カテゴリ:暮らし( 296 )

Merry Christmas!

b0301236_07350521.jpg
Joyeux Noël




b0301236_07354155.jpg
今年は、ホールケーキではなくショートケーキ🍰にしました。
大人だけなので、これで十分です。




b0301236_07355099.jpg
私の直ぐ側では、食べたいよう~と おねだりするルイ🐶ちゃん(笑)





b0301236_07360537.jpg
まだまだ、食欲旺盛で(^^ゞ元気です~



さて、子供たちも自宅に帰り
また、静かな生活に戻りました。

退院したからと言っても、まだまだ無理は出来ない娘です。
お手伝いなどしながら
子供たちの使用した寝具などを片付けましょうか。
そうそう、年賀状も書かなくては…
年末です、何かと慌ただしいです。
頑張りましょう(*^▽^*)









[PR]
by Redia1954 | 2016-12-25 07:53 | 暮らし | Comments(3)

終電、早すぎる(^^ゞ

b0301236_07475032.jpg
昨夜、息子がまた終電に乗り遅れました(笑)
大宮駅までお迎え(^^ゞ





b0301236_07480292.jpg
途中 電車が止まっちゃったりしたとかで、この↑時間…



b0301236_07481102.jpg
私と同じ 乗り遅れた家族のお迎えでしょうか。
沢山の車が並んでいます(*^-^*)
タクシー乗り場も大勢のお客さんが並んでます。
もう少し、終電の時間延ばして貰えないかなぁ~(^^ゞ





[PR]
by Redia1954 | 2016-12-10 08:03 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_21090539.jpg
キューピー 干支マヨネーズ 2017酉(とり)

今年も、残り少なくなってきました。
毎年、この時期になると新年の干支がデザインされている
干支マヨネーズが期間限定で発売されます。
ビン缶好きには溜まりません(*^▽^*)

干支、一回りコレクション頑張ります!



b0301236_21280967.jpg
そして、こちらはお歳暮で頂きました。
地元の酒蔵 文楽です。







[PR]
by Redia1954 | 2016-12-08 21:33 | 暮らし | Comments(2)

明治プロビオR-1

b0301236_10263980.jpg
明治プロビオR-1

毎日 飲んでいます。
とにかく 今 私が倒れるわけにいかないので…(^▽^;)

『インフルエンザウイルスや風邪ウイルス、がん細胞等と戦い体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化してくれます。』

と、聞いちゃったら飲むでしょう。
今 巷でインフルエンザが流行っているようです。

毎年 風邪を引いていますので(笑)
今、家族で飲んでいます。
ファイトー!いっ~発!!と(*^▽^*)
↑そういえば、あのCM 最近見ませんね。







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-30 10:34 | 暮らし | Comments(2)

叔父の四十九日法要

b0301236_05491765.jpg
昨日は、母方の叔父の四十九日法要でした。



b0301236_06283112.jpg
無事 納骨も済ませました。





が…しかし、前の晩に93歳のお義母さんが具合悪くなり大変でした。
翌朝、叔父の四十九日法要に行く前にお義母さんのお見舞いに行って、
その合間に私の母を連れて🚙💨お寺さんに
納骨を済ませて、直ぐに母を家に送り🚙💨💦
私は、着替えてお義母さんのお見舞いに
みんなお見舞いに来てくれていて、嬉しそうにお喋りしていました。
幸い、点滴をして貰ったら顔色も良くなり元気になりました。
『色々検査して貰ったが、どこも悪くなかった』
と、93歳のお義母さんが説明してくれました。
また、『頭も認知症じゃないって』と、ニコニコ笑いながら話していた(*^▽^*)
偉いなぁ~見習いたい(^^ゞ 尊敬しちゃいます。
でも、心配な症状もあったので手放しでは喜べませんが。
早く元気になって欲しいです。

いやぁ~ 慌ただしい一日でした。
夜まで食事をする暇もなく💦🚙💨走り回って
お腹もすいて疲れましたわ。
頑張れ、自分!(私)







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-27 06:32 | 暮らし | Comments(3)
b0301236_14070304.jpg
予報通り 雪です(^▽^;)

朝、5時ごろは雨でした。
6時を過ぎたころから降りだし
今、14時 まだまだ降っています。

関東地方で11月に雪が降るのは54年ぶりとか
また、積雪が観測されたのは史上 初めてとのことです。
こんな記録は要らないですね(^▽^;)


b0301236_14073445.jpg





b0301236_14081145.jpg
ウ…ん 寒い!し重いわ🐔💦(笑)





b0301236_14082983.jpg
ブルブル 冷えますね~と(^▽^;)




b0301236_14085087.jpg






b0301236_14090035.jpg
水分を含んだシャーベット状の重たい雪です。





b0301236_14091078.jpg
今日は、家に引き篭もりです ^^) _旦~~















[PR]
by Redia1954 | 2016-11-24 14:16 | 暮らし | Comments(4)

今朝は、ビックリ!

b0301236_12320604.jpg
朝、ルイちゃん🐶のトイレタイムで庭に出ていたら
突然!揺れました。

福島県沖を震源とする地震で、福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れ
この辺りでは、震度3だったようです。
しかし、5年前の東日本大震災を思い出させるような大きな揺れでした。

どちら様のお宅でも、大きな被害が出ていないことを祈ります。







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-22 12:40 | 暮らし | Comments(2)

novembre

b0301236_20131192.jpg
今年も、残すところあと1ヶ月ちょっと....

月日の経つのは本当に早い

まだまだ年内に遣らなくてはならないことがいっぱいあるのに
何も手を付けてない。
どーし(笑)











[PR]
by Redia1954 | 2016-11-12 05:17 | 暮らし | Comments(2)

晴れました~☀

b0301236_09521666.jpg
今朝は 晴れました~
朝日が眩しい~(/ω\)




b0301236_09522673.jpg
また、四つ葉のクローバー見つけました。
歩いていて…1分かからず一つ見つけて(*^▽^*)



b0301236_09523466.jpg
その後直ぐに、また見つけました~♪
何か良い事あるかなぁ~?(笑)



場所は、体育館の駐車場(*^▽^*)
b0301236_10012472.jpg
この狭い場所で、3個発見!(*^^)v





***********************************************************
また、高齢者の自動車運転で痛ましい事故が起きました。
父も事故を起こした人と同じ位の年齢です。
他人事ではありません。
父は、身体の具合が悪くなって車の運転止めて丁度1年になります。
来週、運転免許証返納に行くと父が言っていますので行ってまいります。
あの時、車の運転を止めさせておいて本当に良かったと思います。
長年、車の運転をしていた者にとっては寂しい気持ちもあるでしょうが…
これも、歳と共に仕方のない事だと思います。
順番ですから
やっぱり、このような悲惨な事故が起きないうちに
家族が運転を止めさせておくべきだったと、
私は、感じました。



が、しかし、暇で元気な両親は出て歩きたいのです(;^ω^)
昨日は、雨の中 嵐山まで🚙💨行ってきました。
結局、私が忙しくなったのですが…
b0301236_10135474.jpg
私も、家の事もあり本当は大変なのです(^^ゞ💦笑
でも、親ですから…
頑張ります。
って、いつまで遣れるか?
私も、高齢になってきました💦家族も居ます。
不安は有ります。








[PR]
by Redia1954 | 2016-10-29 10:19 | 暮らし | Comments(2)

ひとり喜ぶ出来事(*^▽^*)

b0301236_05241103.jpg
今朝の新聞を見て、あらっ!(*^▽^*)
記事を読む前にこれを↓

b0301236_21104752.jpg
私の撮った写真


なんということでしょう~(笑)
角度と足の蹴りが違うものの、シャッターチャンスはほぼ一緒!(*^▽^*)
技術面は置いといて(^^ゞ
写真のセンスというところは、良いんじゃない??
と、プロのカメラマンが撮ったものとほぼ一緒で、ひとり喜ぶRediaでした~。(笑)


b0301236_05295087.jpg
そして、こちらは祝勝会の宴会で出た日本酒
美味しかったので、お土産に買って帰りました。

すっきりとした味わいで香りも良く美味しい日本酒です。









[PR]
by Redia1954 | 2016-10-25 21:23 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia