<   2014年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♡

Happy Halloween
b0301236_17264889.jpg
お菓子をくれないと・・・イタズラしちゃうぞ~~~







[PR]
by Redia1954 | 2014-10-31 17:31 | 美味しいもの | Comments(2)

古いカメラ


b0301236_10482664.jpg
昨日の"グリーンフィンガーズマーケット"・・・


b0301236_10373455.jpg

b0301236_10374189.jpg
錆錆の中から・・・・笑


b0301236_10364900.jpg
古いフィルムカメラをゲット♡
う~~ん 味があっていいなぁ~(*^^)笑
(実際には使えません、ディスプレイ用です)

今朝も眺めてにんまり(^^♪









[PR]
by Redia1954 | 2014-10-31 10:41 | antique | Comments(2)
b0301236_09053846.jpg
プロ野球 日本一を決める「SMBC日本シリーズ2014」



b0301236_09453080.jpg
パ・リーグ覇者のソフトバンクが1-0で阪神に勝ち 日本一に!☆


b0301236_09055190.jpg
しかし、九回表阪神1死満塁、これで逆転勝利となるか??と言うときに・・・
西岡の走塁が守備妨害となり、これでまさかの試合終了と・・・・( ;∀;)
いやぁ~意外な幕切れとなりましたね~



b0301236_09060600.jpg
スリーフットレーンって?

打者がボールを打った後、フェアであれば1塁に向かって走ります。
その際に、本塁と一塁の中間地点から一塁側の半分に設けられスリーフットレーン内を走らないといけない。
へ~ 知らなかったわ(^^ゞ


b0301236_09061244.jpg
確かに、内側を走っている(^^ゞ

まっ!1点も取れなかった阪神 負けは負け(^^ゞ仕方ないか

b0301236_09062046.jpg
これで、今季限りで退任する秋山幸二監督が、本拠地で有終の美を飾った!

ソフトバンク日本一!おめでとう~!!
お疲れ様でした(^^)/





[PR]
by Redia1954 | 2014-10-30 22:51 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_04495369.jpg
b0301236_04500616.jpg
b0301236_04502043.jpg
SMBC日本シリーズ第4戦 ソフトバンク vs 阪神

延長10回、ソフトバンク 中村晃外野手がサヨナラ3ランで勝利!
これでソフトバンク3勝1敗、3年ぶり日本一へ王手をかけた~

今季限りで辞任するソフトバンクの秋山幸二監督
ホームで日本一とは最高の勇退花道になりますね^^
後 一勝!(*^^)v
西武ライオンズ時代の思い出もあるので、ちょっと応援しちゃいます。






[PR]
by Redia1954 | 2014-10-29 22:48 | 暮らし | Comments(2)

今日の出来事

b0301236_20043440.jpg
GODIVA



b0301236_20044224.jpg
今日、GODIVAゴールドコレクションが届きました~♪ルンルン(笑)
ご馳走さまです。
あまりに豪華すぎて(^^ゞどれにしようか?眺めているだけで手が出せません(笑)


b0301236_20343381.jpg
さて、関東地方でも昨日、去年より15日早く木枯らし1号が吹き荒れました。
何だか、冬の訪れが早すぎっ!
明日の朝は、さらに冷え込みが厳しくなるそうで
慌てて暖房器具などの冬支度をしています。


b0301236_20050415.jpg
糠漬け・・・・ふふふ^^まだ続いています。
キュウリだけだけど美味しい~



b0301236_20051545.jpg
そして、また再発しました・・・・・メニエール病|д゚)
くらっ!くら!です。(笑)







[PR]
by Redia1954 | 2014-10-28 20:49 | 美味しいもの | Comments(4)
b0301236_08504015.jpg
DEAN & DELUCAで、人気のパパブブレ キャンディーがハロウィン版 金太郎飴(^_-)-☆を期間限定で♡



b0301236_08471238.jpg


b0301236_08502448.jpg
眺めているだけでも可愛い~♡
だから、いつも勿体無くなって食べられなくて・・・・・
何時の間にか賞味期限が切れちゃってるんですね~(笑)
こらこら勿体ないでしょう!(^^ゞ








[PR]
by Redia1954 | 2014-10-27 09:05 | 美味しいもの | Comments(2)
b0301236_09093277.jpg
2014Jリーグ第30節 鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ
県立カシマサッカースタジアム19:04pm KICK OFF 天候 曇り 
主審  飯田淳平

■結果 鹿島アントラーズ 1-1 浦和レッズ
得点者 39分 カイオ(鹿島)、63分 李 忠成
入場者数/26,566人


浦和はアウェイで4位の鹿島と対戦 1-1で引き分け
鹿島との勝ち点差7を保った。
どちらも気迫のこもったいい試合だったと思う。
前半39分に鹿島に先制されたが、後半18分に李の同点ゴール!!で引き分けに
しかし、G大阪が迫ってきている|д゚)
こうなると前半4分のマルシオのPKが決まっていればなぁ~・・・と悔やまれるわ。

残り4試合 もう一つも取りこぼせない。
そして、次ホームではG大阪と直接対決です!( ;∀;)
いやいやドキドキですね~(*^▽^*)









[PR]
by Redia1954 | 2014-10-26 22:08 | soccer | Comments(2)
b0301236_07351213.jpg
b0301236_07353235.jpg
b0301236_07365663.jpg
b0301236_07372679.jpg
エドモントン(カナダ)で行われた日本代表(なでしこジャパン)国際親善試合 
日本 vs カナダは 日本3―0カナダで、なでしこジャパン快勝!

序盤にFW大儀見のゴールで先制、後半25分にはDF川村が代表初ゴールを決め
最後はMF川澄がダメ押し点を決めました。
やっぱり海外組は安定感があり強いなぁ
今回も MF澤穂希は9月の仁川アジア大会に続いてメンバーから外れているが
若手の選手が成長していますね~
しかし・・・・男子の代表組と同様、ピッチを走りぬく浦和の選手がいないのが寂しい( ;∀;)






[PR]
by Redia1954 | 2014-10-26 06:50 | soccer | Comments(2)

ぶどうのなみだ

b0301236_04354670.jpg
監督・脚本 三島有紀子
キャスト 大泉洋、安藤裕子、染谷将太、田口トモロヲ、前野朋哉、りりィ、きたろう、大杉漣、江波杏子


兄アオ(大泉洋)は、“黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄ピノ・ノワールを育て ワイン作りに励んでいる。
しかし、なかなか理想のワインはできない。
アオは元々音楽が大好きで、反対する父親のもとから家を飛び出し指揮者になる夢を持っていた。
だが、思いもよらない出来事が・・・
ある日、突発性の難聴に襲われ音楽の道を断念せざるを得なくなる。
アオは、実家に戻り葡萄作りに励むようになる。
弟ロク(染谷将太)は、亡き父親から受け継いだ小麦畑の生育に
そんな兄弟が営む畑の直ぐ側にキャンピングカーに乗ったエリカ(安藤裕子)がやってきて、いきなり穴を掘り始める。
聞くところによると、彼女はアンモナイトの化石を見つけたいんだそうで
当然、いきなり来て穴を掘り出したエリカにアオは敵意を剥き出しにする。
しかし、彼女の一途な心と親しみやすさに やがてみんな惹かれていく・・・・

"ぶどうのなみだ"、それは、厳しい冬を乗り越え春を迎えた葡萄の木が、
雪解け水をいっぱい吸い上げて小さな枝から落とす"ひとしずく"なんだそうです。
映画では、苦悩の人生で味わう悲しい涙と空から降る雨を掛け合わせています。
舞台は、北海道の空知地方なのに・・・・
登場する警官や郵便局員の制服がメルヘンチックでファンタジー、他の登場人物たちの格好も南仏っぽい?行ったことないので解りませんが(^^ゞ
お部屋のインテリアも男二人だけの食事シーンも ここ何処?もしかしてヨーロッパ??って感じで
ロクの焼いた焼きたてのパンが、めちゃくちゃ美味しそうだった。
う・・・ん、フードスタイリストが気になるなぁ~(そっちかよ~)笑

前作の『しあわせのパン』同様 女の子の好きそうなシーンがいっぱい♡

あれだけワインを見せつけられては、後でワインを飲みたくなったのは言うまでもありません(笑)
b0301236_05582245.jpg
フランス "テル・ド・ロカンド"






[PR]
by Redia1954 | 2014-10-26 05:50 | movie | Comments(2)
b0301236_21333636.jpg

何故だか、こんな時期にジギタリスが咲いちゃっています(^^ゞ



b0301236_21334808.jpg

本来は二年草で、春先こぼれた種が発芽して その株が夏の太陽を浴びて成長し
それが冬越しして 翌年 花を咲かせます。
この時期に咲くなんて、今年は天候が不順だったのでしょうか。


b0301236_21431573.jpg

メキシカンブッシュセージ
大きな🌀台風が、二週に渡ってきましたので・・・
折れちゃわないか心配しましたが
何とか無事でした。


この、ジギタリスとメキシカンブッシュセージは大好きな花で
もう 十年以上 育てています。
出会いは、ドイトでした。
今では、あちらこちらで目にしますが・・・
当時は珍しかったようで、『なんて言う花?』と、良く聞かれましたね。


b0301236_21512011.jpg

薔薇
今年は、秋薔薇 あまり咲きませんでした。
これも天候不順のせいでしょうか。










[PR]
by Redia1954 | 2014-10-24 21:55 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia