カテゴリ:お家ごはん( 33 )

クレソン好きです。

b0301236_21473031.jpg
今夜は、平日なのに飲んでいます(*^▽^*)
何故か?飲みたい気分だったので♪
これから深夜まで飲んで(笑)
サッカー日本代表のUAE戦みようかと(^^ゞ


さて、今 マイブームはクレソンとパセリのサラダ ^^) _旦~~
(家族は、あまり好きではありません💦)
ザクザク切って、ドレッシング掛けてパルメザンチーズを振りかけるだけ
クレソンなどの香草が好きなのです。
でも、パクチーは…ちょっと苦手かも(^^ゞ





[PR]
by Redia1954 | 2017-03-23 21:56 | お家ごはん | Comments(2)

石巻から春の便り♪~

b0301236_16085184.jpg
今年も、石巻市の姉から沢山のメカブとワカメが届きました(*^▽^*)




b0301236_16090234.jpg
早速 湯がいてフードプロセッサーで刻んで納豆に(^_-)-☆




b0301236_16092149.jpg
ご馳走様で~す!(*^▽^*)/








[PR]
by Redia1954 | 2017-03-19 16:13 | お家ごはん | Comments(3)
b0301236_22133952.jpg
今日の夕飯は、冷凍パスタ(*^▽^*)と、娘からおすそ分けして貰ったホウレンソウとベーコンのソテーで済ませちゃいました。
多分 三人分で1,000円位で済んじゃったのではないかと思います(*^^)v

この冷凍パスタ 爺やさんのとこのブログを見てお買い上げ~^^
美味しいです!
時間が無い時や出かけて疲れた時など便利ですね(*^^)v




爺やさんへ 
また、エラーで書き込みできません(^▽^;)
こちらで失礼しますm(__)m


>爺やさん
そうですね、内緒にしておきます(笑)
爺やさんは、優しいですね(*^▽^*)
婆やさんは、そのまま出さずに美味しそうにアレンジされるから素晴らしいです。

家の食卓が、豪華??(^^ゞ
へへへイトーヨーカドーで3品500円の冷食ですよ💦
それでも言われると嬉しいです~^^











[PR]
by Redia1954 | 2017-03-16 22:28 | お家ごはん | Comments(1)

肉食女子!(笑)

b0301236_22171270.jpg
今日の夕ご飯

肉🐄が食べたかった~
ただそれだけ(笑)

美味しかった^^


さて、AFCチャンピオンズリーグ試合結果と言いますと…
後半、盛り返してきたのに時既に遅し😢浦和レッズ敗戦です。

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ 
2017年3月15日(水)20:31pm KICK OFF 上海
試合結果 上海上港 3 - 2 浦和レッズ
得点者 73' ラファエル シルバ 85'遠藤 航





[PR]
by Redia1954 | 2017-03-15 22:22 | お家ごはん | Comments(2)

夜に納豆(*^^)v

b0301236_09313071.jpg
納豆に卵黄を入れようと卵を割ったら、卵黄がふたつ!ラッキー!(笑)


さて、今 納豆が身体に良いと注目されています。
納豆のネバネバには、ナットウキナーゼという酵素があり
血栓を溶かし血液をサラサラにしてくれるそうです。
また、抗菌効果もあって あの怖いO-157にも効果を発揮するとか

そして、心筋梗塞や脳梗塞、痴呆症などの予防にもなる…と聞くと(*^▽^*)

もう、食べるでしょう!


それも、血栓ができやすいのが朝方で、
夜に納豆を食べておくと最も効果的だと言うことです。


と言うことで、昨夜は納豆ご飯にしました ^^) _旦~~



b0301236_09313941.jpg
私の好きな納豆は、↑これ(*^▽^*)
豆が大きくてふっくら柔らか
臭いも強くなく美味しいです。








[PR]
by Redia1954 | 2017-03-15 10:13 | お家ごはん | Comments(2)
b0301236_22104256.jpg
いかなごのくぎ煮です。
婆やさんが丹精込めて作ってくれた"いかなごのくぎ煮"
美味しいです(*^▽^*)



b0301236_22121907.jpg
今夜は、いかなごのくぎ煮をおつまみに熱燗を頂きました~^^




b0301236_22123250.jpg
因みに、今夜の晩ご飯は…こんな感じ(^^ゞ




b0301236_22125542.jpg
でも、やっぱり白飯にのせけて食べたくて(*^▽^*)
最後にご飯を食べちゃいました~
美味しかった!婆やさん、ご馳走様です ^^) _旦~~





[PR]
by Redia1954 | 2017-03-11 22:16 | お家ごはん | Comments(3)

ルッコラと八朔のサラダ

b0301236_21054926.jpg
この時期になると食べたくなる、八朔とルッコラのサラダ
春らしい香りがします。

ドレッシングは、シンプルにオリーブオイルにレモン汁 蜂蜜をちょっと入れてブラックペッパーに塩
さっぱりと美味しいです。




[PR]
by Redia1954 | 2017-03-05 21:20 | お家ごはん | Comments(5)

桃の節句

b0301236_11173687.jpg
今日は、桃の節句 ひな祭りですね。
我が家では、女の子はひとり(^▽^;)自分
なので、自分で用意して自分でお祝いするのです(笑)



b0301236_22372352.jpg
紅白の桜餅に





b0301236_22374531.jpg
手巻き寿司

本当は、ちらし寿司でお祝いをと思ったのですが
何故か?今日は手巻き寿司に(*^▽^*)
何故??(笑)




b0301236_22400699.jpg
そして、娘が可愛いお雛様の🍰ケーキを届けてくれて🌸
ありがとう~(*^▽^*)




b0301236_22393832.jpg
美味しく頂きました ^^) _旦~~


(*^▽^*)自分へのご褒美です(笑)







[PR]
by Redia1954 | 2017-03-03 22:58 | お家ごはん | Comments(2)
b0301236_21090218.jpg
時々、何にもしたく無い時がある…
買い物も、何を作ろうかと考えることをも面倒な時がある。💦


今夜がその時…と言うことで(^^ゞ今夜は、適当~
って、何時もですが(笑)

b0301236_21143758.jpg
何時もなら、色合いとか食材を考えて個々に盛り付けするのですが…
今夜は適当に作って(笑)
大皿に盛りつけて、各々好きに取って貰うという手段です💦
でも、返って好きなものを好きなだけ取れて
家族は、こんな晩ご飯も歓迎みたいですよ(^_-)-☆



でも、明日は頑張る…(笑)




[PR]
by Redia1954 | 2017-02-10 21:30 | お家ごはん | Comments(2)

明日は、雪の予報が?⛄

昨日は、小春日和と言うより暑かったのに
今日は一気に冬に戻り寒い。
 明日、関東地方では気温も一桁で広い範囲で雪になる予報がでています。(/ω\)
11月下旬に初雪とは、54年ぶりだそうで
しかも、積もるようです。
あぁ…スタットレスタイヤ交換を来月の8日に予約してあったのに…
間に合わないわ~(>_<)



b0301236_20302632.jpg
さて、今日の夕飯ですが(*^▽^*)
スーパーに行ったら揚げ物コーナーが特売中!(*^▽^*)
クリームコロッケが美味しそうだったのでゲット!
手抜きで~す(笑)



そして、おつまみレシピ本にも美味しそうなのがあったので 
それも作ってみました。

"海老とアボガドのオーロラソース和え"
b0301236_20303599.jpg
凄い簡単ですけど、美味しいのでお試しを ^^) _旦~~


作り方 

① 海老は、殻をむいてサッと茹でる。
② アボガドは、皮を剥いて種を取り一口大にカット
ボウルに、ケチャップ小さじ2 マヨネーズ大さじ2 チューブのおろしにんにく少量入れてよく合わせる。
そのソースの中に①と②を入れて和える。
お好みで、塩コショウ入れてもOK!(^_-)-☆







[PR]
by Redia1954 | 2016-11-23 21:30 | お家ごはん | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia