<   2014年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

飲むシュワシュワゼリー

b0301236_09325109.jpg
銀座コージーコーナーのカップデザート『飲むシュワシュワゼリー』(コーラ味)

b0301236_09330584.jpg

 2層になったゼリーを ストローでまぜまぜ
白っぽくシュワシュワになったらストローで飲みます。
炭酸とゼリーの食感が面白いしコーラ味が爽やか~♪
新感覚のデザート 冷蔵庫でよく冷やしてからの方が美味しいですね~
他にも色々なお味がありますよ。
価格は 1つ194円

また、猛暑が戻ってきました。
台風も2つ遣ってきそうです。
元気に乗り切りましょう(*^^)v









[PR]
by Redia1954 | 2014-07-31 09:44 | 美味しいもの | Comments(2)

月下美人

b0301236_09573729.jpg
月下美人
今年も咲き始めました~♪

b0301236_09591661.jpg
夜 8時が過ぎたころぷっくり・・・・でも なかなか開きません。

b0301236_10030279.jpg
b0301236_10032170.jpg
10時頃です。よーやく咲き始めヽ(^o^)丿
b0301236_10035537.jpg
11時ごろ・・・・・ 甘い香りはしているものの完全には開かないまま・・・・私は限界 就寝(^^ゞ



b0301236_10061011.jpg
そして、今朝5時です~
あれれ?
結局 開かないまま終わっちゃったみたいでしたね(涙)残念。

実は、今まで2Fのバルコニーに置いていましたが
来月 家の修復工事が入るため1Fに下ろしました。
ついでに枯れた葉など切り落としたりと手を加えてしまったため
環境が大きく変わってしまったのでしょう。
月下美人さんには、ごめんなさい<(_ _)>でした。






[PR]
by Redia1954 | 2014-07-30 10:13 | ガーデニング | Comments(4)

土用の丑の日

b0301236_08594665.jpg
土用丑の日ですね~
この夏の猛暑を 元気に乗り切れるようヨーカドーへ鰻を買いに行ってきました。

今年も、ひつまぶし風 (^^ゞ
ご飯の上には刻み海苔 鰻のかば焼き 万能ねぎを載せるのが我が家風♪
さっぱりと美味しいのです(*^^)v



いやぁ~ 鰻がお高い(^^ゞ
中国工場によるマック食品の不衛生なニュースが気になってしまって・・・・
やっぱり国産!でしょ!と言うことで
ここは 清水の舞台から飛び降りた思いで買ってきましたわ。笑
勿論 娘のところと二軒分

b0301236_09044427.jpg
子供たちを一緒に連れて行った為 お菓子が多い(^^ゞ
”ひとり3個までね~”が 決まり事(笑)

いやぁ~ 凄い合計金額です(^^ゞ

まー 頂いた商品券があったので大盤振る舞いなお買い物が出来ましたが(笑)
これから暫くは 慎ましやかな生活をしましょうか(^^ゞ










[PR]
by Redia1954 | 2014-07-29 22:57 | 美味しいもの | Comments(2)
b0301236_09024056.jpg
ぬか漬け 続けています。
イギリスのアンティークのお塩入れる壺で漬けています(^v^)


b0301236_09024885.jpg
小虫が湧かないよう ニンニクや糖唐辛子など入れて毎日何度もかき混ぜて(^v^)
今のところ大丈夫です(*^^)v
夜には、ぶくぶく発酵しているんですよ。
生きています!

b0301236_09031484.jpg
キュウリや茄子は、なんちゃって菜園で採れた物 
色良くするために、太い釘も1本入れています。




b0301236_09100682.jpg
そして、お櫃も愛用♪
冷めても美味しく食べられます。
これぞ!日本の夏の風物詩かなぁ~(^v^)夏は、これですね。










[PR]
by Redia1954 | 2014-07-29 09:11 | 美味しいもの | Comments(2)
b0301236_03543097.jpg
2014Jリーグ第17節 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ
埼玉スタジアム18:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 西村雄一
■試合結果 浦和レッズ 1-1 鹿島アントラーズ
得点者 20分 興梠慎三、30分 柴崎 岳(鹿島)
入場者数/39,205人

J1新記録の7試合連続完封中でしたが・・・ここで断ち切られました _| ̄|○ ガク
負けてはいませんが
3位川崎と2位の鳥栖が共に勝利し 3位の川崎は首位の浦和と勝ち点が3と縮まってきています。
うかうかしてられませんね。








[PR]
by Redia1954 | 2014-07-27 21:53 | soccer | Comments(4)

夏いろで暮らす

b0301236_05170919.jpg
テーブルクロス 変えました。
夏いろに変身♪
お部屋も ちょっと片づけて涼しさを目で(^v^)

ティータイムのお菓子は、梅林堂の"風りん糖"
周りはカリっ!と 中はゼリーのような食感で上品な甘さ
夏季限定商品です。
b0301236_05174769.jpg
彩りも可愛く見た目にも涼しげ♡

b0301236_05172820.jpg
冷蔵庫で冷やして(^_-)-☆






[PR]
by Redia1954 | 2014-07-27 05:39 | 暮らし | Comments(2)
今日も 午前中からぐ~んぐ~ん気温が上がっています。(@_@)
東北地方から沖縄にかけての広範囲で 高温注意情報が発令中!
みなさん 熱中症にお気をつけくださいね~

さて、我が家で一番涼しいところは・・・・何と!1Fのトイレなのです(^^ゞ
b0301236_15203487.jpg
b0301236_15221509.jpg
この窓から入ってくる風が、爽やかで涼しいのです。
時折聞こえる野鳥の声も良い感じ♪

その訳は??

b0301236_15204527.jpg
実は、裏のお宅は空き家(^^ゞ
元々は、大きな庭石や池などあって立派な日本庭園でした。
それが、十数年前・・・空き家になってからは荒れ放題
誰も立ち入らず庭の木々は大きく成長し
ちょっとした森になってしまっています(-_-;)
お陰で、我が家の北側の窓から入る風は爽やか~♪
だから、何時もトイレのドアは開け放し(^^ゞ









[PR]
by Redia1954 | 2014-07-26 15:38 | 暮らし | Comments(2)

利久の牛タン

b0301236_05103288.jpg
石巻市の姉のお土産 仙台 利久の牛タン

b0301236_05103879.jpg
沢山入っています(^^ゞ


b0301236_05111580.jpg
サッパリとした塩味
肉厚でジューシー 美味しい♪
やっぱりビールに合いますね(^_-)-☆
牛タン 大好きです。
お姉さま ご馳走さまでした(^v^)


寝る時 夫に『ビール飲んだんだから、水 ベッドに持って行けよ!』と(笑)
ハイ ハイ(^v^)水分補給ですね。

しかし、毎日本当に暑いですね。
今日も、各地で最高気温を更新(@_@)
岐阜県 多治見市では39.3℃!!
人間の平熱体温越えています(>_<)
多治見市のみなさん 大丈夫ですか~
熱中症にお気を付け下さいね。

私の住む埼玉県 "暑いぞ!熊谷"では 36.8℃!!
それでも全国38位ですからね(^^ゞ
近隣のさいたま市では、36.6℃!
いやぁ~ 聞いただけでうんざりする気温ですわ。

熱中症に罹ってから、外出が億劫で・・・・
近くのスイミングには行きますが、朝のウォーキングが怖くて行けません(笑)













[PR]
by Redia1954 | 2014-07-25 21:09 | 美味しいもの | Comments(4)
b0301236_09380408.jpg
20日 石巻市の姉が 姪の新居お祝いにいっぱいお土産を持って遣ってきました~♪
これは、地元のケーキ屋さんのシフォンケーキ

b0301236_09381516.jpg
ふわっ!ふわっ!メープルシロップ味の美味しいシフォンケーキです。
何でも色々賞を頂いたケーキだそうで(^_-)-☆
本当に美味しかったです♪

ご馳走さまです(^O^)

他にも焼きドーナツとか笹かま 牛タン 萩の月etc.(^_-)-☆
沢山頂きました<(_ _)>








[PR]
by Redia1954 | 2014-07-24 09:53 | 美味しいもの | Comments(2)

梅雨明けしましたね~

b0301236_08371206.jpg
梅雨が明けました~
早速 塩漬けしておいた梅干しを干します。
今年は、ちょっと少なめ5kgです。
本当は、土用の丑の日に土用干しすると良いと言われますが・・・
私は、"梅雨明け十日"と言われているように梅雨が明けた後の10日間は安定した晴天が続くので
毎年 この「梅雨明け」した日に干します。

b0301236_08372998.jpg
このまま 三日三晩ひっくり返しながら干します。



さて、梅雨明けした22日 暑かったですね。
私は、子供たちには水分を摂りなさい!とうるさく言っていましたが
自分は 忘れていました(^^ゞ
昼食の支度をしようとキッチンに立って あいちゃんがお魚が食べたいと言うので
グリルで鮭の切り身を焼き始めたら
突然 ドンとしゃがみこみ
もー 気持ち悪さで動けません。
直ぐにオットに病院に連れて行って貰いました(^^ゞ
やれやれ熱中症による脱水症状だそうです。
直ぐに点滴して良くなりましたが・・・・
みんなをビックリさせちゃいましたわ。
この日、オットが居てくれたから良かったです。
みなさんも他人事と思わず 水分 休養 栄養をシッカリ摂って
元気に この夏を乗り切ってくださいね。









[PR]
by Redia1954 | 2014-07-24 09:07 | 暮らし | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia