<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Oisixお試しセット

b0301236_17224931.jpg

ネットスーパー「Oisix(おいしっくす)」のお試しセットを注文してみました。
無農薬野菜の詰め合わせです。
ひとつひとつ少量のパック詰めで、生産者の名も表示されていて安全性を重視されているようです。
宅配便なので、妊婦さんや高齢者でお買い物に行けない人には便利ですね。

みつトマト美味しいです(^_-)-☆
b0301236_17442558.jpg


大根は、葉つきなので 葉の部分を細かく刻んでごま油で炒めて甘辛く味付けを
b0301236_1751640.jpg

熱々のご飯に合います。

卵も牛乳も濃厚で、豆乳で出来ているプリンも美味(*^^)v
新鮮さが解ります。


定期便もあるようですが、私は買い物に行けるので たまにお願いする楽しみに♪(*^_^*)
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-29 17:22 | 美味しいもの | Comments(2)

開花が楽しみ♪

b0301236_21265495.jpg
今年も たくさん花芽がつきました。

b0301236_21274669.jpg
胡蝶蘭も ひとつ花芽が(*^^)v
開花が楽しみです。


b0301236_21301396.jpg


b0301236_21331619.jpg
空は真っ青 木々の紅葉も見れて とっても良い季節なのですが・・・・

b0301236_2135457.jpg



b0301236_4551466.jpg
落ち葉掃きが忙しいです(^^ゞ
日に何度も掃き掃除しています。
この落ち葉はコンポストに入れて 腐葉土にしています。
地球に土に優しいエコです(^_-)-☆
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-26 21:36 | ガーデニング | Comments(4)
b0301236_112317.jpg



b0301236_11233293.jpg
安藤梢 元浦和レッズレディース選手 スタッフとして活躍しています。



2013Jリーグ 第32節 浦和レッズ vs 川崎フロンターレ
埼玉スタジアム2002 14:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 吉田 寿光

■結果 浦和レッズ 1-3 川崎フロンターレ

得点者 12分 ジェシ(川崎)、57分 槙野 智章、59分 OWN GOAL(川崎)、90+1分 大久保 嘉人(川崎)
入場者数/ 45,607人



b0301236_1125682.jpg
綺麗な虹が❤


b0301236_11252837.jpg




b0301236_11254314.jpg
5 槙野智章



b0301236_1126224.jpg




b0301236_11262638.jpg
30 興梠慎三




b0301236_11263962.jpg
8 柏木陽介



b0301236_1127431.jpg
22 阿部勇樹



b0301236_1131230.jpg




b0301236_11312821.jpg




b0301236_11315170.jpg




b0301236_11321299.jpg
13 大久保 嘉人




b0301236_11323788.jpg
4 那須大亮 13 大久保 嘉人





b0301236_1133057.jpg




b0301236_11332263.jpg




b0301236_11335134.jpg
10 レナト




b0301236_11342170.jpg
13 鈴木啓太



b0301236_11344964.jpg
34 山田直輝



b0301236_1135155.jpg
24 原口元気 7 梅崎司






b0301236_11353814.jpg
 22 阿部勇樹




b0301236_1136035.jpg





b0301236_11363299.jpg



今年も残すところ 今日を含めて3試合
首位の横浜との勝ち点差は1 ここで踏ん張れば優勝も目の前!
ところが勝負弱い浦和・・・・涙

今日終わって残り2試合 2位以下5位の鹿島まで勝ち点2差と混戦模様
しかし 何が起きるか解らないのがサッカー!どうひっくり返ってもおかしくない。
まずは来週の鳥栖戦に勝利し ACL出場圏内の3位以内を確実にしましょうよっ!
って弱気だなぁ・・・・自分(/_;)
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-23 21:14 | soccer | Comments(2)

ボジョレーヌーボー解禁

b0301236_73131.jpg

どれに~しよぉ~かなぁ~(笑)

今年のボジョレーヌーボー スーパーと酒屋さんで3本購入。

b0301236_751119.jpg

で、真ん中のボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー スペシャル・テロワールを頂きました。

わたし的にはコクのある濃い味が好み(^_-)-☆
でも 年末恒例行事 お祭りにのって今年の新酒ワインの爽やかなお味 楽しみました。
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-21 22:02 | 美味しいもの | Comments(4)

ノエルに向けて

b0301236_4155318.jpg


街では、あちらこちらでXmasイルミネーションの点灯が始まりました。
楽しみな季節です♪

我が家でも、ノエルに向けて少しずつ飾り付けを❤


b0301236_4162678.jpg


トイレのカウンターにも 小さなサンタさんを置いてみました。


そろそろXmasツリーの準備も(^_-)-☆
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-21 04:25 | 暮らし | Comments(2)

七五三のお参り

b0301236_4384411.jpg


b0301236_4403939.jpg


七五三のお参りをしました。

みんな恥ずかしいと、ちゃんと写真を撮らせてくれません(^^ゞ

b0301236_441798.jpg


b0301236_4492271.jpg


この振袖は、娘が七五三の時に着たものです(^^ゞ

記念写真は、みんなドレスにしたようですが。




b0301236_4503130.jpg

当時の娘です。
奇しくも同じ神社にお参り(*^_^*)

なーちゃん 似てるかなぁ~?
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-17 21:27 | 子供たち | Comments(4)

突然!

b0301236_21124494.jpg

朝起きたら・・・・声が出ません(/_;)
どーしたんだぁ~?

周りは静かでいいと?(笑)
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-16 09:12 | 暮らし | Comments(4)
b0301236_674482.jpg

夕方、家に帰ったらお買い物に付き合うという藍ちゃん
ふたりでお買い物&アイスデート❤です。
9月に3歳なった藍ちゃんですが、言葉が上手でいろいろお話してくれます。
『あいちゃん目が覚めたらママが居なくって・・・えーんえーんと泣いちゃったの』
ママ どうしたの?
『ママはね、りょーくんの幼稚園へお迎え』
あぁ・・・そうかぁ
『ママがね、おばあちゃんがいたらね、って』
ごめんね。と謝るしかなかった(/_;)
『おばあちゃん あいちゃんがだぁ~い好き~!なんでしょ!』って(*^_^*)

しかし、その情景が解るようにお話してくれるから感心してしまいます。


毎日バタバタと過ごしています。
今日は、実家と病院を行ったり来たり・・・・
高齢の両親と小さい子を連れての移動は、結構大変です。
時間が掛かります。
一日置きぐらいに病院へ着替えを届けに行っています。

実家の用事を済ませて家に着くと子供たちの笑顔に癒されます。

b0301236_6131259.jpg

りょーくんが あちらのおじいちゃまに買って頂いたケーキを持ってきてくれました。
もー、一つのチョコレートプレートを巡ってバトルが(笑)
賑やかです。
上のふたりで奪い合いのケンカをしているすきに すーっと伸びるあいちゃんの手(笑)
大笑いです。
兄妹っていいですね♪
みんな 笑顔を有難うね(*^_^*)
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-15 20:06 | 子供たち | Comments(2)

むさしの村

b0301236_6485671.jpg

今日は県民の日
学校も幼稚園もお休みです。
でも、市役所はお休みではないのです(^^ゞ

むさしの村行ってきました。

b0301236_6512246.jpg



b0301236_6514238.jpg



b0301236_652487.jpg



b0301236_6522251.jpg



b0301236_652503.jpg



b0301236_6531622.jpg



b0301236_6533183.jpg



家に帰ったら美味しいお菓子が届いていました。( ^^) _U~~
b0301236_653509.jpg

ご馳走さまですm(__)m
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-14 06:47 | お出かけ | Comments(2)
b0301236_5331139.jpg


Hot water 2nd & 4th Café  アンティークフェア行ってきましたわ♪
金曜日まで開催しています。

b0301236_5455819.jpg



b0301236_5462344.jpg



b0301236_5464424.jpg


コレクション館内も無料で見れます。
私の好きなアンティーク品がいっぱいで、ドキドキしちゃいました。
小心者なので・・・・カメラ撮影は遠慮しました(^^ゞ


b0301236_5552455.jpg

購入したのは、イギリスのお塩を入れる壺
朝ドラ「ごちそうさん」を見て、糠漬け用に(^_-)-☆いいのでは?
アンティークの壺なので、高級な糠漬けが出来あがりますね。
オーナーさんは、「へそくりでも入れては?」と、そんなにありませんから~(笑)

b0301236_615243.jpg

中も綺麗です。



b0301236_64014.jpg

もうひとつ イギリスのピッチャー

b0301236_645256.jpg

ポトスを入れてキッチンカウンターに置いてみましたが(*^_^*)
まだ、いろいろ使ってみたい妄想が・・・・笑
[PR]
by Redia1954 | 2013-11-13 20:32 | antique | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia