カテゴリ:雑誌( 12 )

お正月 三日目

お正月 三日目です。
今年のお正月は、ヤル気スイッチが入らず…💦
ろくにお節料理も作っていないし食べてもいないのに
それなのに、もーさっぱりとしたものが食べたくって(笑)
お料理本をめくってみました。

b0301236_20525745.jpg




b0301236_20531367.jpg
ん!今夜はこれにしよっ!と(*^^)v
調理時間10分だし(笑)材料も家にあるもので出来る。







b0301236_20532482.jpg
じゃーーーん!
見た目 レシピ本とは全然違っちゃったけど(^^ゞ
お酢とお砂糖とお醤油を混ぜたタレが美味しくって、食が進みます。
って、こんな主婦でいいのかなぁ~|д゚)



b0301236_20534942.jpg
もう1品 ブロッコリーのオリーブ焼き

こちらも、茹でたのではなく生のままオリーブ油で焼いたのでシャキシャキと食感も良く、味付けはシンプルに塩コショウだけ
仕上げにパルメザンチーズ振りかけました。
お酒のおつまみにもなります。


どちらも、↑『暮らしの手帖のクイックレシピ』本に掲載されています。
直ぐできて、シンプルで美味しいものが沢山掲載されていますよ。(*^▽^*)










[PR]
by Redia1954 | 2017-01-03 21:40 | 雑誌 | Comments(2)

雑誌"LEE "カレンダー

b0301236_13335308.jpg
長い間、自分専用のカレンダーは栗原はるみさんの雑誌"haru_mi"付録のカレンダーを愛用していましたが…
何故か?来年は雑誌"LEE (リー)"1月号付録の花のカレンダーに心変わり(*^-^*)




b0301236_13340957.jpg
表紙の深津絵里さん 凛として素敵!
その表紙の彼女に惹かれて(*^▽^*)





[PR]
by Redia1954 | 2016-12-16 13:47 | 雑誌 | Comments(2)

季節の暮らしと服支度

b0301236_14180893.jpg
内田彩仍さんの新刊です。


「手しごと、家しごと」を丁寧に暮らしている内田彩仍さん
今回は、四季折々の着こなしをテーマにしています。


本屋さんでパラパラっと立ち読みして(^^ゞいいなぁ~と

こんなオシャレしてみたいけど…性格 体系的無理!無理!
一度は立ち去ったけれど(笑)

やっぱりゆっくり読んでみたいと、翌日本屋さんに行ったら…完売!!!(/_;)
昨日、3冊あったのに…
無いとなると欲しくなるのが世の常(笑)ホンとかいな??(^^ゞ
慌てて取り寄せて頂きましたわ。

そして、届きました。
さて、秋の夜長 ゆっくり大事に読みます(笑)
















[PR]
by Redia1954 | 2016-09-22 14:24 | 雑誌 | Comments(0)
b0301236_05331449.jpg
料理家 渡辺有子さん

快適に暮らすには、物を多く置かない
拘りのものだけを置いて シンプルにすっきりと暮らす

「一日のはじまりは部屋をととのえてから」

結局 気持ちの問題ですね。



色選びも、注意しないと・・・(*^▽^*)


って、毎日慌ただしく暮らしているのでちょっと反省しなくては




emoticon-0117-talking.gif話は変わりますが 
昨日は、朝 突然の雪に驚き 北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射!に不安を感じ 夕方には大きな地震にドキッ!としました。
休日だというのに落ち着かない一日でしたわ。











[PR]
by Redia1954 | 2016-02-08 11:59 | 雑誌 | Comments(2)

暖かくなったら

b0301236_05200088.jpg
毎日実家通いで、バタバタな生活です・・・(^^ゞ
自分の時間を取り戻そうと、こんな雑誌を購入

穏やかに素敵に歳を重ねています。



b0301236_05200918.jpg
こちらは、前にもブログに掲載しましたが
教えられることが多い1冊です。


今、時間が無くて何もできないのに(;^ω^)
色々したいことが妄想となって(笑)

"春になったら 暖かくなったらね"と・・・自分に言い聞かせているが


深夜 ネット販売でポチポチと買いあさってしまっている。
疲れているのに、物欲だけはあるわ
落ち着け~(笑)













[PR]
by Redia1954 | 2016-01-16 06:21 | 雑誌 | Comments(2)

古本

b0301236_05593398.jpg
古本をネットで購入
どれも綺麗に保管されていて 新品のようです。
5冊で送料込み1,800円

雑誌が増えて 断捨離しようと先日まとめて資源ごみに出したばかりなのに・・・(^^ゞ
また増やしてしまった。
それなら先日出した本を読み返せば良かったのにって??

いえいえこの古本は また私にとって新本なのです。
暫く楽しめますわ(*^▽^*)


b0301236_10140556.jpg
ティータイムのお共です(^_-)-☆







[PR]
by Redia1954 | 2015-01-26 06:14 | 雑誌 | Comments(2)

わたしの暮らしの選択

b0301236_05243315.jpg
b0301236_05244756.jpg
日曜のウォーキングは、午後のんびりと時間もおおめ
そして、中心は近くのショッピングモールです(笑)
店内をくまなく歩いて、普段気付かなかったテナントさんで良い物を発見したりと♪

昨日は、本屋さんでこの雑誌を
『わたしの暮らしの選択』

"自分らしく暮らそう"って、良いでしょう。
好きなものに囲まれて 好きなものと大事に暮らしたい。
そんな暮らしを楽しもうと思う1冊です。

頑張ってきたから・・・・ちょっとだけ(^^ゞ
後、家族が頑張ってくれているから
今 この年齢になってちょっとだけ気持ちに余裕があるような気がする。
だから、自分らしく生きる。のまた夢だけど






[PR]
by Redia1954 | 2015-01-19 05:43 | 雑誌 | Comments(4)

脳トレ

b0301236_11513247.jpg
最近 気になって ついつい見てしまうTV番組に"認知症"がよく話題にあがります・・・
丁度 私ぐらいの年齢に発病する患者さんが多いようで 
心配になり昨年の秋ごろから 脳トレを実施(*^▽^*)
1冊 終了しました。
あくまで予防策ですが。

b0301236_11585285.jpg
↑パズルや簡単な計算問題
これは、結構面白く嵌ります(*^^)v
一日1ページなのですが、ついつい夢中になってしまって3・4ページも遣ってしまいます。

しかし、"漢字の読み書き"は苦手(^^ゞ
読みの方は何とか誤魔化せますが(^^ゞ書き込みの方はダメですね。
後、記憶力も・・・(/ω\)涙
既に 軽く発症しているかも・・・ヤバっ!笑

外は寒いので 部屋に籠り脳とトレで熱くなるのも良いですね~♪






[PR]
by Redia1954 | 2015-01-12 12:16 | 雑誌 | Comments(4)

haru-mi 冬

b0301236_10530384.jpg
今年も、栗原はるみさんの"haru-mi 冬"を購入しました。
この↑素敵な写真のカレンダーが欲しくって♡



b0301236_10531207.jpg
さて、今季号は「冬の暮らし暦」と題して
クリスマスや年末年始 お正月と、あわただしくなるこの時期のスケジュールのたて方のヒントや
お料理のレシピも満載で読み応えがあります。
しかし、読んで満足してしまいそうな気がして(^^ゞこらこら
まだ 年賀状も書いていないし・・・
自分用のスケジュール表を作って これから頑張りましょう。

栗原はるみさん いつも素敵な笑顔(*^▽^*)
どうしたらこんな素敵な女性になれるのかなぁ・・・・笑









[PR]
by Redia1954 | 2014-12-11 11:13 | 雑誌 | Comments(4)

暮らしのまんなか

b0301236_05150614.jpg
毎月 気になる雑誌"天然生活"
本屋さんに立ち寄るとパラパラっと立ち読み
買うほどでもないかなぁ~と(^^ゞ

でも、別冊"天然生活"
暮らしのまんなかVOL.22は、物凄く内容が充実!
b0301236_05154674.jpg
パラパラっとの立ち読みだけでは済みませんでしたわ(笑)







[PR]
by Redia1954 | 2014-07-07 22:13 | 雑誌 | Comments(0)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia