<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0301236_5423138.jpg
「ごちそうさん レシピブック 2 」
昨日 本屋さんに並んでました(*^^)v
NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」のレシピ本です。
ドラマの中で 家族が忘れられない味の"牛スジカレー"が食べてみたくって
後、この表紙の"蛸めし"もね(*^_^*)
家族が幸せそうに食べている姿は、みているこちら側も幸せな気分になります。
番組の終盤 戦争中のご飯には・・・・
家族がバラバラになり、め以子と㤗介は和江のところに居候に
そこで食べたご飯は、お茶づけとたくあん
やがて㤗介は戦地へ め以子はひとりに・・・
ひとりで食べるご飯が寂しく 和江に『一緒にご飯を食べて欲しい』と頼むが
『一人に慣れはった方がええ』と断られる。
切ないですね~涙
そのレシピも本に載ってますが、これは食べてみようとは思いません。
かっちゃんの戦死は辛いけど、最終回行方不明だった悠太郎さんが元気に戻って来てくれたのは良かった!良かった!
が・・・・・・悠太郎は、子ブタを土産に抱えてきて
何でも美味しい料理を作るとか??はぁー?汗
そんなもん!食べんでもええがなぁーと ツッコミを入れたくなりました。

ところで、番組のお料理は、あのフードスタイリスト・飯島奈美さんでしたね。
やっぱりね~(*^_^*)って、感じでした。
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-31 18:42 | 雑誌 | Comments(2)
b0301236_72525.jpg
仕事の出来るストライカー 広島以外の選手ひとり欲しい・・・・

2014Jリーグ第5節 ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ
ノエビアスタジアム神戸15:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 扇谷 健司
☐試合結果 ヴィッセル神戸 3-1 浦和レッズ

得点者 35分 梅崎 司、60分 ペドロ ジュニオール(神戸)、78分 ペドロ ジュニオール(神戸)、90+1分 マルキーニョス(神戸)
入場者数/12,174人

b0301236_741190.jpg


b0301236_75125.jpg
落ちる落ちる・・・どこまで落ちる
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-29 22:55 | soccer | Comments(3)

アラ還だぁ~(^^ゞ

b0301236_662937.jpg
還暦を迎えてしまいました(^^ゞ
とうとうシニアの仲間です(涙)
60歳 人生節目のお祝い
これからは、映画が1,000円で観れます(*^^)v
ガンガン観ますよ~♪

みんなから、お祝いを頂きました。
オットと息子から、ロレックスの腕時計
石巻の姉からは、スカーフや美味しいものを
そして、レッズの友達からも 
有難うございます。

b0301236_11464046.jpg
娘からは、高級なカシミヤのストールとバースデーケーキが届きました♪
すみません(^^ゞ

寂しいけど これから益々老いていきます。(^^ゞ
自分にとっても色々厳しい時代が遣ってきます。
健康に気を付けて 少しでも家族に迷惑かけないよう頑張ります。
これからも宜しくね。
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-29 20:05 | 頂き物 | Comments(6)

グレープフルーツ

b0301236_552928.jpg
グレープフルーツ
なーちゃんパパが持ってきてくれました。
ご馳走さまです。
実家に生っているものだそうで、毎年頂いています。
実は、グレープフルーツって、高血圧の薬を飲んでいる方は食べない方が良いそうで
私は、服用していないので沢山食べられます。
って、チューハイで頂くのが好きです~♪
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-29 15:51 | 美味しいもの | Comments(0)

アナと雪の女王

b0301236_1011527.jpg
アナと雪の女王
いやぁ~ 良かった!
流石ディズニー 笑いあり 涙あり 感動ありの完璧なストーリーに映像の美しさ
思わず一緒に熱唱したくなっちゃいます。
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-27 21:09 | movie | Comments(4)

ドイリー

b0301236_15363741.jpg
今日 仕上がり

いやぁ~ 今回は苦戦しました(^^ゞ
何度編み直したことか(笑)
一周して次の柄を編もうとすると 一目多かったり少なかったり・・・・・
編んでは解き 同じところを行ったり来たり
ふ~ 疲れました。
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-26 15:39 | handmade | Comments(2)

ひっぱりだこ飯

b0301236_21261368.jpg
この連休に スーパーで駅弁販売があったのでランチに

b0301236_21263131.jpg
私が食べたのは、西明石駅で販売していると言う、ひっぱりだこ飯
しっかりとした味付けの柔らかい蛸にたっぷりの野菜、そして出汁の利いた炊き込みご飯が美味しかったです。



食べ終わった後は、食器戸棚の中でカトラリーの収納に活用(^_-)-☆
b0301236_9394418.jpg

主婦だわぁ~(笑)
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-24 21:12 | 美味しいもの | Comments(2)
b0301236_2114655.jpg
今日は、遅いランチ( ^^) _旦~~
しかも、アルコール付きで(^^ゞ


2014Jリーグ第4節 浦和レッズ vs 清水エスパルス
埼玉スタジアム 15:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 飯田淳平
☐試合結果 浦和レッズ 1-1(前半0-1) 清水エスパルス
得点者 19分 長沢 駿(清水)、76分 原口元気
入場者数/0人 (無観客試合)


b0301236_2134480.jpg
何とも言いようの無い 辛いTV観戦でした。
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-23 20:54 | soccer | Comments(2)

桜は、まだまだ

b0301236_8371864.jpg
上野公園



b0301236_8381145.jpg
桜は、まだまだです。



b0301236_8384169.jpg
でも、よーーく見ると、蕾はふっくら 先の方には ちょっぴりピンク色を♪
後、一週間ぐらいで見ごろを迎えるでしょうか。


b0301236_8465258.jpg
今日は、なーちゃんとオットと 久しぶりに上野動物園です。
連休とあって、この混みよう(^^ゞ

b0301236_8484157.jpg
まずは、パンダに会いに行きました♪


b0301236_8494940.jpg
愛くるしいですね。


b0301236_8505138.jpg




b0301236_8511871.jpg




b0301236_852406.jpg
絵の好きななーちゃん 早速スケッチしていました。


b0301236_8532277.jpg




b0301236_8535751.jpg




b0301236_8542188.jpg




b0301236_8544616.jpg




b0301236_855616.jpg



b0301236_8552778.jpg
ミモザが満開の花を咲かせていました。



b0301236_857128.jpg




b0301236_8572961.jpg
お天気も良く、スカイツリーも見えて



b0301236_858475.jpg
お花見は、スカイツリーの側で見ましょうか。


b0301236_8595679.jpg
遠いので、帰りはなーちゃんのリクエスト 新幹線で(笑)



b0301236_914423.jpg
楽しかったね♪
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-22 08:35 | お出かけ | Comments(2)
b0301236_8163468.jpg
烈車戦隊トッキュウジャーショー
子供たちに人気の戦隊物とあって、どちらの親御さんもお疲れ様です(^^ゞ

b0301236_825827.jpg



b0301236_8304665.jpg



b0301236_8254391.jpg

オットは、りょーくんを肩車に
私も、後方のベンチの上に乗って(^^ゞあいこちゃんを抱きながら写真撮影(笑)
いやぁ~ カメラを持つ腕も あいこちゃんを載せた片方の太股もプルプル 
後からあちこち筋肉痛に(^^ゞ
でも、子供たちが喜んでくれたので(*^^)v
まだまだ老けこんでは居られません(笑)
[PR]
by Redia1954 | 2014-03-21 08:05 | 子供たち | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia