カテゴリ:器( 2 )

"Have a nice GW"

b0301236_04444323.jpg
いよいよGW突入です。
我が家では あまり関係ありませんが(^^ゞ
皆様、素敵な休日を!!



b0301236_04572138.jpg
いやぁ~ 昨日も夏日!を記録
冷えたビールが美味しい~ ^^) _旦~~
さて、このブーツのジョッキ 懐かしい~と感じた人いませんか?(*^▽^*)

1986年TBS系ドラマ「男女7人夏物語」
確か・・・このドラマがきっかけでさんまさんと大竹しのぶさんが結婚したんじゃなかったかなぁ?

当時大人気のドラマでしたね。
脚本は「鎌田敏夫」さん

そのドラマの中でよくビールを飲むシーンがあって、
このブーツジョッキが登場していました(*^^)v
このジョッキでは飲み方があって
 飲む向きを間違うと・・・靴の先に空気が入ってボコッ!と口元から溢れる(笑)
溢れると解っているんだけど、いつも笑わせるシーンだった。

昨日、夏用のガラスの器を引っ張り出していたら そのジョッキが奥の方にあり
懐かしい~(*^▽^*)
久しぶりに使って見ようと 夜 早速ビールを
昔のドラマを思い出しながら(^^ゞ美味しかった。

このブーツジョッキ 当時は人気でなかなか手に入らなかったですね。






[PR]
by Redia1954 | 2015-04-29 05:23 | | Comments(2)

器好きの困った物語

b0301236_03552847.jpg
手の届く一番使う食器たち


b0301236_03555165.jpg
キッチンの吊戸棚には、普段使う小物の食器が・・・・
(お皿類は、低い段の食器棚を使っています。)



b0301236_03560337.jpg
でも、使うのは手の届く下の一段だけ(^^ゞ



b0301236_03561911.jpg
だって、後は高くって椅子が必要になるから・・・(笑)
一番上は、椅子を使っても届かず脚立を使用
だから、ほとんど使いません・・・・(^^;
そろそろ手の届く位置だけにしようかなぁ~と考え中
転んだら寝たきりになりそうで怖いから~










[PR]
by redia1954 | 2014-10-03 20:55 | | Comments(4)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia