<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

b0301236_20291613.jpg
窓も拭き キッチンの換気扇も綺麗にして 壁も磨きました(^^)/


b0301236_20293759.jpg
そして、100円ショップで見つけた獅子舞を玄関に飾ったら・・・
お正月気分 完璧!!(^_-)-☆笑




b0301236_20303155.jpg
そんな騒がしい部屋の中でも、ルイは一日よく寝ています。笑
毛布が好きで、それもこの毛布が大好き
抱え込んで寝ている姿は、いつ見ても癒されます。



さて、今年も後1日と・・・

この一年を振り返ると、私は体調面が良くなく
随分病院にお世話になりました。

ブログで泣き言を書くと(^^ゞ
ブログを通して、心配して頂いたり励ましやあたたかいメールなど頂き
本当にありがとうございました。

来年!は
元気に頑張りたいと思います。



みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませね♪








[PR]
by Redia1954 | 2014-12-30 21:11 | 暮らし | Comments(2)

今年も 残りわずか

今年も、後二日となりました・・・・(^^ゞ
何だか気ぜわしいですね。
って言っても、大したことはしていませんが


b0301236_07075299.jpg
↑この海苔巻のお煎餅 お茶請けでも美味しいのですが



b0301236_07124872.jpg
こうして細かく割って お茶漬けの素と一緒に入れてお茶漬けとして食べるのも好きです。
年末の忙しい合間の一人昼食、こんな感じで(^_-)-☆
熱々のお茶を注ぐとお煎餅の香りがgood!なのです。
あぁ~ 日本人に生まれて良かった♡


      

[PR]
by Redia1954 | 2014-12-29 05:27 | 美味しいもの | Comments(2)

鏡餅

b0301236_22171543.jpg
鏡餅


今年も、へんてこな鏡餅で(笑)
娘のところにも、無理やり飾らせました。

何時になったら 様になるような鏡餅が出来るのやらです。




[PR]
by Redia1954 | 2014-12-28 22:28 | 暮らし | Comments(2)

卵がけごはん

b0301236_09362759.jpg
b0301236_09364729.jpg
川越のJA直売所で購入した卵


b0301236_09370101.jpg



b0301236_09371881.jpg
濃厚で深みのあるお味
ちょっとお高いのですが、卵かけご飯に最高です。



b0301236_09373388.jpg
糠漬けも 順調です。
最近、漬ける野菜の高騰で(^^ゞ
キャベツの外側の葉も漬けて食べています。
意外に美味しいのですよ。


b0301236_09374448.jpg
器は、先日 tomuさんのところで購入
漬物にぴったり(*^^)v
煮豆も良いかもですね。

さて、今日はこれからお供え餅を作ります。
b0301236_07225907.jpg
お正月の準備 みなさん順調ですか~?(*^▽^*)









[PR]
by Redia1954 | 2014-12-28 09:46 | 美味しいもの | Comments(2)

素敵なイヴを♡

b0301236_05292384.jpg
I wish you a merry Christmas
" あなたにとって良いクリスマスでありますように
"

b0301236_05325595.jpg
あぁ・・・・やっぱりスマホでの撮影には限界を感じます(/_;)

本日のお料理は、ローストチキンに海老の塩焼き
それと花束サンドです。


b0301236_05313501.jpg
夕方 まるひろに行ったら お刺身用の海老があった。
大きいのに10尾で1,080円!安っ!笑
それに串を刺して塩焼きに
美味しかったです。


b0301236_10293366.jpg
モンテベッロ スプマンテ ロゼ

こちらも まるひろでスパークリングワインの試飲販売をしていました。
車だったので、試飲は出来ませんでしたが・・・
綺麗な色に誘われてお買い上げ(*^▽^*)
(何時もの見た目でね笑)
イタリアはヴェネト州のものらしいですが
色がサーモンインクで、すっきりとしたクセのないお味(*^^)v
美味しかったので、お正月用に何本か追加購入しようということになりました。









[PR]
by Redia1954 | 2014-12-24 22:26 | 暮らし | Comments(4)

パン屋さん PAUL

b0301236_21143241.jpg
大宮駅のecute で、美味しいパン屋さん見つけましたよ(*^^)v
フランスのパン屋さんで、PAUL(ポール) 
ハード系のパン屋さんです。
なんでも、フランスでは歴史のある有名なパン屋さんだそうです。


b0301236_21145279.jpg
手前のベーグルパンみたいのが クーロンヌ・カンヌベルジュ
ハード系の生地にクランベリーとゴロンとしたナッツが入っています。
噛めば噛むほど味が出て これは美味しい ^^) _旦~~
クロワッサンも人気のようです。
今度買ってみよう~(*^▽^*)








[PR]
by Redia1954 | 2014-12-22 21:43 | 美味しいもの | Comments(2)

この時期の楽しみ♪

b0301236_20422370.jpg
レモンのシロップと柚子ジャムを作りました~
レモンは、娘のところで実ったもの(*^^)v
どちらもノーワックスだから、皮ごと食べられます。
ビタミンC補給で、風邪ひかないように(^_-)-☆




b0301236_20423792.jpg
そして、またまたスーパーで良い匂いに誘われて焼き芋を買っちゃいました(*^^)v
今回は、ちょっとお高い鹿児島産の安納芋を・・・・
でも、私は埼玉の川越のお芋の方が好きかなぁ・・・(*^▽^*)
しっとりしたものよりホクホクした焼き芋の方が好きなので~






[PR]
by Redia1954 | 2014-12-21 20:47 | 美味しいもの | Comments(2)

FIFAクラブW杯決勝

b0301236_20275114.jpg

b0301236_20282106.jpg
b0301236_20283944.jpg
決勝は、モロッコのマラケシュで欧州王者のレアル・マドリー(スペイン)と南米王者のサン・ロレンソ(アルゼンチン)が対戦
結果は、レアル・マドリーが2-0で勝利!!初優勝です。

最優秀選手は、先制点を挙げたレアル・マドリーのDFセルヒオラモスが選ばれました。





[PR]
by Redia1954 | 2014-12-21 09:19 | soccer | Comments(0)

忘年会です

b0301236_20023570.jpg
忘年会 行ってきました~^^

b0301236_19470816.jpg

b0301236_19475182.jpg

b0301236_19480415.jpg

b0301236_19481968.jpg
いやぁ~ 食べた!食べた!(*^▽^*)
楽しかった~♪

が・・・・こういう賑やかな所だと 持病のメニエール病による右耳が難聴で
みんなの話がよく聞こえない(涙)
困った(/_;)



今年もお世話になりました。
来年も 宜しくお願いしますね。










[PR]
by Redia1954 | 2014-12-20 22:45 | お出かけ | Comments(2)

チョコラティーノ缶

b0301236_06412923.jpg
この笑顔に惹かれて(*^▽^*)

カファレル チョコラティーノ缶てんとう虫




b0301236_06414039.jpg
食べちゃうのが勿体ない可愛らしさ♡
でも食べちゃいます(笑)
カファレルチョコは、パッケージの可愛いらしさも好きだけどチョコのお味も最高♡
疲れた時 一粒(^_-)-☆
って、一粒で終わらない美味しさですけど(^^ゞ






[PR]
by Redia1954 | 2014-12-19 21:40 | 美味しいもの | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia