<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゆく年 来る年

b0301236_6404995.jpg
2013年、大晦日
今年も 暮れていきます。
家族で年越し蕎麦を食べれる幸せ 大事にしたいものです(*^_^*)
来年(明日)も、まだまだ実家通いは続きそう・・・・
今 私にできることを誰かのために
それが出来ることは、幸せなことかもしれません。
やがて他人に遣ってあげたくても出来なくなる日が来るのだから(^^ゞ
私を必要としてくれる今を大切に 一日一日を
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-31 21:37 | 暮らし | Comments(2)

ご挨拶

b0301236_8335375.jpg
我が家にとっては、怪我も事故も無く平穏に過ぎた一年でしたが
後半になって、実家のことなどでバタバタな生活になり
本当に本当に!疲れました(^^ゞ
でも、これからもまだまだ続きます。
頑張ります・・・・が

さて、今年も 後5日・・・・
ブログの更新も今日でお終いにします。
本当に何時も暖かく見守ってくださり有難うございました。

みなさまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

Redia
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-26 08:41 | 暮らし | Comments(3)

Noël 2013

b0301236_2043403.jpg
今夜は、X'masイブ..

どうぞ素敵なX'masを♪


b0301236_2046679.jpg

[PR]
by Redia1954 | 2013-12-24 20:47 | 暮らし | Comments(1)

今宵は、牛タンで

b0301236_914418.jpg

この週末 石巻の姉が沢山のお土産を持って遣って来てくれました。
久しぶりに色々おしゃべりできて 胸の内がちょっとだけすーっとしましたわ(笑)

姉のお土産、ホタテに牛タン 芋焼酎 そして日本酒(*^^)v

牛タン 肉厚で美味しい!
塩コショウだけでシンプルに焼いて
焼酎は、鹿児島の芋焼酎「天使の誘惑」でお湯割り・・・・
焼酎なのにブランデーのような香りで ほんのり甘みが(^_-)-☆

素敵な Xmasイヴイヴになりました♪ 
ご馳走さまです❤
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-23 21:11 | 美味しいもの | Comments(1)

パティスリーアンジェ

パティスリーアンジェのケーキでティータイム( ^^) _U~~

b0301236_13554230.jpg
200年近く前の
オクトゴナルのお皿で、ショコラジャポネを頂く❤

う・・・・・ん ちょっと甘い(^^ゞ
b0301236_13593819.jpg

でも、美味しい~笑
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-22 14:01 | 美味しいもの | Comments(1)

ラッピング

b0301236_131726100.jpg


何気ないことなんだけど・・・・ラッピングって凄く重要だと思う。

カラフルに飾りつけるのではなく、シンプルだけど送り主さんの気持ち(ご自身で撮った写真のポストカードや可愛い切手を貼ったメッセージカード)などもいっしょに包んでくれていると
凄くうれしいです。

でも、クリスマスプレゼントには華やかなラッピングの方がいいのかなぁ~❤
私は、こちらの方が好きです。
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-22 13:27 | 頂き物 | Comments(1)

その後・・・

b0301236_1831597.jpg
3日目です。
まだ、保育器の中でガラス越しでの対面^^

b0301236_1873331.jpg
保育器の中ですが、手足を動かし とても元気です。
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-17 18:05 | 暮らし | Comments(1)

産まれました!

b0301236_4493144.jpg

姪の第二子 今日 産まれました!
やっぱり予定日より3週間も早かったので ちょっと小さめですが
母子ともに元気です。

今朝 お腹が張ってきたのでそろそろかなぁ・・・と病院に行っていた姪
b0301236_4533562.jpg
状況をLINEでやり取りしていたらいきなり陣痛が始まり
慌てて病院に駆け付けましたが、既に産まれちゃっていましたわ(^^ゞ
いやぁ~ 早かった!
しかし、無事に産まれてくれて良かった。

また、暫く大変ですが(^^ゞ
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-15 23:44 | 暮らし | Comments(1)

後 一週間ぐらいで

b0301236_5113378.jpg

10ヶ月目に入った姪を定期健診に連れて行きました。
取り敢えず お腹の赤ちゃんは順調に育っているそうでホッとしましたが・・・・
『後 一週間ぐらいかなぁ~』と言われたそうです。

おぉー!005.gif大変!!暮れの大掃除や年賀状の準備を済ませておかねばと、アタフタしております。
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-14 21:10 | ガーデニング | Comments(0)

冬の庭

b0301236_2255128.jpg

冷え込んできました。
今日、スタットレスタイヤに交換しました。
そして、暮れの大掃除も少しずつ初めています(^^ゞ


b0301236_226266.jpg
薔薇




b0301236_226189.jpg
クレマチス




b0301236_2263281.jpg
ビオラ



b0301236_2264549.jpg
シュウメイギク
まだ、咲き続けています。





b0301236_226593.jpg
ポリゴナム
強い生命力!煉瓦の隙間から出ています。





b0301236_2271719.jpg
寄せ植え
[PR]
by Redia1954 | 2013-12-11 22:11 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia