カテゴリ:お家ごはん( 33 )

俺たちのおかずラー油

b0301236_22034038.jpg
今日の晩ご飯…相変わらず質素です(笑)


その質素なおかずの中で、お勧めが↓これ
b0301236_22045582.jpg
S&B "俺たちのおかずラー油"

フライドガーリックとアーモンドがザクザク入っていて辛さも控えめで
コク・香り・食感が絶妙(*^▽^*)

納豆に混ぜても、熱々のご飯にのせてもいけます。








[PR]
by Redia1954 | 2016-11-20 22:14 | お家ごはん | Comments(2)

お家ご飯

昨夜は、68年ぶりのウルトラスーパームーン
期待したけど…残念でした。
夕方 6時過ぎにザーっと雨が降りだし本降りに
朝の天気予報で、期待薄とは解っていたけど…残念だわ~(;^ω^)


b0301236_05401595.jpg
昨夜の晩ご飯は、シチュー ^^) _旦~~




b0301236_05402691.jpg
スイミングの帰りに立ち寄ったスーパーでパンが美味しそうだったので(*^▽^*)
パンに合うシチューを晩ご飯に

パンは、塩パンとマカデミアナッツがのったパウンドケーキ風をお買い上げ
どちらも美味しかったです。



b0301236_21011485.jpg
昨夜見れなかったウルトラスーパームーン
今夜は満月ではないけれど見れるかなぁ??と思ったのですが…
雲が流れていてはっきり見えません。
薄雲の中からぼんやり顔を覗かせましたが、
そんなに驚くほどの大きさの月でもなくて(^^ゞふふふ
肩すかしを喰う感じです。


b0301236_20552128.jpg
そして、今夜の我が家の晩ご飯は…
昨日の残り(笑)のシチューで、ドリアを(^▽^;)



b0301236_20551565.jpg
ガーリックバターライスに具を潰して煮込んだシチューをのせて、ナチュラルチーズを掛けてオーブンで焼いただけですが(*^▽^*)
昨日とは別メニューになりました(笑)









[PR]
by Redia1954 | 2016-11-15 21:25 | お家ごはん | Comments(2)
b0301236_14004355.jpg
今日は米大統領選開票の日
民主党のヒラリー・クリントン氏が史上初の女性大統領になるのか?
はたまた過激な言動で物議を醸した共和党のドナルド・トランプ氏が大統領になるのか?

朝から、ニュースが気になって(;^ω^)


日本時間 14:00pm現在トランプ氏が優勢です。
へ~~~(^▽^;)クリントン氏が優勢かと思いましたが、意外や意外(^^ゞ私の見解ですが。

他国のことだからと言っても、日本にも影響でるでしょうね。
これから アメリカがどんな国になるのか?
何だか、不思議な感覚でドキドキです(;^ω^)







b0301236_14011170.jpg
さて、こちはドラゴンフルーツ 昨日 娘から貰いました。
酸っぱいのかな?と思ったら、意外に酸っぱさはなくあっさりとした薄い甘さでした。



b0301236_14011912.jpg
今朝は木枯らし1号も吹いて、この辺りもすっかり冬の寒さになりました。
昨夜は、熱々のグラタン ^^) _旦~~
身体が温まります。
晩ご飯のメニューが決まらないときは、グラタンにしておけば間違いなし(笑)
我が家の場合(^_-)-☆








[PR]
by Redia1954 | 2016-11-09 14:04 | お家ごはん | Comments(2)

今日も、ファイトー!

b0301236_21483171.jpg
今日も、容赦なく(^^ゞ朝から実家より電話…買い物に行きたいと
ショッピングセンターに行って、ホームセンター ファションセンターしまむらと周り
ランチは、かっぱ寿司
流石に疲れて食欲がない(;^ω^)

昼食終えたら、またスーパーでお買い物
ふ~疲れました…




b0301236_21491836.jpg
今日は、高崎線信号装置故障により運転見合わせとなり
息子は、2時間駅で待ったが復旧の見込みが分からないと帰ってきました。
電車が動いたら会社に行くと言っていましたが…
流石に午後の4時ごろ動き出してもね~(;^ω^)
結局、一日家で待機 可愛そうに

と言うことで、今夜はお酒が飲めます(*^▽^*)
八海山 頂きました~







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-04 21:55 | お家ごはん | Comments(3)

Happy Halloween ♪

b0301236_20444191.jpg
今日は、🎃ハロウィン
🎃ハロウィンのご馳走は ^^) _旦~~
日曜の朝 フジテレビ「遅く起きた朝は…」で 松居直美さんが教えてくれた🎃ハロウィン用 グリーンソースのステーキを

本当は、仔牛のフィレ肉を使うのですが…

近くのスーパーには仔牛のヒレ肉が無かった"(-""-)"

仕方なく、サーロインステーキ肉で


作り方は、こちら↓をご覧ください^^
http://www.fujitv.co.jp/hayaasa/


b0301236_20445608.jpg
丁度 セロリの葉っぱがあったので作ってみました。
ソースというよりペーストといった感じで
さっぱりと美味しいです。
身体にも良さそうですね。

************************************

そして、またまた違う場所で四つ葉のクローバーを見つけちゃいました。
b0301236_20582324.jpg
こちらは、一株に7つの四つ葉のクローバーです。
見つける私も凄いけど、こんなに沢山の四つ葉のクローバーがあるなんて
私の住む街は"幸せの街"なのでしょうか(*^▽^*)










[PR]
by Redia1954 | 2016-10-31 21:09 | お家ごはん | Comments(4)

秋の味覚

b0301236_20344343.jpg
お友達が、サツマイモを送ってくれました~
脱サラをした旦那さんが作られたサツマイモ

ホクホクで甘くって美味しいです(*^▽^*)

b0301236_20352245.jpg
今夜は、送ってもらったサツマイモの天ぷらと姉が作ったという玉ねぎでかき揚げの天ぷらを
玉ねぎ 揚げたのにシャキシャキ(*^▽^*)

どちらも、美味しい~ ご馳走さま



b0301236_20350293.jpg
晩酌は、息子のお土産の日本酒(*^▽^*)




b0301236_20351137.jpg
里芋は、実家からおすそ分けして貰い
カツオ節と昆布のお出汁に白だし砂糖で味付け、京都のおばんざい風に仕上げてみました。
オットが大好きで、良く作ります。
今日も、お代わりして食べていました(*^▽^*)
美味しかった~ 



昨日は、浦和レッズの久々の優勝で記念すべき日(*^▽^*)
が、その余韻に浸る暇もなく…
今朝も容赦なく実家から呼び出しの電話が鳴る(笑)
午前中 スーパーへ買い物
午後からは、葬儀と子供たちの写真を現像して届けたが
両親の笑顔を見てホッとする(^^ゞ











[PR]
by Redia1954 | 2016-10-16 20:53 | お家ごはん | Comments(2)

メニエール病

ちょっと間が空きました。
9日の晩に、母方の叔父が亡くなり
両親を連れて行ってきました。
今夜 お通夜で明日告別式です。

とにかく今までに増して出歩くことが多くなり
疲れも出たのかなぁ?と思ったのですが
また、メニエール病が再発です(^^ゞ
(深夜 目が覚めたらクラクラで 気持ち悪く2度ほど吐きました)

今夜のお通夜に両親を連れて行かねばならいと 昨日の夕方 病院へ
先生曰く『子持ち悪い フラフラするからと言って寝ているとなかなか良くなりません。
思い切って動いたり運動すると早くめまいは良くなりますよ』だって(;^ω^)
う…ん もっと動けと言うことか^^キツイなぁ~
フラフラするけど 病院から帰ったら意を決して(大げさ 笑)夕飯作りました。
b0301236_05043413.jpg
ギュウスジでシチュー煮込んだだけで 後は切って並べただけの夕飯だけどね(笑)
ビーフシチューは、ギュウスジが絶対!美味しいと思います。
トロトロになるまで煮込んでね。

勿論 薬を飲まなくてはいけないので暫くアルコール類は無し!(^^ゞ

さー、今日も頑張りましょう。
これから、少し歩いて来ます(*^▽^*)

では、今日も一日良い日でありますように…🌸




[PR]
by Redia1954 | 2016-10-13 05:35 | お家ごはん | Comments(4)
b0301236_09052857.jpg
終了間際のアディショナルタイムで劇的なゴール!
日本2-1で勝利!


b0301236_09054231.jpg
先制ゴールの原口元気…元浦和レッズと思うと その活躍がめっちゃっ嬉しい~♡

原口のインタビュー
『意味のある勝ち点3にするためには、次の試合が大事だなと思う。簡単ではないなと感じました』

う~ん 彼は大人だなぁ~(^^)/

結果出していない誰かさん!文句ばかり言わない(苦笑)



さて、今夜の夕ご飯です(*^▽^*)
b0301236_09070075.jpg
今日は、ブリの切り身がお安かった~^^

あいちゃん、一緒にお買い物に行くと…あれもこれもと(^^ゞ
『今日は、お菓子1つだけね~(*^-^*)』と、ママとお約束してお買い物へ🚙💨💦

そこのスーパーは、日替わりでアイスが50%引きに
『あいちゃん アイス1つだけにする~』と
ハイハイ(*^▽^*)

b0301236_14031412.jpg
が、そのひとつが↑これ(笑)
しかも、割引除外品…とな(;^ω^)

あいちゃには、何時も笑わされて貰っています(*^^)v













[PR]
by Redia1954 | 2016-10-06 22:16 | お家ごはん | Comments(2)
昨日は、10月とは思えないような暑さ
晴れて風もあり洗濯物がよく乾きました(*^-^*)

お天気が良いと、忙しくとも気持ちが良い

b0301236_05381798.jpg

昨日も、母から電話で呼び出され実家へ
 途中家に戻り洗濯ものを片付け
再度 実家へ
二人とも病院で薬を貰いたいと午後の診察に…


b0301236_05385892.jpg
病院の後 ドラッグストアでお買い物をしたいと母が言い出し
あれもこれもとカートに(^^ゞ
どさくさに紛れて私の食品も放り込んでやった(笑)
↑ビールや、カップスープ チョコレートと(^_-)-☆




そして、帰り近くのスーパーに寄ったら特売日で ヒレ肉が1本500円!
(*^-^*)
早速 ヒレカツにしました~


b0301236_05384574.jpg
美味しかったです。
ご馳走さまでした(*^▽^*)

しかし、今年の夏は何度も来た台風や日照不足の影響で野菜が高騰"(-""-)"
レタスやブロッコリー人参など手が出せません。
農家のみなさんも被害に遭い 大変でしょうね。
今は、みんなで我慢しましょうか。








[PR]
by Redia1954 | 2016-10-05 05:57 | お家ごはん | Comments(2)

台風が心配だけど…

b0301236_09522988.jpg
晴れました~

さー 色々干すぞ~(笑)

また、明日から台風接近で荒れ模様になりそうなので
今日のうちに色々と干します(*^▽^*)



b0301236_09545075.jpg
さて、昨夜の晩ご飯 ^^) _旦~~

食パンを頂いて、家にも1斤ありダブり…
消費するため今夜もサンドイッチで頂きまーす(*^▽^*)

と言うことで、シチューにしたらオットが餃子が食べたいとリクエスト(^^ゞ
アルコールは、キンキンに冷やした日本酒のワンカップ(笑)
和?洋?中華?と変な組み合わせになってしまいましたが、
なかなか美味しかったです。(笑)


さっ!母から電話が掛かってきましたので(^^ゞ
そろそろ実家に行って来まーす!

ちょっと頑張ろう…自分





[PR]
by Redia1954 | 2016-10-04 10:04 | お家ごはん | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia