッズ vs 名古屋グランパス
埼玉スタジアム17:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審  扇谷健司
■試合結果 浦和レッズ 2-1 名古屋グランパス
得点者 39分 関根貴大、52分 武藤雄樹、90+3分 田中輝希(名古屋)
入場者数/29,803人


b0301236_09451077.jpg



b0301236_09453361.jpg
b0301236_09460668.jpg



b0301236_09463807.jpg





b0301236_09472038.jpg
22 阿部勇樹




b0301236_09473720.jpg
22 阿部勇樹









b0301236_09475524.jpg





b0301236_09480821.jpg





b0301236_09482514.jpg




b0301236_09484299.jpg
19 矢野 貴章(名古屋)





b0301236_09485517.jpg
3 宇賀神友弥





b0301236_09490681.jpg
8 柏木陽介





b0301236_09491918.jpg


b0301236_09500247.jpg





b0301236_09493489.jpg
前半39分、関根選手が名古屋の闘莉王選手をかわし、相手DFの股を抜くお見事なシュート!で先制!!
先週20歳になったばかりの関根選手だが ガツガツ行く怖いもの知らずの男(*^▽^*)
後半52分には前節 横浜F・マリノスでも得点した武藤選手がリーグ戦2連発!
貴重な追加点を挙げました。
浦和を背負っていく期待の2選手だわ~(*^^)v

今年のACLはあっけなく敗退してしまいましたが 今季リーグ優勝を決めて来年にリベンジです(^_-)-☆






b0301236_09495014.jpg




b0301236_09501517.jpg






b0301236_09505654.jpg
24 関根貴大






b0301236_09510741.jpg



b0301236_09512027.jpg
8 柏木陽介




b0301236_09513689.jpg




b0301236_09515073.jpg




b0301236_09520214.jpg




b0301236_09531051.jpg
が、今日は完封勝利!だー!(*^▽^*)と勝手に思い込み90分終了後 早々に家路に向かっていたら・・・・
あちゃ~ アディショナルタイム3分に名古屋の田中輝希選手に入れられてしまった(/ω\)
サッカーって、最後の最後まで何が起きるか解りませんね。




[PR]
by Redia1954 | 2015-04-25 22:39 | soccer | Comments(2)

cocoon city

b0301236_08452250.jpg
"cocoon新都心"に、新たに"cocoon city"がオープンしました。
映画館などある棟とは別に大きなショッピングモールが出来 昨日はオープン初日とあって賑わっていましたが
映画館のあるほうは・・・・静でしたね(^^ゞ




b0301236_08454280.jpg
新たにオープンした"cocoon city 2"に、私の好きな"キャトル・セゾン"埼玉県1号店がオープンしました。



b0301236_09044262.jpg
オープン初日とあって、混みあっている中 私が手に入れた商品(^▽^;)
他に、H&Mや無印良品など見てみたいショップが色々ありましたが・・・
H&Mなど会計の場所が長蛇の列 激混みで(^^ゞ
見ているだけで人に酔ってしまい 今回は"キャトル・セゾン"だけ見て退散(笑)


b0301236_09045023.jpg
"キャトル・セゾン"に置いてあったカレルチャペックの紅茶
ツバメのカンカン これに惹かれてお買い上げ~(*^▽^*)
何時も どんなお味なのか?考えもせず見た目だけで衝動買いです(笑)




[PR]
by Redia1954 | 2015-04-25 09:52 | お出かけ | Comments(2)

リトル・ダンサー

b0301236_20553655.jpg
「リトル・ダンサー」2000年イギリス映画

監督:スティーヴン・ダルドリー
キャスト:
ビリー:ジェイミー・ベル
ウィルキンソン先生:ジュリー・ウォルターズ

父:ゲアリー・ルイス
兄 トニー:ジェイミー・ドラヴェン
マイケル:ステュアート・ウェルズ
ジョージ:マイク・エリオット
マイケル(25歳):メリン・オーウェン
特別出演:アダム・クーパー(ビリーのラストシーン)

1984年、イギリス北部の炭坑町、11歳のビリーは炭坑労働者の父と兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。
母はビリーが幼いころに亡くなっていた。

彼はボクシング教室に通っていたが、いつも試合に負けてばかり。
そんなある日、ストの炊き出しのためにボクシング教室とバレエ教室が相部屋に隣で女の子が踊るバレエ教室が気になって気になって覗いていたら・・・

バレエの先生に練習に参加するよう勧められる。

そして、バレエの先生は彼の才能を知りロイヤル・バレエ学校を受験するようビリーの家族に話すが・・・・

「男の子がバレエだなんて!」と大激怒!

しかしある日 幼馴染のマイケルの前で踊るビリーの姿を見て、息子のダンスの才能に初めて気づく。

11歳の少年の未来を壊してはいけないと・・

父は、ビリーをロンドンの名門、ロイヤル・バレエ学校に入学させるための費用を稼ぐためスト破りを決意する。

ビリーの兄や仲間を裏切りかけた父だが、最終的には兄に止められるが。

事情をしった仲間たちのカンパでビリーはバレエ学校に受験し見事!入学できた。

そして、14年後ビリーはバレエ・ダンサーになり大きな舞台で主役を!

そんな姿を父と兄と幼馴染のマイケルが客席から見ている・・・

いやぁ~ エンディング ビリーの力強くジャンプするシーンは凄すぎる!



難しい年頃の少年の成長を父親が必至になって見守る感動的な物語です。

ビリー役のジェイミー・ベル ダンスが上手で踊りで表現力も素晴らしい。


もう、15年前の映画なんですね。

今、一日一回だけの上映ですがさいたま新都心コクーンシティ "MOVIX さいたま"で見れます。








[PR]
by Redia1954 | 2015-04-24 21:22 | movie | Comments(2)

夏仕様に衣替え

窓から入るそよ風が気持ちの良い季節になり
部屋のカーテン、全部久しぶりに変えました。
カーテン変えただけで、お部屋が明るく綺麗に見えます。
何だかそれだけで気分上々(*^▽^*)


b0301236_09393064.jpg
ここは私の部屋
以前は娘の部屋でした。
私が深夜TVを見たりPCを弄るので音がうるさく眩しいとオットからクレーム
私も、オットの大音響のイビキには参っていましたから(笑)
娘が嫁ぎ部屋が空いたので移動して私の部屋に(^_-)-☆
お互い快適です。




b0301236_09413155.jpg
本当は、右側のレースのカーテンにしたかったのですが・・・
残念ながらニトリにはありませんでした(^▽^;)



b0301236_09430120.jpg
このレースは、フランスのものでネットで手に入れましたが・・・

残念なことに2mしか手に入らず(^▽^;)
仕方なくミシンで縫って中央の部分だけフランス気分♪

リビングのカーテンは、来週出来上がる予定です。
明るくなるか楽しみです♪









[PR]
by Redia1954 | 2015-04-23 09:54 | 暮らし | Comments(5)

良い季節に

b0301236_21290066.jpg
関東では「トカゲ」と言いますが、本当は「カナヘビ」と言うらしいです。
今日は、初夏のような日差しで暖かい
花壇を眺めていたら、冬眠から覚めたのかトカゲがチョロチョロ出てきて日向ぼっこを(*^-^*)




b0301236_21291331.jpg
オオデマリ



b0301236_21292355.jpg




b0301236_21294691.jpg
ジギタリスもグイグイ伸びてきました。
開花が楽しみです♪




b0301236_21295986.jpg
ワイルドストロベリー




b0301236_21301040.jpg
ベニサラサドウダン
珍しいでしょう、赤いドウダンツツジの花です。




b0301236_21302711.jpg
ビオラとネモフィラ




b0301236_21310656.jpg
都忘れ




b0301236_21311889.jpg
ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)






b0301236_21313397.jpg





b0301236_21314401.jpg
セイヨウジュウニヒトエ(アジュガ)




b0301236_21315607.jpg
スズラン 
もう少しで開花ですね

暖かくなって花壇も賑やかになってきました。
良い季節です。






[PR]
by Redia1954 | 2015-04-22 22:02 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia