<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

世界の果ての通学路

b0301236_1021343.jpg
世界の果ての通学路

異なる4組の子供が、危険な道のりを数10キロ数時間かけて、ただ学校で勉強がしたいという理由で過酷な道のりを歩く・・・・
そんな 健気な子どもたちを追ったドキュメンタリー映画。


ケニアのサバンナを 像に遭遇しないよう知恵を絞って15㎞も命がけで学校に向かう子
見渡す限り岩と草原のパタゴニア平原を、妹とたった二人で馬に乗って学校に向かう子や
モロッコの険しいアトラス山脈を越え 足首を痛めた友達を労りながら友だち3人で寄宿舎を目指す子供たち
弟たちに車椅子を押してもらいながらでこぼこ道を学校に向かう兄弟

どの子も夢は大きく、パイロットになって大空を飛びたい
お医者さんになって、僕のように歩けない子を歩けるように治してあげたい
一生懸命勉強して 学校の先生になりたいと・・・

どの子も立派!
この映画を観て、過保護に育てられ のほほんと過ごしている日本の子どもたちにも勉強することの大切さ有難さを少しでも知って欲しいなぁ~
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-30 22:15 | movie | Comments(4)
b0301236_845485.jpg
ちょっと フランスまで♪^^


b0301236_9192241.jpg
って、ウソです(笑)
ここは、DEAN & DELUCA 有楽町店です(^^ゞ
今日は、シネスイッチで映画を観て 帰りにこちらでお買い物♪ (*^_^*)




b0301236_8312649.jpg
DEAN & DELUCA TEA(ほうじ茶)
京都の茶葉で、完全に熱を加えた茶葉だけでなく グリーンの茶葉もブレンドされているようです。
柔らかな味と香りに爽やかさも加わり上品な味で美味しい。
カフェインも低いようで何時でも飲めます。
あいちゃんも『美味しい~』と言って 少し冷ましたお茶をがぶ飲みしていました(笑)



[PR]
by Redia1954 | 2014-04-30 16:30 | 美味しいもの | Comments(0)
b0301236_1031539.jpg


2014Jリーグ第10節 浦和レッズ vs 横浜F・マリノス
埼玉スタジアム16:04pm KICK OFF 天候 曇り
主審 扇谷健司
■試合結果 浦和レッズ 1‐0 横浜F・マリノス
得点者 56分 李忠成
入場者数/38,226人

b0301236_1037899.jpg
本日も まったり自宅観戦(^^ゞ
苦手としていたマリノス相手に完封勝利!
あぁ・・・・行けば良かったわ。
本日は、ジャン バルモン カベルネ ソーヴィニヨン クセの無い上品なお味です。
やっぱりワインはですね(^_-)-☆
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-29 21:29 | soccer | Comments(2)

庭が 潤ってきました

b0301236_2057217.jpg
オオデマリ




b0301236_21361080.jpg





b0301236_20574571.jpg
コデマリ



b0301236_20582081.jpg
タイム



b0301236_2112094.jpg
君子蘭



b0301236_2115067.jpg
チェリーセイジ




b0301236_212302.jpg
スズラン
水を掛けると 良い匂いがします。





b0301236_213671.jpg
ハナミズキ





b0301236_2135263.jpg
木陰でティータイム( ^^) _U~~
風が爽やか、一年で一番気持ちの良い季節。
クローゼットの中に 使いそうもない布切れがいっぱい(^^ゞ
色々な柄を縫い合わせて、ピクニックシート作ってみました♪
綿の布を二枚合わせで作ったので、ビニールシートより柔らかくペタペタせず座り心地がいいです。
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-27 21:22 | handmade | Comments(2)
b0301236_6472895.jpg

2014Jリーグ第9節 柏レイソル vs 浦和レッズ
日立柏サッカー場13:03pm KICK OFF 天候 晴れ時々曇り
主審 吉田 寿光
■試合結果 柏レイソル 3-2 浦和レッズ
得点者 24分 原口元気、60分 茨田陽生(柏)、72分 田中順也(柏)、75分 阿部勇樹、90+3分 田中順也(柏)
入場者数/12,367人
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-26 18:46 | soccer | Comments(0)
b0301236_69035.jpg
2月のドカ雪で壊れたカーポートの跳ね上げ門扉


b0301236_623470.jpg
ここのストッパーが折れて



b0301236_6291448.jpg
掘り起こして・・・・



b0301236_7275580.jpg
部品が間違ってきてしまったとか言って、また工事中断し



b0301236_21554243.jpg



b0301236_614343.jpg
2ヶ月経ち、よーやく完成!\(^o^)/
綺麗になって、開け閉めも軽く楽になりました。

が・・・・・・ひとつ問題発覚(~_~;)
門扉 中から閉めるときはグリップがついていますが、外には無い(';')
外から閉めるとき私の身長が低いため ジャンプしないと届きません(T_T)
何だよ~ 
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-26 18:06 | 暮らし | Comments(2)

日向ぼっこ

b0301236_553682.jpg
ん?なんだ!なんだ??


b0301236_5656100.jpg
ちみは・・・・今年も会えたね(^_-)-☆


b0301236_573558.jpg
よーやく穏やかな気持のよい季節になり
冬眠から覚めて 日向ぼっこですか?(^o^)丿
今年も宜しくね~♪
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-25 18:00 | 暮らし | Comments(3)

紀ノ国屋 月餅

b0301236_5354383.jpg
紀ノ国屋のロゴが型押しされた月餅
鎌倉駅側の紀ノ国屋でお土産に買いました。

b0301236_536222.jpg
う・・・・・・ん 甘いし入っている具の数が少ない(~_~;)やっぱり横浜中華街の華正樓の伍仁月餅が一番かな(*^^)v
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-24 18:35 | 美味しいもの | Comments(2)

鎌倉へ行ってきました

b0301236_58577.jpg



b0301236_592156.jpg



b0301236_59534.jpg
ハマナスの花でしょうか。
葉っぱを見ると椿にも見えるけど・・・・
茎にトゲが見えるので バラ科のハマナスかな?

ナニワイバラ(難波茨)と判明
バラ科で 原産地は中国の南部と台湾
日本へは江戸時代に難波商人によって持ち込まれ販売された。
それが名の由来でもある。
蔓は長く伸び鋭い棘がある。



b0301236_5101149.jpg



b0301236_5104093.jpg
あまりに良いお天気なので・・・・
突然!海が見たくなり
お昼からぶらり出かけてみました。鎌倉の海!


b0301236_5111040.jpg
波が穏やかで
規則正しく打ち寄せる波の音に 気持ちも落ち着きます。


b0301236_5165379.jpg




b0301236_5174288.jpg




b0301236_519823.jpg




b0301236_5194064.jpg




b0301236_5145841.jpg




b0301236_5201546.jpg




b0301236_5261513.jpg
さー!帰ろう
海を見てリフレッシュできたし(^_-)-☆

江ノ電 長閑でしょう^^
改札を出る人、私ではありません(^^ゞ



b0301236_5282954.jpg




b0301236_5292450.jpg
鎌倉駅 到着



b0301236_5295756.jpg




b0301236_5302437.jpg
グリーンの素敵なCafé
でも・・・・ひとりで入る勇気なし(^^ゞ



b0301236_5305570.jpg
鎌倉の街を歩いていたら・・・・こんなお花を発見!何と言うお花なのでしょう。ちょっと不気味な感じのお花(^^ゞ




b0301236_5324816.jpg
今、小学生の遠足や学生さんの修学旅行シーズンなのでしょうか。
どこも子供たちでいっぱいです。
結局 鶴岡八幡宮まで辿りつけずタイムアップ(^^ゞ
家から2時間の旅は終わり
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-23 20:07 | お出かけ | Comments(4)

美しいものたち

b0301236_538651.jpg
19世紀~20世紀のもの・・・・

縁どりの綺麗なお皿たち(#^.^#)
歳と共に こういう落ち着いた感じのものを家に置くようになりました。
もう、手に入らないかと思うと・・・・大切に扱うように(^^ゞ

食卓で普段使いとしても活躍していますが、こうして眺めている時間も楽しみなのです♪

人も、歳と共に愛おしさが増すといいのですが・・・
あっちが痛い こっちが悪いと言いだすと
家族は鬱陶しさを感じるのでしょう。
扱いが雑になってきます。
わたくし・・・・腰が痛く(笑)

ごきげんよ~♪^^
[PR]
by Redia1954 | 2014-04-22 17:37 | antique | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia