<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0301236_15405258.jpg



2014Jリーグ第22節 浦和レッズ vs 大宮アルディージャ
埼玉スタジアム18:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 吉田寿光
■浦和レッズ 4-0 大宮アルディージャ
得点者 33分 梅崎 司、36分 興梠慎三、49分 森脇良太、60分 宇賀神友弥
入場者数/42,308人

b0301236_15411489.jpg
b0301236_15424541.jpg
b0301236_1544378.jpg


大宮 毎年 落ちそうで落ちない大宮と言われてきましたが・・・・
今年は、例年に増して厳しい残留争いになりそう
まー 今年はピン差の降格ラインチームが多いため まだ諦めるには早すぎると思いますが(^^;
同じ埼玉県として頑張って欲しいです。(*^_^*)
なーんて、天皇杯早々に敗退しているチームが言えることではありませんが(≧▽≦)
お互いタイトル目指して頑張りましょう!(^^)!

b0301236_15442236.jpg
b0301236_1545470.jpg
b0301236_15445331.jpg

[PR]
by Redia1954 | 2014-08-30 23:21 | soccer | Comments(2)

ショコラ・カップ

b0301236_14261984.jpg
可愛い❤ ディゴワン DIGOINのショコラ・カップです。


b0301236_14371855.jpg

手書きの花が良い雰囲気♪ですね。
両手のひらにすっぽり入るサイズです。

川越の古道具屋 Utakata さんにて 見つけました(^^♪
[PR]
by Redia1954 | 2014-08-29 14:30 | antique | Comments(2)

いよいよ始まりました。

b0301236_457690.jpg
防護ネット 完了です。
窓を閉めなくてはなりませんが、、、、
雨で涼しくって良かったです。
でも、作業は遅れ気味ですが(^^;

b0301236_521116.jpg

しかし、先週までの暑さは何処へやら?ですね。
突然の冷え込みで、今夜はけんちん汁に ^^) _旦~~
暖かい汁物が美味しい季節になってしまいましたわ。
やれやれ(笑)身体がついていけません。
[PR]
by Redia1954 | 2014-08-28 21:57 | 暮らし | Comments(3)

pc変えました~

b0301236_108141.jpg

いやぁ・・・ 昨日 PCの画面が突然消えた!Σ(゚Д゚;)
焦って 何度も再起動したが画面は真っ暗!
そういえば ここ最近起動するにも時間が掛ったり、時々変な音もしていた。
仕方なく、新しいPCを買い換えましたわ。
まだ 操作方法もわからず、慣れるまで時間が掛ると思いますが
宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by Redia1954 | 2014-08-28 10:08 | 暮らし | Comments(3)

危険な生活

b0301236_04140987.jpg
深夜 アイスを食べながら撮りためてあったビデオを観ています。
とても危険な行為です・・・・(笑)






[PR]
by Redia1954 | 2014-08-26 03:27 | 暮らし | Comments(2)

初秋刀魚

b0301236_04203231.jpg
今季 初秋刀魚~♪

今日 スーパーで秋刀魚入荷とあったので飛びつきました~
まだ 1尾280円とお高めですが
やっぱり食べたいです(^v^)

b0301236_04241748.jpg
秋刀魚には、日本酒が合いますね~( ^^) _U~~
頂き物で

b0301236_04254839.jpg
こちらは、なんちゃって菜園のきゅうりちゃん(^v^)
ぬか漬けも良いんだけど、浅漬けも美味しいです~







[PR]
by Redia1954 | 2014-08-25 21:19 | 美味しいもの | Comments(2)

もういちど

b0301236_09181096.jpg
監督 板屋宏幸
キャスト 林家たい平 福崎那由他 富田靖子 ゴリ(ガレッジセール) 大野百花
渡辺正行 小倉久寛 熊谷真実 三遊亭金馬

時代は、江戸時代末期
奉公先でいじめが原因で笑顔を忘れ心を閉ざしてしまった少年と 
貰い火で家が火災にあい家族を亡くしてしまったたい平が落語を断念しようとしていた。
その少年が落語が大好きで、無理を言ってたい平に落語の稽古をお願いする・・・
やがて少年は笑顔を見せ たい平も家族を亡くした過去を乗り越えもういちど落語を頑張ってみようと思うように
長屋の人情味あふれた しみじみとした良い映画です。

余談ですが・・・・
一度 ブログを書いてアップしようとしたら・・・エラーで全て消えた(>_<)
あっちゃ~~~涙
一生懸命感想を長々書いたのに・・・ぐずん(T_T)
どっと疲れた。笑

あっ!そうそう この映画の主題歌が 浜田省吾さんの「君に捧げるlove song」です。(^_-)-☆




[PR]
by Redia1954 | 2014-08-24 22:44 | movie | Comments(3)


b0301236_04493290.jpg
2014Jリーグ第21節 FC東京 vs 浦和レッズ
味の素スタジアム18:34pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 岡部拓人
■試合結果 FC東京 4-4 浦和レッズ
得点者 6分 梅崎 司、9分 高橋秀人(FC東京)、15分 武藤嘉紀(FC東京)、23分 河野広貴(FC東京)、43分 興梠慎三、60分 平川忠亮、64分 武藤嘉紀(FC東京)、80分 李 忠成
入場者数/32,759人

b0301236_05564036.jpg
J1最少失点を誇る首位の我が浦和と こちらも公式戦6試合連続無失点だと言う上位に浮上してきたFC東京との戦い
浦和 20日に行われた天皇杯3回戦での敗戦を引きずらなければ良いのだが・・・と弱気な私 へへへ(^^ゞ

試合は、6分啓太からの縦パスを受け梅崎がシュート~!これを決めて先制するが

これまで同様に先制点奪ってわずか3分後にCKから失点(@_@)

結局 PK3本が飛び出す撃ち合いになったものの結末は4-4のドロー

まー 負けなくって良かった(^^ゞ

とりあえず首位をキープ

次節は、埼玉ダービー!(^^)!


[PR]
by Redia1954 | 2014-08-23 22:35 | soccer | Comments(2)
b0301236_16274170.jpg
広島市を襲った大規模な土砂災害 
被災された方々に心からお見舞い申しあげます。

連日、ニュースなどで現地の様子を心配しながら見ていますが
未だに大雨警報が出ていたりと二次災害の心配もあります。
行方不明者の捜索活動も困難を要しているようです。
一日も早く行方不明者の方の無事救出を願っています。
そして、これ以上 被害が大きくならないよう祈っています。






[PR]
by Redia1954 | 2014-08-22 16:53 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_09552904.jpg
子供たちの夏休みも そろそろ終わり
下のふたりは、今日から幼稚園行きましたわ。
あいちゃん 昨日・・・・
『あいちゃん 幼稚園疲れちゃうから行きたくない・・・』
じゃー 疲れてる時は お休みしちゃえば??と私が言うと
側にいたなーちゃんが
『え!それってズル休みじゃない!ズル休みさせて良いの??』
と、ツッコミを入れてくる(^^ゞ
おぉ~ 怖っ!(笑)
今朝、あいちゃんは元気に幼稚園行きましたけど♪





b0301236_09554469.jpg
子供たちが種を播いたアサガオ
夏休みらしいですね~♪



b0301236_09555731.jpg
オキザリス ・トライアングラリス
よーやく暑さに慣れて 葉が元気を取り戻してくれました。



b0301236_09561953.jpg
こちらは、なんちゃって菜園のきゅうりです。
毎日毎日 よく育ってくれて助かります。


b0301236_09563197.jpg
これは、明日 収穫かなぁ^^
毎日 2本から3本生ります。
昨日は、6本収穫しました。



b0301236_09564035.jpg
ぬか漬け まだ続いています。
不思議と小虫も湧かず順調です(^^ゞ



b0301236_09565029.jpg
さてさて、我が家も築12年が過ぎました。
そろそろメンテナスの時期で・・・
来週から外壁と防水シートの張り替え工事が始まります(/_;)
家の周り 足場と建築シートで覆われます。
工事の人も住人も、暑いから大変でしょうね。
耐えられるかなぁ・・・・汗



b0301236_09570178.jpg
その工事に備えて、家の周りの障害物を全て撤去
いやぁ~ 植木鉢の移動が大変でした(^^ゞ
これから1ヶ月 暑くって地獄でしょうね・・・・・
どこか逃げ場を探さねば(笑)








[PR]
by Redia1954 | 2014-08-22 10:23 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia