カテゴリ:暮らし( 296 )

無印良品BGM

b0301236_13135141.jpg
無印良品のBGM

cafeのお店に居る感じで、穏やかな優しいBGMです^^








[PR]
by Redia1954 | 2017-02-09 13:38 | 暮らし | Comments(2)

節分

b0301236_21472581.jpg
姉から送って貰った美味しい新海苔で、恵方巻作りました(*^▽^*)



b0301236_21473512.jpg
福は~内!!福は~~内!!

成田山新勝寺では、『福は~内!』だけだそうです。
我が家でも、邪気を払い
今年1年の無病息災を願い"福は~内!"(*^▽^*)/```
鬼は、何時も家の中にいますので(^^ゞ笑










[PR]
by Redia1954 | 2017-02-03 22:20 | 暮らし | Comments(2)

明日は Feb 2017

b0301236_21282684.jpg
あっと言う間に、2017年1月も 終わり…明日は、2月💦
さて、来月は何をして過ごしましょうか^^




[PR]
by Redia1954 | 2017-01-31 22:17 | 暮らし | Comments(2)

春めいて

b0301236_15424533.jpg



b0301236_15573663.jpg




b0301236_15430068.jpg
いやぁ~ 暖かい(*^▽^*)ぽっかぽかです。

1月だというのに…桜の咲く4月並みの陽気ですって(≧∇≦)

どうりで、朝からクシャミが止まりません(笑)
花粉症??早っ!💦




[PR]
by Redia1954 | 2017-01-30 15:55 | 暮らし | Comments(2)

再開・再会^^

b0301236_06531131.jpg
久しぶりにスイミング行って来ました~
2ヶ月ぶりです。

いやぁ~ ドキドキです(笑)

やっぱり思うように泳げませんでした。
時間かけて元に戻るよう頑張ります(^^ゞ


嬉しかったのは…お馴染みの人たちと再会して『痩せた??』と言われたこと(^^ゞ

いやはや泳ぐ時間よりお喋りタイムのほうが長く(笑)
お名前も知らない方たちも、私の姿が見えないことで心配していてくれたとか(嬉)

久しぶりに世間話に花が咲き楽しかったです。







[PR]
by Redia1954 | 2017-01-29 07:12 | 暮らし | Comments(2)
b0301236_06474890.jpg
朝は、日も差さず寒かったけど
日中は春が来たーー!?と、勘違いしそうな暖かさ(*^▽^*)

洗車してきました~
(スタンドの彼は、ACL浦和レッズvs上海上港 浦和レッズオフィシャル応援ツアー申し込んで来たそうです…HISで70.000円だそうで、羨ましい~^^)


b0301236_06481047.jpg
さて、今日は明治神宮にて19年ぶり日本人横綱"稀勢の里"の土俵入りが行われました。
初代若乃花さんの鬼の化粧回し(60年前に締めていたものだそうで…私と同世代💦)をつけ雲竜型の土俵入り 堂々とカッコいい~お姿でした^^/

これからは、追われる立場です(^^ゞ
精進してこれからも良い試合見せて欲しいです~(*^▽^*)頑張れ!横綱!!

応援しよっ!!








[PR]
by Redia1954 | 2017-01-27 21:47 | 暮らし | Comments(2)

ティータイム☕

b0301236_10362970.jpg
おはようございます。
今朝は、少し暖かいでしょうか?
外の水道が、直ぐに出ました~(*^▽^*)

花壇の隠れたところで↑スノードロップ発見!!
鉢植えの球根がこぼれ落ちて 根付いたのかなぁ?(嬉)

肝心の鉢植えの方は…
b0301236_10410987.jpg
いやはや、こちらも1本と寂しい感じです(;^ω^)
なかなか増えませんね。




b0301236_10364515.jpg





b0301236_10365517.jpg
沈丁花の開花も待ち遠しいです。
まだまだ春は遠いですね~





さて、朝の一通りの家事が終わったらティータイム☕
b0301236_10371373.jpg
この3本をカップに入れて




b0301236_10372396.jpg
お湯を注げば完了!(笑)
一人 ティータイム には便利で美味しいです^^) _旦~~

さー! 今日もお天気が良い(^^)/
元気に出かけましょうか…ボソッ






[PR]
by Redia1954 | 2017-01-26 10:47 | 暮らし | Comments(2)

寛ぎタイム ^^) _旦~~

b0301236_21400051.jpg
咲きました!パフィオペディルム・カトレア・シンビジウム




b0301236_21414336.jpg
あいちゃん、寛いでいます(*^▽^*)


今日は、私も動けなかった(笑)
明日は、頑張ろう~










[PR]
by Redia1954 | 2017-01-23 21:43 | 暮らし | Comments(2)

今日も、ハードです。

b0301236_20483602.jpg
パフィオペディルム・カトレア・シンビジウムが、今日 咲き始めました(*^▽^*)





b0301236_20501821.jpg
そして、昨日 大相撲初場所観戦をしてきた姉の旦那様のお土産(*^^)v
"てぬぐい"です。(嬉)
なかなかオシャレな絵柄なので、
3枚縫い合わせて"のれん"にしようかなぁ?
でも、下げる場所がないし…(*^▽^*)

また、考えます(笑)














[PR]
by Redia1954 | 2017-01-22 20:56 | 暮らし | Comments(2)

大相撲初場所に(*^▽^*)

b0301236_08333103.jpg
石巻の姉が、実家に遊びに来ました。
お土産に、白松がモナカを頂きました。
私は、この"胡麻"(黒胡麻)の餡だけが好きです(*^^)v

何でも、姉の旦那様が大相撲初場所観戦に来たようです。
姉は、実家で私たちとTV観戦…(^^ゞ
いやぁ~ 盛り上がりましたね。
稀勢の里が逸ノ城に勝ち、白鵬が負けて(^^ゞ
千秋楽を待たずして稀勢の里の悲願の初優勝!です。
姉の旦那様、最高に良い相撲観戦だったようで(*^^)v





[PR]
by Redia1954 | 2017-01-21 22:33 | 暮らし | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia