<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

IXY 620F

b0301236_21143783.jpg
何時も 持ち歩いているコンパクトデジカメ「IXY 620F」
このタイプが好きで 何時も同じメーカーの同じものを購入しています。
昨年の11月 私の不注意でアスファルトの地面に落としてしまい買い替えしました。
ところが、今年になってからどうも調子が悪く・・・
充電しても“バッテリーを充電してください”のメッセージが頻繁に出て使えません。
だましだまし使っていましたが、10月に保証期間のあるうちに修理して貰おうと購入した家電量販店に持ち込んだら・・・
『バッテリー充電がアマイのでは??十分充電してからお使いください』と言われた。
が、やっぱりオカシイ~

今日 キャノンのコールセンターに電話して問い合わせたら・・・
リーコール製品だったようです。
内容は↓以下のように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッテリー接点部の接触が原因で、正常に動作しない場合があることが分かりました。

本製品と付属バッテリーパックNB-4Lの組み合せにおいて、充電したバッテリーを装着しても、カメラを使用中に以下の症状が発生することがあります。

  • “バッテリーを充電してください” というメッセージがすぐに出る
  • 時々電源が入らない
  • 途中で電源が落ちる事がある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさにその通りです。

しかし、その内容を掲載したのが2014年2月19日

私が量販店に持ち込んだのは10月

何故?量販店ではそのことを知らなかったのか・・・

ちょっと不快感を

その時『保証期間中でも、部品によっては有償になります』とまで言われた。

高額な修理代出すのなら いっそのこと新しいカメラ買っちゃおうかなおぁ?と思っていたので

コールセンターに電話してラッキーだったのか?知らなかったら損をしたのではないかと複雑な気持ちです。


明日、宅配業者がカメラを取りに来てくれます。

『年末年始に入るので、お届けが新年明けてからになるかも知れません』って(/_;)

暫くブログの画像が無いかもです|д゚)














[PR]
by Redia1954 | 2014-12-18 21:42 | 暮らし | Comments(4)

冬季限定チョコ

b0301236_09400644.jpg
冬季限定・・・・と言うと ついつい食べたくなっちゃう!危険です!!(笑)






[PR]
by Redia1954 | 2014-12-17 09:42 | 美味しいもの | Comments(2)

クリスマスローズ

b0301236_10581004.jpg
今季 一番咲~の 白のクリスマスローズ🌸
鉢植えで株は小さいのに 花は3つ咲きました。



b0301236_10582326.jpg









[PR]
by Redia1954 | 2014-12-16 11:14 | ガーデニング | Comments(2)

寒い日は

b0301236_06121050.jpg
毎日 ハッキリしないお天気で
お日様が出ないと寒さも一段と増して感じて
家から出るのが億劫です。
週末には、また大寒波が押し寄せてくる予報が出ていて・・・
恐ろしい( ;∀;)





b0301236_06122171.jpg
寒さが苦手な私(暑さも苦手だった(^^ゞ)、家の中でキッチンクロス作りを楽しんでいます。
今回は、刺し子の糸で絵を描いてみました。



b0301236_06124265.jpg
側で見ていたあいちゃんが真似をして下絵を書いてくれたので(*^▽^*)
あいちゃん用にチクチク縫ってみました。
4歳児の絵です(^^♪
上手でしょう。
本人も 喜んでくれました。







[PR]
by Redia1954 | 2014-12-12 21:11 | handmade | Comments(2)

haru-mi 冬

b0301236_10530384.jpg
今年も、栗原はるみさんの"haru-mi 冬"を購入しました。
この↑素敵な写真のカレンダーが欲しくって♡



b0301236_10531207.jpg
さて、今季号は「冬の暮らし暦」と題して
クリスマスや年末年始 お正月と、あわただしくなるこの時期のスケジュールのたて方のヒントや
お料理のレシピも満載で読み応えがあります。
しかし、読んで満足してしまいそうな気がして(^^ゞこらこら
まだ 年賀状も書いていないし・・・
自分用のスケジュール表を作って これから頑張りましょう。

栗原はるみさん いつも素敵な笑顔(*^▽^*)
どうしたらこんな素敵な女性になれるのかなぁ・・・・笑









[PR]
by Redia1954 | 2014-12-11 11:13 | 雑誌 | Comments(4)

焼き芋

b0301236_05545690.jpg
今年も 焼き芋の美味しい季節が遣ってまいりました(*^▽^*)
スーパー(イトーヨーカドー)に行ったら・・・
入り口に、焼き芋コーナーが新しく設置されていて
♪い~し~や~きいも~♪
の、BGMが(^^ゞ
そそられます(笑)

b0301236_06023442.jpg
そして、夜の訪問者|д゚)が・・・

夜 窓のシャッターをガシャ!ガシャ!と叩いて
くぅ~ん(開けて!来たよ~)って、毎晩訪れるポック🐶
可愛いです~(*^▽^*)
もう、子供たちは色々と忙しいらしく
我が家に遣ってくるのは、一番下のあいちゃんと犬のポックぐらいです。







[PR]
by Redia1954 | 2014-12-11 05:52 | 美味しいもの | Comments(2)

どんぶり

b0301236_05461616.jpg
冷え込んでいます。
冬になると重宝するのが、この↑カフェオレボウル(^_-)-☆
ちょっと大きめのボウルは、丼ぶりものに丁度よい大きさです。


夕飯 何にする~?と聞くと・・・「温かいうどんがいい」と
b0301236_05463787.jpg
温まります。
うどんは質素ですが・・・・笑
器は・・・・お高いのです(^^ゞ









[PR]
by Redia1954 | 2014-12-09 05:53 | antique | Comments(2)

今夜は 牛タン

お買い物に出かける気力もヤケ酒飲む元気もない・・・・(笑)
それでも家族の食事の支度はせねば~
b0301236_09342979.jpg
そこで!
姉に送ってもらった牛タンがあった!!ホッ!(*^▽^*)



b0301236_09344047.jpg
今夜は、牛タンにけんちん汁です。
美味しかった(*^▽^*)
元気出そう・・・






[PR]
by Redia1954 | 2014-12-07 21:33 | 美味しいもの | Comments(2)

朝は ^^) _旦~~


b0301236_06494447.jpg
朝の一杯は、珈琲ではなくプルーン
小さじ2杯をお湯で溶くだけ
トーストに塗っても美味しいです。
この歳になると・・・・(^^ゞ気になる血液ドロドロ
昔 職場の保健婦さんが『血液を綺麗にしてくれるよ』と教えてくれたプルーン
ずーっと使っています。
そのお蔭か??この歳になっても血圧は正常(^^)/
今や 健康に気を遣う中高年になりました。笑








[PR]
by Redia1954 | 2014-12-07 07:01 | 美味しいもの | Comments(4)
b0301236_07063710.jpg
朝 9時 北門当日抽選に集まったサポーター




b0301236_07064341.jpg


b0301236_07131579.jpg

2014Jリーグ第34節 浦和レッズ vs 名古屋グランパス
埼玉スタジアム15:33pm KICK OFF 天候 晴れ 
主審 西村雄一
■結果 浦和レッズ 1-2 名古屋グランパス
得点者 2分 槙野智章、72分 牟田雄祐(名古屋)、89分 永井謙佑(名古屋)
入場者数/53,091人


b0301236_11560329.jpg
b0301236_11561983.jpg
b0301236_11563249.jpg
b0301236_11565653.jpg
b0301236_11571189.jpg
b0301236_11572865.jpg
b0301236_11574625.jpg
2位じゃーダメなんですか~?
ダメよ~ ダメダメ!




2014 Jリーグ勝点得失
1
G大阪63199628
2
浦和62188820
3
鹿島601810625
4
6017898
5
鳥栖60191238
6
川崎F551611713
7
横浜FM51141198
8
広島501310117
9
F東京4812101214
10
名古屋4813129-1
11
神戸45111112-1
12
新潟4412148-6
13
甲府4191114-4
14
仙台3891411-15
15
清水3610186-18
16
大宮359178-16
17
C大阪3171710-12
18
徳島143265-58




[PR]
by Redia1954 | 2014-12-06 22:49 | soccer | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia