カテゴリ:子供たち( 42 )

30年ぶりに(^^ゞ

b0301236_11120681.jpg
いやはや(^^ゞ 30年ぶりぐらいにスケート場行きました。
子供が小さいころに行ったきりですから(^^ゞ
ダメですね、全然滑れません。
昔は、少し滑れていたので…
自転車と同じで、ちょっと滑れば思い出すかなと思いましたが
無理でした(笑)
年齢が年齢で💦転んだら骨折が怖いです(^▽^;)

オットは、昔を思い出して最初はビビッていましたが(^▽^;)
ちょっと滑ったら慣れてきて楽しそうに滑っていましたわ。
良かった!良かった!(笑)
b0301236_11173401.jpg





b0301236_11174353.jpg






b0301236_11175910.jpg





b0301236_11181742.jpg
なかには、スピンしたりジャンプしたりと…(*^▽^*)





b0301236_11182556.jpg
フィギュアスケート選手教室もあり練習している人たちも(^_-)-☆
ここのスケート場では、年齢 経験関係なく教えて貰えるそうです。









[PR]
by Redia1954 | 2017-02-27 11:37 | 子供たち | Comments(4)
b0301236_10000716.jpg
タラッタッ!タタター♪タラッタッ!タタター♪って、
3分クッキングのテーマ曲『おもちゃの兵隊のマーチ』が聞こえそうです(笑)

幼稚園から帰ると否や、チョコレート作ると…
遣ると言ったら聞かないあいちゃん(*^▽^*)
『あいちゃん 完璧に作り方覚えているから大丈夫!』と、ジェスチャー交じりにやる気満々!
チョコレートを湯煎で溶かし型に流して冷やす。
終わってしまいましたが、バレンタインチョコ作りです。
しかし、出来上がると直ぐに食べちゃうので(笑)
折角の仕上がりの写真は撮れませんでした~涙
でも、本人は大満足だったようで良かった!良かった!(笑)






[PR]
by Redia1954 | 2017-02-24 10:14 | 子供たち | Comments(2)

発表会

b0301236_21360186.jpg
あいちゃん、幼稚園生活最後のはっぴょうかい^^



b0301236_21361064.jpg
末っ子ですが、一番しっかり者




b0301236_21362297.jpg
落ち着いて上手に出来ました~♪♪♪♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪








[PR]
by Redia1954 | 2017-02-01 21:42 | 子供たち | Comments(2)

冬眠中なのに…

b0301236_21282638.jpg
じゃ~~~ん!!あいちゃんの手のひらにはカナヘビ(^▽^;)

りょーくんの大事なペットです(笑)



本当は、冬眠中のはず(;^ω^)可哀想に…寝ていられません。





[PR]
by Redia1954 | 2017-01-24 21:32 | 子供たち | Comments(2)
b0301236_08263087.jpg
今日は、なーちゃんはかるた大会 ママは役員会 
りょーくん あいちゃんはお留守番です。^^

ランチ 何にしようか??
そーだ!マックへ行こう🚙💨♪(笑)

と言うことで、(*^▽^*)今日のランチはハッピーセット~♪

でも、ふたりともこれだけでは足りません(^^ゞ







[PR]
by Redia1954 | 2017-01-21 15:29 | 子供たち | Comments(2)

無事 退院です

b0301236_22530267.jpg
Réveillon de Noël

b0301236_22535392.jpg
子供たちのママが、無事に退院して来ました~(*^▽^*)ほっ!
ご心配、有難うございました。

子供たち みんな大喜び♪
まだ、大変そうなのでお手伝い宜しくね^^

そして、明日は Christmas Eve ママの入院中、みんな頑張っていたのでサンタさんが子供たちにプレゼント持ってきてくれるでしょうね😌
楽しみですね~♪







[PR]
by Redia1954 | 2016-12-23 23:10 | 子供たち | Comments(3)
b0301236_09471802.jpg
今、あいちゃんママが入院中

ママが居ないなか こどもたちも頑張っています。

あいちゃん、この日はお習字
あちらのおばあちゃまが先生です。

あいちゃん、とても上手と褒めてくれました。



b0301236_09511989.jpg
そして、土曜は朝からカラオケに♪




b0301236_09513235.jpg
いやはや(^^ゞ もう こんな歌も歌っちゃっています~(笑)


そして、今日は日曜日 朝からみんなパパと都内に出かけて行きました。
いっぱいパパに甘えてお出で~(*^▽^*)


b0301236_09555318.jpg
さて、ルイ🐶ちゃんですが、彼も賑やかな中みんなといっしょに頑張っています(^▽^;)
17歳7ヶ月 
安心してください!まだ生きていますよー!










[PR]
by Redia1954 | 2016-12-18 09:57 | 子供たち | Comments(3)

お大事に~って(*^▽^*)

b0301236_09202964.jpg
今朝、風邪を引いたみたいで声がガラガラ(笑)

それに気付いたあいちゃんが、お見舞いを持ってきてくれました~
冷凍ミカンとノド飴(*^-^*)
ありがとう~
大丈夫だから心配しないでね💦💦






[PR]
by Redia1954 | 2016-10-06 09:23 | 子供たち | Comments(2)

あいちゃん 運動会

b0301236_20521201.jpg
あいちゃん 幼稚園生活最後の運動会

お天気の都合で、今日に順延となりましたが
真っ蒼な空に気温もグイグイ上がって夏日(*´▽`*)
暑い!(笑)




b0301236_20520537.jpg





b0301236_07164645.jpg






b0301236_07155785.jpg
お天気が悪く 園庭での練習不足だったそうですが
見事に踊り切りました!(^^)!




b0301236_07162681.jpg
これから組体操です。
ちょっと緊張気味のあいちゃん(*^-^*)





b0301236_07160919.jpg




b0301236_07161550.jpg
駆けっこも早い!早い!(*^^)v





前日 父が熱を出したりと心配しましたが
姉たちが来てくれているので(*^▽^*)
安心して あいちゃんの幼稚園生活最後の運動会を楽しみました♪
姉に感謝です(*^-^*)








[PR]
by Redia1954 | 2016-10-02 21:25 | 子供たち | Comments(3)

ハロウィン

b0301236_21452647.jpg
ハロウィンの季節が遣ってきました。





b0301236_21463434.jpg
貞子~~~(;^ω^)では有りません(笑)
昨日、あいちゃん、高熱を出してしまいまして
ご機嫌ななめ

早く良くな~~~れ(*^▽^*)っておまじないをかけたら
今日 平熱になりました。ホッ!






b0301236_21465227.jpg
で、昨日はお買い物に行けなかったので…夕食はこんな感じ(^^ゞ
質素です~(相変わらずですが)笑




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>爺やさんへ

ウ……ん、またコメント出来ません(^▽^;)
こちらで失礼します。


かわいそうですね(^^ゞ反省
でも、可愛いでしょう(*^▽^*)
いつも来てくれるんですよ。
可愛い子です^^

夕飯、ヒドイでしょう(笑)
食パンがあったから適当に挟んでサンドイッチに
グラタンも、ホワイトソースがゆるゆる…(/ω\)
モー!いい加減主婦です💦💦





[PR]
by Redia1954 | 2016-09-28 22:04 | 子供たち | Comments(1)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia