<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブルージャスミン

b0301236_5234475.jpg

2013年/アメリカ
監督 ウディ・アレン
キャスト
ケイト・ブランシェット (ジャスミン)/アレック・ボールドウィン (ハロルド)/ルイス C.K.(アル) / ボビー・カナヴェイル (チリ )
/アンドリュー・ダイス・クレイ(オーギー) /サリー・ホーキンス (ジンジャー)/ピーター・サースガード(ドワイト) /マイケル・スタールバーグ (ドクター・フリッカー)

ケイト・ブランシェットが この作品でアカデミー主演女優賞を受賞

※注 この先 ネタばれです(^^ゞ

ジャスミンは、ニューヨークでとても幸せでセレブな生活をおくっているように見えた結婚だったが・・・・
実は、夫ハロルドはあちこちで浮気をしまくっているどうしようもない男で
ある日、妹のジンジャーが 偶然 街でハロルドの浮気現場を目撃してしまうが
自分の密告によって彼女の結婚が破綻してしまってはと秘密にしていた。

しかし、ある時ハロルドの浮気を疑ったジャスミンが夫に問いつめると、ハロルドはあっさり浮気を白状し
しかも、その浮気相手のフランス人家庭教師と新しい生活を考えているから ジャスミンと離婚をしたいと言い出す。
ジャスミンはショックを受け"FBI"にハロルドの詐欺行為を通報してしまうから厄介なことに・・・
彼女の逆ギレによって起こした行動は、自分のセレブな生活も失いオットも刑務所に。。。
すべてを失ったジャスミンは、サンフランシスコに暮らす妹のジンジャーを頼りに
しかし、セレブな生活が身について離れないジャスミンは現実を見つめられない。
生活の為にと歯医者さんの受け付けの仕事を紹介されるが・・・上手くいかず
華やかなインテリアデザイナーの仕事をと
そこで将来有望な政府関係の仕事をするドワイト(ピーター・サースガード)に内装コーディネーターの依頼を受け やがて一目惚れされた彼から告白を受ける・・・
またセレブな生活が戻ってくると ルンルン気分で婚約指輪を買うために二人で宝石店に訪れたが
そこで、ジンジャーの元夫のオーギーに偶然出会ってしまう・・・
オーギーは、彼女の元夫に騙され 折角当てた宝くじの20万ドルを無くした恨みがある。
だから彼女の華やかな今を見て黙っていられず・・・ハロルドが刑務所で自殺したことやハロルドの連れ子(ジャスミンの義理の息子)がサンフランシスコの郊外で暮らしていることなどを告白。

ジャスミンの過去を知ってしまったドワイトは、あっさりとジャスミンとの関係を白紙に戻す。

また全てを失ってしまったジャスミンは、最後の望みである義理の息子を訪ねたが、
詐欺をして刑務所に行った父親よりも通報したジャスミンのことを憎んでいると。
2度と顔を見たくないからと罵倒されてしまう。
現実を見つめられないジャスミン、ジンジャーの家を飛び出し この先どうなったのか・・・・

全て自業自得と言ってしまえばそれまで・・・
里親に育てられた寂しい少女がジャネットと言う平凡な名前をジャスミンに変えて夢を追った。
何とも寂しく悲しいい女の物語・・・
平凡が一番です。
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-30 22:09 | movie | Comments(3)

今日の 花

b0301236_11414068.jpg
クレマチス
満開になりました。
まだ、5月だと言うのに。。。。蒸し暑く夏日になっているところもあるようです。
今年の夏は、冷夏?の予報と聞いたような・・・・どうなのでしょう。

b0301236_11441030.jpg
その夏が来る前に紫陽花を見て楽しみます♪
まだ 咲き始めですが(^^ゞ


b0301236_11445938.jpg



b0301236_11451089.jpg



b0301236_11455372.jpg
カシワバアジサイ


b0301236_11464471.jpg



b0301236_1147871.jpg
ムラサキツユクサ
夫の実家から前の家を建てたときに頂いたもので・・・・・かれこれうん十年咲いています(^^ゞ
可愛いです♪


b0301236_11512156.jpg
オキザリス
花壇の隅っこにひょっこり咲いたオキザリス(*^_^*)
多分 雑草を抜いているときに球根が落ちたんでしょう。
健気です。

b0301236_11552164.jpg
ジキタリス
こんな可愛い色のジキタリスも咲きました♪

b0301236_1157737.jpg
しかし・・・・・花壇の中はこんな感じで(^_^;)
雑草探しも大変 木もぐいぐい伸びちゃって枝落としも汗だくです。
今朝も 大きくなってしまったオリーブの木の剪定もしましたわ。
放っておくと、手がつけられない程伸びちゃうし風通しもよくしておかないと毛虫もつきます。(>_<)
これから暫く花壇から目が離せません(^v^)
それも、楽しみなのです♪
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-29 12:02 | ガーデニング | Comments(2)
b0301236_1421883.jpg


2014Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第6節
ヴァンフォーレ甲府 vs 浦和レッズ
山梨中銀スタジアム19:03pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 岡部拓人
■試合結果 ヴァンフォーレ甲府 1-2 浦和レッズ
得点者 8分 那須大亮、53分 クリスティアーノ(甲府)、74分 梅崎 司
入場者数/9,074人

b0301236_14271066.jpg


首位ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムで、2位の浦和レッズが 何とか勝ちましたよ。
両チーム共に勝てば決勝トーナメント進出が決まるという大きな一戦。
試合は、前半8分のセットプレーで那須のドンピシャなヘディングが決まり浦和が先制する。
が、後半8分 甲府に同点ゴールを決められ・・・ここで連続無失点記録は終わる。
まー、このまま引き分けか?というムード漂う中 後半29分 梅崎の決勝ゴールで浦和1試合残して
決勝トーナメント進出を決めました~☆☆☆
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-28 22:20 | soccer | Comments(0)

ふき

b0301236_20543758.jpg
ふきの煮物
今年は ちょっと遅めでしたが
農家のお宅の100円無人ショップに置いてありました。
ふきの香りは大好きで
この時期ならではのしゃきしゃきとした歯ごたえも 今だけの楽しみ♪
美味しい~ ご飯もお酒もすすみます(^^ゞ
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-27 17:53 | 美味しいもの | Comments(6)

クジャクサボテン

b0301236_11262199.jpg
クジャクサボテンが咲きました。
月下美人とは違って あまり香りは感じられません。
が・・・・・・

b0301236_11271828.jpg
一鉢にこんなに沢山の蕾(@_@)
木自体が大丈夫なのか・・・心配です(^^ゞ

b0301236_11304985.jpg
カラー


b0301236_1131762.jpg
ゼラニュウム


b0301236_11332398.jpg
蚊連草
こちらは、蚊やハエが嫌がる芳香成分を出すと言われ 虫よけにと窓際に置いていますが・・・・
効き目は?? ありません(笑)
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-26 11:36 | ガーデニング | Comments(2)

今日の 花

b0301236_20113680.jpg
紫陽花が咲き始めました。
もう、すっかり初夏の日差し
紫外線が怖い(>_<)
今朝も ウォーキングを済ませた後 30分間の草むしり


b0301236_20121328.jpg
クレマチス



b0301236_20124083.jpg
サラサウツギ


b0301236_2013522.jpg
クレマチス



b0301236_20141523.jpg





b0301236_20144093.jpg
キボウシ
この、瑞々しい葉っぱが好きです。
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-24 20:25 | ガーデニング | Comments(2)
b0301236_53835.jpg

2014Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第5節
アルビレックス新潟 vs 浦和レッズ
デンカビッグスワンスタジアム14:01pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 吉田 寿光
■試合結果 アルビレックス新潟 0-1 浦和レッズ
得点者 オウンゴール
入場者数/15,965人

オウンゴールでも勝ちは勝ち!(笑)価値のある試合でした。
グループB 2位の浦和は1試合少ない状況で首位との勝ち点差が1
グループリーグ突破には、十分な期待がもてる位置
ファイナルは、埼玉スタジアムです。
何としてもホームスタジアムの浦和が優勝して欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0301236_5263627.jpg



b0301236_5271538.jpg



b0301236_5272995.jpg



b0301236_5274597.jpg



b0301236_528525.jpg



b0301236_5282859.jpg

[PR]
by Redia1954 | 2014-05-24 17:03 | soccer | Comments(3)
b0301236_985699.jpg
アジア杯準決勝 日本2-1中国 勝った!勝った!!
なでしこ 最後まで諦めない粘り勝ち!(^v^)/

b0301236_98618.jpg

ドラマがありました。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、泣きながら岩清水に飛びついた中島依美(^v^)
責任感じていたのでしょうか。
その訳は、1-0とリードしていた後半35分、不覚にも中島依美がペナルティエリア内でハンドをとられ
相手にPKを与え1-1と同点に・・・・
試合は、延長戦にもつれ込むが、終了間際の延長後半アディショナルタイムで、宮間の左CKを岩清水が頭で押し込み、劇的勝利!(*^^)v
いやぁ~ 宮間のCKも見事ですが 当てた岩清水もお見事!!
2点ともセットプレー!
なでしこカッコイイ~笑
さっ!男子もブラジルW杯 頑張れ!!
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-23 12:34 | soccer | Comments(2)

8月の家族たち

b0301236_2234765.jpg

監督 ジョン・ウェルズ
出演 メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガー、クリス・クーパー、アビゲイル・ブレスリン、ベネディクト・カンバーバッチ

舞台はオクラホマの片田舎
父親の失踪をきっかけに3人の娘家族が実家にやってきた。
母親は、病を患い薬に頼る毎日で荒れている。
三人の娘たちも、いろいろ悩みを抱え家族に打ち明けられない秘密もある。
みんな言いたい放題 親の介護を巡って姉妹ケンカをしている。
メリル・ストリープとジュリア・ロバーツが母娘役で共演だが・・・・二人の関係は最悪
今まで当たり前にいた家族が みんな消えて行く。
あまりに暗い話に 今 置かれている自分の環境とダブって気分はどんより・・・落ち込む。
普通の生活が 当り前ではない。
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-21 22:38 | movie | Comments(2)

今日の 花

b0301236_5111193.jpg



b0301236_21473935.jpg
クレマチス
一斉に咲き始めました。

b0301236_2153249.jpg



b0301236_565867.jpg
クレマチス 白万重(しろまんえ)


b0301236_21481789.jpg
ジギタリス


b0301236_584092.jpg
ゼラニュウム


b0301236_21484681.jpg
北側の花壇


b0301236_21491194.jpg
南側の花壇




b0301236_2151016.jpg
今、葉っぱがふわっふわのラムズイヤーがピンクの小さな花を咲かせています。
[PR]
by Redia1954 | 2014-05-20 21:54 | ガーデニング | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia