カテゴリ:頂き物( 50 )

St. Valentine's Day

b0301236_21481467.jpg
ハッピーバレンタイン





b0301236_21482569.jpg
あいちゃんが、届けてくれました~♪
ありがとう(*^▽^*)/


素敵なバレンタインを(^_-)
emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by Redia1954 | 2017-02-14 21:56 | 頂き物 | Comments(2)

初節句

b0301236_17445184.jpg
姪の子の初節句です。
一昨年の暮れに、2ヵ月も早く生まれちゃった姪の子
生まれた時1,500g…
そんな小さかった姪の子も、今や健康優良児並みに成長し
1歳児健診でも心配ないと言われたそうです(*^▽^*)





b0301236_17371707.jpg
今日は、内祝いにと桜餅と草餅を届けてくれました(*^▽^*)




b0301236_17373011.jpg





b0301236_17374173.jpg
お茶請けは、その桜餅 ^^) _旦~~



子供の健やかな成長を願ってのお祝いのものは、格別美味しいです^^







[PR]
by Redia1954 | 2017-02-07 17:49 | 頂き物 | Comments(2)

福が来た~📦(*^▽^*)

b0301236_20481716.jpg
石巻市の姉から た~くさんお年賀の品が届きました~♪
凄い!凄い!(*^▽^*)💦何時もすみませんm(__)m
有り難く頂戴いたします。




b0301236_20510371.jpg
娘からもお菓子と



b0301236_20504252.jpg
お酒 の^^) _旦~~お年賀
福がいっぱい届いています(笑)




b0301236_20580070.jpg
また、我が家のなんちゃって菜園でも
随分前に種を撒いておいたラディッシュが、今 食べごろに
これが シャキシャキで美味しい~(*^▽^*)
後、小松菜や水菜なども元気に育っていて
買い物せず助かっています。

何だか、あちこちから福が遣ってきています~(笑)
ただ…年末ジャンボ宝くじは残念ながらカスってしまいましたね(^^ゞ










[PR]
by Redia1954 | 2017-01-08 21:11 | 頂き物 | Comments(3)
b0301236_20491095.jpg
ご近所さんが、年末のご挨拶に来てくれました。





折角なので(*^▽^*) 千葉産のからつき落花生おつまみにふたりでビールを頂きました。
b0301236_20492355.jpg
いやはや(^^ゞからつきの落花生が美味しくって(*^▽^*)



b0301236_20493491.jpg
(笑)






[PR]
by Redia1954 | 2016-12-30 21:48 | 頂き物 | Comments(0)

今年も、後二日

今年も、押し迫ってまいりました。
年内に、何をしようか?何をしなくてはならないのか?
解らないまま後二日です(^^ゞ
取り敢えず洗車に行って来ました。(笑)
b0301236_06544327.jpg
年末とあって、混んでいました。
アルバイトの男の子たちが、テキパキと仕事しています。
寒い中、ありがとう。

午後は、お義父さんの命日なのでオットとお墓参り。
『家族を見守ってくださいね』と、お願いばかりで申し訳ないです。


帰ったら、宅配便が届いていました。
b0301236_07011036.jpg
大分のぴかくんから(*^▽^*)ありがとう。


b0301236_07014212.jpg
ご馳走様です~ ^^) _旦~~美味しく頂きました。
ぴかくん よいお年をお迎えくださいね。







[PR]
by Redia1954 | 2016-12-29 20:50 | 頂き物 | Comments(4)

年の瀬

b0301236_21215608.jpg

b0301236_21220546.jpg
オットの弟さんが、年末のご挨拶に来てくれました。
美味しい旅のお土産を持参で(*^▽^*)
ご馳走様です。

大分県の温泉巡りに行って来たそうです。
いいなぁ~♨(*^^)v








[PR]
by Redia1954 | 2016-12-27 21:27 | 頂き物 | Comments(2)

白謙の蒲鉾

b0301236_16235374.jpg
石巻市の姉から 少し前
娘にお見舞いや高級な笹かまの差し入れが届きました(*^▽^*)

いやはや、毎日子供たちのお世話に追われて💦
大人たちの食事が疎かに(笑)
姉が、石巻市の有名な"白謙の蒲鉾"を沢山送ってくれました。
有難うございます(*^-^*)ご馳走様です。




[PR]
by Redia1954 | 2016-12-23 16:33 | 頂き物 | Comments(2)
b0301236_06395312.jpg
今年も、石巻市の姉から山形のサクランボが届きました~(^^)/

キラキラ光って(*^▽^*)
ジューシーで甘い!
ご馳走さまです♪




[PR]
by Redia1954 | 2016-06-25 06:46 | 頂き物 | Comments(2)
b0301236_21080211.jpg
クレマチス




b0301236_21081233.jpg
ヤマアジサイ





b0301236_21082165.jpg
岩ミツバ






b0301236_21085362.jpg
ツルバラ





b0301236_21090620.jpg








b0301236_21091891.jpg
そして、大分のネット友から明太子が届きました~(^^)/





b0301236_21093085.jpg
大きい明太子です ^^) _旦~~
早速 十六穀米のご飯にのせて"いっただきま~~~す!"
美味しい~(*^▽^*)ご馳走様でした。








[PR]
by Redia1954 | 2016-05-19 21:24 | 頂き物 | Comments(3)

Mother’s Day

b0301236_04402567.jpg
母の日に、娘からプレゼント📦
私の大好きな LUPICIAのtea ^^) _旦~~
ありがとう~

全然母親らしいことしてあげられなくて、ごめんね(^▽^;)



b0301236_04404723.jpg
大分のぴかくんから、震災で大変なのにお菓子とお手紙で近況報告を頂きました。
まだまだ安心して生活出来ないでしょうけど、ご家族皆 怪我の無いよう祈っています。



b0301236_04411015.jpg
こちらは、石巻市の姉から送って貰いました。
沢山のワカメと日本酒&ジュース
何時も両親のことと私のことを気遣ってくれています。
有り難いことです。



b0301236_04435126.jpg



b0301236_04582239.jpg
お祝い?何もしていないぐうたらな自分に(^^ゞ、母からもらったお寿司と、自分で買ったケーキで、お疲れさまです(笑)

って、食べることばかりで…汗
少しダイエットしなくては( ノД`)シクシク…
って、いつも言ってないかい?(笑)



気を取り直して(笑)今日の、花です。
b0301236_05030535.jpg


b0301236_05032030.jpg



b0301236_05033593.jpg




b0301236_05034990.jpg
新緑と花に癒される良い季節です。















[PR]
by Redia1954 | 2016-05-10 05:12 | 頂き物 | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia