カテゴリ:お家ごはん( 33 )

手抜き夕飯(笑)

今日は、彼岸明け
母が、お墓参りに行くの止めるのとコロコロ心変わりで振り回され(笑)
結局 今日行くことに(^▽^;)
午前中 買い物を済ませて午後から父方と母方のお墓参りに行ってきました。
やっぱり高齢の両親連れては時間も掛かり疲れますね。
自分も直ぐにそうなると思いますが(^^ゞ


b0301236_05490563.jpg
さて、石巻市の姉からメカブが届きました。



b0301236_09281305.jpg
早速 湯がいてフードプレッサーに掛けてポン酢で頂きました。

って、今夜の夕飯は、ちょー手抜き(笑)

お墓参りの帰りJA直売所に寄って
母にたこ焼きを買って貰ったので(^▽^;)
そのたこ焼きと午前中スーパーで買っておいたイカメシをボイルして・・・・
それで済ませちゃったのサ!(笑)


b0301236_05505540.jpg
オットのお酒のおつまみは、コストコで買ってきたビーフジャーキー
柔らかく肉厚 味もプルコギのような
これは、かなり美味しいです(*^^)v


何か気ぜわしく疲れてしまって・・・
夕方 遊びに来ていたなーちゃんとあいちゃんに『もー お家に帰れ~』と言ってしまった・・・・(>_<)
あいちゃん、怒ってご機嫌悪くしてしまいました。
ゴメンm(__)mね。









[PR]
by Redia1954 | 2016-03-22 21:02 | お家ごはん | Comments(4)

文楽 "凛"和らか純米酒

b0301236_13464095.jpg
文楽 "凛"和らか純米酒

地元の酒蔵ですが、縁がなく今まで飲んだことがありませんでした(^^ゞ
今日はオットのBIRTHDAY🌸で(*^▽^*)
長年勤めた職場も、いよいよ今年の3月で終了と
本当に 長い間お疲れ様でした。
今夜は、鯛のお刺身と地元のお酒で プチ 祝"お疲れ様"会です。

さて、文楽 "凛"のお味はと申しますとですね(*^▽^*)
香り豊かで奥行きのあるお味ですが、上品でイヤミのない純米酒でございます。
私も、美味しく頂きました~(*^▽^*)
b0301236_13464940.jpg
あいちゃんも、一緒にお祝いしてくれました(*^▽^*)

■お詫び あいちゃん、お口の周りケチャップだらけで(笑)とても他人様にお見せできませんm(__)m汗






[PR]
by Redia1954 | 2016-02-25 20:45 | お家ごはん | Comments(2)

美味しい物いっぱい^^

b0301236_05393180.jpg
石巻から沢山の活ホタテが届きました~♪





b0301236_05394084.jpg
息子のお友達からも牛タンが(*^▽^*)





b0301236_05395257.jpg
今夜は、ご馳走だわ。
みなさん、ご馳走さまです。






[PR]
by Redia1954 | 2015-12-20 21:44 | お家ごはん | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia