<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お遊戯会

b0301236_4505256.jpg
りょーくんのお遊戯会

ダンスは、EXILE「Rising Sun」♪

b0301236_562422.jpg


b0301236_511416.jpg
あまりの上手さに大笑い\(^o^)/
実は、インフルエンザに掛かってしまって 前日までお休みをしていました。
ぶっつけ本番で、どうなることやらと心配をしておりましたが・・・・そんな心配要りませんでしたね。
顔の表情作りに目線(笑) EXILEになりきってのパフォーマンスには 皆 大爆笑!(*^^)v 
誰に似たのでしょう(^^♪この度胸の良さ。
りょーくん カッコ良かったですよ(*^_^*)
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-29 20:49 | 子供たち | Comments(2)

甘酒

b0301236_16363953.jpg
今年も咲きました。パフィオペディウム


b0301236_16412579.jpg
(Digoin製 チューリップステンシルの小さなカフェオレボウル)北本Hot water 2ndにて購入

この時期には、やっぱり甘酒でしょう(^_-)-☆

b0301236_16415558.jpg

甘酒と言っても 各家庭で色々作り方があるでしょうね。
我が家では、麹で出来ている甘酒の素と酒粕をお鍋に入れてお湯で溶いて
お塩一つまみ入れて煮立てます。
お砂糖は、入れません。
甘酒の素の甘みで充分です。
酒粕は、絞り切ったカスカスのもではなく(^^ゞ
しっとりとお酒を含んだ柔らかく重みのあるものを選びます。
やっぱり良いお酒の銘柄の物の方が美味しいですね。

風邪を引いた時など 身体が温まり栄養もあるのでお勧めです。

って、風邪で寝込んだ人が言うのもなんだかぁな~ですが(笑)
あぁ~ もっと早く飲んでおいて免疫力高めておけば良かった(^^ゞ
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-28 16:58 | antique | Comments(2)

なんてこっちゃ!

b0301236_15451247.jpg
朝日が眩しい~
ふ~ やっとの更新です。

今年も遣られちゃいました、インフルエンザ・・・・・トホホ(;´д`)=3
b0301236_15361122.jpg

ルイの寝顔・・・・・可愛い~❤癒されます^^

みなさまもお気を付け下さい。
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-27 15:47 | 暮らし | Comments(4)

降りましたね~

b0301236_8261821.jpg

今朝 カーテンを開けたらうっすら雪が積もっていて♪
今朝も冷え込んでいます。
天気予報ですと、これから晴れるようで^^ホッとしています。
雪国地方の方には申し訳ありませんが、この位なら冬の風物詩としていいですね。

b0301236_8263297.jpg




b0301236_8264878.jpg

ルイも、恐る恐る雪を踏みしめています。
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-19 08:36 | 暮らし | Comments(2)

模様替え

b0301236_1555398.jpg

気分転換に、リビングの壁に掛けてあるリースと


b0301236_15555813.jpg

玄関ホールの絵を入れ替えました。
大好きな藤井勉さんの絵の写真です。

ちょっと変えただけで、その部屋がプチ新鮮に(*^_^*)
気分転換に良いです♪
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-18 16:04 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_10411539.jpg

お正月が終わったかなぁ~?と思ったら、スーパーの祭事場は、既に節分です。
本当に 日常が新幹線のスピードで過ぎて行き追いつけません(^^ゞ
( ´・ω・)ノ(´ノД;`) ふ~
私的には、周りに振り回されず鈍行各駅停車でのんびり行きたい・・・・笑
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-16 10:50 | 暮らし | Comments(4)
超~~~!久しぶりに(^^ゞ キタ──ヽ('∀')ノ──!! ☆

b0301236_1711754.jpg

NACK5 FUNKY FRIDAY!!

最近は忙しくって、朝の番組も聴けません。涙
もう少ししたら聴けるかなぁ?(^^ゞ

ラヂオは聴けないけど(^^ゞ久しぶりにファンフラに投稿したら、キタ──ヽ('∀')ノ──!!
"こいつぁ春から~縁起がいいわえなぁ~~~~♪"笑


[PR]
by Redia1954 | 2014-01-14 17:17 | ラヂオ | Comments(2)

バスマット

b0301236_8365263.jpg

休日の午後 バスマット作りを♪

市販のものも良いのですが・・・・
洗い替えが楽で拭き取りやすいものって なかなかお店では見つかりません。
毎日使うものですから、私は結婚してからずーーっと自分で作ったものを使用しています。

古くなったバスタオルやタンスの奥に眠っている頂き物のタオルとかを畳んで、
雑巾のようにミシン掛けするだけの簡単なものですが(^^ゞ

今回は、アンティークのレースを縫いつけたりプリントテープを縫い付けてみました。
なかなか良い感じに仕上がっと自画自賛 笑(*^^)v
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-13 21:36 | 暮らし | Comments(2)

出会い❤

b0301236_974353.jpg

何時の間にか年が明けて
あっと言う間に10日(^^ゞ
やっとこさ 昨日子供たちと遊べる時間ができましたわ♪
なーちゃんも小学生になって、スイミングやピアノなど忙しくなり、なかなか遊べる時間が少なくなってきましたね。
私も実家通いで 家に居ないものですから・・・・仕方ない(/_;)


b0301236_983983.jpg

そんなバタバタな生活ですが、合間をぬって買い物ついでにちょっと足をのばし古道具屋Utakataさんに立ち寄ってみたら♪
可愛カトラリーに出会いました^^
イギリス製らしいです。
フォークの部分のステッチが可愛い❤(でもお値段は 可愛くないです)(^^ゞ
こんな些細な出会いで、私のテンションは上昇~♪アップしてしまうのです(笑)
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-10 09:21 | antique | Comments(2)

今日の"ごちそうさん"

お正月4日目の"ごちそうさん"

b0301236_1938260.jpg
朝ごはん
麦入りご飯にとろろとしらすをのせて、味付けは白だし 
香りつけに柚子を さっぱりと美味しい(*^_^*)

b0301236_19385239.jpg
お昼ごはん
実家にて 鰻重を

b0301236_19402418.jpg
夕ごはん??
鯉の旨煮

お正月も三が日が過ぎました。
そろそろ通常モードに戻しましょうか^^
[PR]
by Redia1954 | 2014-01-04 19:43 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia