<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0301236_9385664.jpg


ルイが 椎間板ヘルニアを再発しました。

最初に発病したのが8歳のとき↓
(画像をクリックすると当時の記事がみれます)

b0301236_9483675.jpg

当時も何とか手術はせず内科治療で落ち着きました。

あれから6年・・・・・元気だったので、ちょっと油断してしまいましたね。

今回も14歳と高齢なので無理してオペはせず、ステロイドなどを使った内科治療で進めて行きましょう。と

息子が『落ち着いたら一番高い車椅子買ってやるからなぁ~』と言っています。^^

頑張れ!ルイくん❤
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-30 09:37 | ルイくん | Comments(3)

St AMANDのピッチャー

b0301236_141302.jpg


フランス St AMAND(サンタマン)のピッチャー

北海道のお土産に、リクエストしたファーム富田のドライフラワー
さて、どこに挿そうか?

って、この場所(ピッチャー)がお互い引き立ちそうで(^_-)-☆


b0301236_7223718.jpg


アンティークですが
いつの時代のものかは定かではありません。

この丸みをおびたシルエットが何とも優しく好きです。
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-29 14:42 | antique | Comments(4)

運動会

b0301236_232446.jpg



b0301236_23272387.jpg




b0301236_2322038.jpg


今日は、好天に恵まれ 真っ青な秋空の下 なーちゃんの運動会が行われました。

怪我も無く元気に頑張りました(*^_^*)
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-28 23:00 | Comments(3)

北海道フェア

b0301236_22382788.jpg


今 イトーヨーカドーで北海道フェア開催中
海鮮丼 美味しそうだったので夕飯に( ^^) _旦~~
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-27 22:37 | 美味しいもの | Comments(3)

そして父になる

b0301236_82578.jpg


そして父になる

監督 是枝裕和

キャスト 福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキー 二宮慶多

是枝裕和監督作品と言えば、『誰も知らない』で、12歳の長男役を演じた柳楽優弥くんが
第57回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞していましたね。
あの映画も衝撃的でした。

今回の作品も第66回カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞
人間の心の奥 その深い所をついた作品です。

先行上映で観て参りました。
これから観に行かれる方、ネタばれですので(^^ゞ
これから先は、見ないでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日突然、6年間育てた息子が病院で取り違えられていて 他人の子どもだったと知らされる。
その家族は、片や順調に勝ち組人生を歩み何不自由のない生活の大手建設会社エリート社員野々宮良多(福山雅治)、片や小さな電器店を営む貧乏だが三人の子供と仲良く暮らす斎木雄大(リリー・フランキー)家族。
その二つの家庭 何もかもが対照的・・・・

血縁か、6年間 愛し育ててきた時間か・・・究極の選択を迫られる二つの家族。
大人たちも悩み苦しむが 一番辛いのは取り違えられたことで色んなことを我慢させられた子供
その子供たちの健気な態度が涙を誘う・・・・
しかし、これが事故ではなく身勝手な大人の行為だったとは!
許せません!! 

野々宮良多が、その張本人の家に行き『あなたのお陰で、僕の家庭はめちゃくちゃになりました』・・・と言って去っていくが。
大人も子供も苦しめられた、私だったら殴ってやる!
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-27 09:01 | movie | Comments(3)

栗ご飯

b0301236_1471246.jpg


味覚の秋 昨夜は栗ご飯(*^^)v
栗がほくほくと美味しい~
しかし・・・・男性陣には何の反応もなかった。
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-26 14:14 | 美味しいもの | Comments(6)

やっちまった(/_;)

b0301236_13542559.jpg


あいたたた(>_<)
やっちまったぜぇ~!
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-25 21:38 | 暮らし | Comments(4)
b0301236_9233150.jpg


すっかり、秋の空に

ひと月前 8月のあの猛暑は何処へ?と言うくらい突然秋めいて朝晩ひんやり

ススキも十五夜が過ぎて出番が無くなり、次は彼岸花が「私の出番よ!」と、ばかりに咲き始めました。

彼岸花と言えば、この連休 お墓参りに行ってきました。
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-23 21:40 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_10454122.jpg



b0301236_10405849.jpg




b0301236_10423092.jpg




b0301236_1043334.jpg




b0301236_10434713.jpg


2013Jリーグ 第26節  浦和レッズ vs ヴァンフォーレ甲府

埼玉スタジアム17:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 村上 伸次

■結果 浦和レッズ 1-1 ヴァンフォーレ甲府

得点者 51分 阿部 勇樹[PK]、90+6分 青山 直晃(甲府)
入場者数/ 31,077人

b0301236_10531855.jpg




b0301236_10535331.jpg




b0301236_10541582.jpg




b0301236_1054386.jpg




b0301236_10545777.jpg




b0301236_10555995.jpg




b0301236_10561861.jpg




b0301236_10564216.jpg




b0301236_10574878.jpg




b0301236_1058624.jpg




b0301236_10582452.jpg





b0301236_10584181.jpg





b0301236_1059298.jpg





b0301236_10591887.jpg





前半 眠くなるような内容で・・・
後半 フリーキック 相手のハンドでPKを貰い これを阿部ちゃんがきっちり決めて先制!
一気に勢いつくかと思いきやロスタイムに追いつかれる(´・ω・`)
何でかなぁ~このパターン・・・・肝心なところで勝ち切れない。
負けては居ないけど、ドッと疲れる。
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-22 11:11 | soccer | Comments(2)

秋刀魚

b0301236_1094394.jpg


今年も届きました~♪ 石巻市の姉から秋刀魚が(*^^)v
やっぱりプリプリで艶々 大きい秋刀魚は、美味しい~

ご馳走さまですm(__)m
[PR]
by Redia1954 | 2013-09-21 12:08 | 頂き物 | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia