カテゴリ:ルイくん( 14 )

今日の わんこ(*^▽^*)

b0301236_17262889.jpg
ルイちゃん🐶 17歳9か月になりました。


毎日 寝てばかりです(;^ω^)





b0301236_17263493.jpg
それでもカメラを向けると、直ぐに気づいてむくっと顔をあげます。(*^▽^*)



b0301236_17304691.jpg
そして、またバタンと寝てしまいます(笑)


誰かが何か食べていると、よたよたと近づいて来て「ちょーだい!」とおねだりします。
相変わらず食欲だけはあります(^_-)-☆



ルイちゃん🐶 ゆっくりでいいんだよー(*^▽^*)
ゆくっくりね~






[PR]
by Redia1954 | 2017-02-07 17:33 | ルイくん | Comments(4)

日向ぼっこ

b0301236_12481650.jpg
ルイ🐶ちゃん、17歳8ヵ月

ちょっと風があるけど…お日様は暖か(*^▽^*)日向ぼっこです。



b0301236_12482774.jpg
ここにきて、歩くのが少しになってきちゃいましたね(^▽^;)
後ろ足が大変そうです。





b0301236_12484375.jpg
こちらは、我が家のなんちゃって菜園
これで自給自足の生活をしています(ウソです)笑



b0301236_12520943.jpg
今、遅くなって撒いたカブが
ちっちゃな実になって、辛くなく丁度ラディッシュのように食べられます。
あいちゃん、マヨネーズつけて食べていました。

もう少し暖かくなったら
色々遣ってみよ~(^▽^;)


さっ!週の始まりです!
今週も元気にファイトー!!





[PR]
by Redia1954 | 2017-01-23 13:04 | ルイくん | Comments(2)

男まえ

b0301236_15341459.jpg
ルイ🐶ちゃん、トリミングに行ってきました~(*^-^*)




b0301236_15315226.jpg
綺麗になって、男まえになりました~笑








[PR]
by Redia1954 | 2016-11-30 15:34 | ルイくん | Comments(2)

今日のルイ🐶くん

b0301236_20394265.jpg
ルイ🐶ちゃん、17歳6ヵ月過ぎました。
お顔は真っ白になりましたが、元気です。



b0301236_20400850.jpg
反応は良いのですが…後ろ足がね(^▽^;)
ちょっと弱くなってしまって
前ほど歩けなくなりました。



b0301236_20395941.jpg
日中のおしっこタイムはなるべく外に出して、芝の上を歩かせています。
本当は、私がずーっと側に居て面倒をみてあげられればいいのですが(*^▽^*)
そうもいかず


b0301236_20540682.jpg
今日は暖か、木陰が気持ち良さそうです。
もう少し 一緒にいようね^^











[PR]
by Redia1954 | 2016-11-12 20:58 | ルイくん | Comments(4)

ルイ 黄昏

b0301236_06433651.jpg
この時期の暑さは、風が爽やかで嫌いではありません。
階段踊り場から見える裏のお宅(空き家)の木々
緑が爽やか~
でも、空き家なので…木が手入れされずどんどん大きくなっています。
何とかして欲しいです。



b0301236_06404084.jpg
ルイ🐶 今日は体調が良いのか
外を眺めています。





b0301236_06405342.jpg
ルイ!と呼ぶと振り向く
可愛い~♡




b0301236_06410943.jpg
そして、のこのこ歩きだし





b0301236_06413872.jpg
どでんっ!と座り(笑)




b0301236_06420936.jpg
バタン!と寝る(^▽^;)


今日は、食欲もあり起きている時間も多かった。

夜も、息子が帰ると玄関までお迎えに行ってるし(感心^^)
まー 歩き方はよぼよぼ状態ですけど(^▽^;)




b0301236_06442295.jpg
息子の頂いたお土産です。





b0301236_06443064.jpg
甘辛く煮てあって 鯨の大和煮の感じ
ご飯のお共に最高です(*^▽^*)
ご馳走さまです。







[PR]
by Redia1954 | 2016-05-13 21:39 | ルイくん | Comments(4)

17歳になりました~☆

b0301236_18480669.jpg
GW真只中~!ですが
私は、実家以外 何処へ行くこともなく…お家で庭いじりしたり
部屋の片付けでまったり~(*^-^*)
息子は、好きなアーティストのライブに出かけて行きました。



b0301236_18481368.jpg





b0301236_18482450.jpg
花壇が 一段と賑やかに🌸
良い季節です。





b0301236_18484024.jpg
そんな中、ルイ🐶くん 17歳になりました~

☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡Congratulations!!



b0301236_18485035.jpg
お顔は、すっかり白くなり






b0301236_18490268.jpg
寝ている時間が多くなってきていますが。







b0301236_18491240.jpg
トイレタイムで庭に出ると、ちゃんと歩いています(^^ゞ
ヨイショ!ヨイショ!と(笑)





b0301236_18492226.jpg






b0301236_18493503.jpg
何度かヘルニアを発症し、もうダメかな?と思いましたが…
その都度 復活し(^▽^;)まだまだ元気です。

おめでとう~ ルイちゃん 17歳のBIRTHDAY~♪




b0301236_18495808.jpg
一日でも長く、一緒に居てね(*^-^*)







[PR]
by Redia1954 | 2016-05-03 18:58 | ルイくん | Comments(8)

ん?

b0301236_15543360.jpg
今日 雪の予報が出ていましたが
晴れてホッとしています。
外の風は冷たいですが、部屋の陽だまりは暖か
西日本地方のみなさま ⛄お気を付けくださいね。









b0301236_15544919.jpg
ジャーーーーン!!
はて?これは何でしょう(*^▽^*)
💀ドクロではありません。










b0301236_15545955.jpg
モグラでもないですよ~
(鼻水が・・・(^^ゞ)











b0301236_15551426.jpg
ハイ! ルイ🐶(16歳8ヵ月)ちゃんでした~(笑)


昨年の暮れ 寝ているところをうっかり子供に踏まれてしまってΣ(×_×;)!
まったく動けなくなってしまったルイ🐶涙!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
もー 立てないかなぁ?と心配しましたが
"安心してください!ちょっとですが自力で歩くことが出来ましたよ~"
ホッ!(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ元気でいてね(*^▽^*)








[PR]
by Redia1954 | 2016-01-24 16:04 | ルイくん | Comments(4)

えっ!?

b0301236_10183571.jpg
何時も、私のベッドの側で寝ているルイ🐶ちゃん
今朝 ルイちゃんの寝姿を見てびっくりぽん!ですわ(*^▽^*)

自分で、鼻を使って上手に包まります。
あまりに上手に包まって寝ているので、朝から笑っちゃいます。



b0301236_10184770.jpg
キミは、本当に犬🐶かい??(笑)
明るくしたら『眩しい~なぁ~』と、迷惑そうです。






b0301236_10252801.jpg
リビングでも、こんな感じで寝ています。
もう、これなら私がわざわざ毛布を掛けてあげなくても
風邪なんてひきませんね(^_-)-☆






[PR]
by Redia1954 | 2015-12-11 10:32 | ルイくん | Comments(2)

ルイちゃんのお散歩は

b0301236_04562785.jpg
ルイちゃん、16歳7ヶ月
流石に、お散歩は家の庭で
たまに外出するのは、2ヵ月に1度ぐらいの獣医さんだけ(^^ゞ




b0301236_04564169.jpg
何度かヘルニアで歩けなくなったこともありましたが
その度に復活して、ホンと!凄い生命力です。





b0301236_04584716.jpg
クンクンと、臭いを嗅いだり




b0301236_04590556.jpg
お日様 眩しいね。
呼ぶと、こちらを向きます。




b0301236_04592063.jpg
しかし、トイレタイム兼ねたお庭のお散歩も、わずか5分ぐらいで(笑)




b0301236_04593281.jpg
さっさ!と、家に入りたがります。(^▽^;)

それでも、まだまだ自力で歩けますので偉いなぁ~と(*^-^*)
毎日、何度かこうしてトイレタイム兼ねてお庭に出ています。
芝生を歩くことによって肉球に良い刺激を受け
ルイにとってはいい健康法になっているのかもと思っています(^▽^;)









[PR]
by Redia1954 | 2015-12-07 20:55 | ルイくん | Comments(2)

ルイちゃん

b0301236_05144820.jpg
16歳7ヶ月 もうよぼよぼで(^^ゞ寝てばかりですが

b0301236_05234788.jpg
そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!








b0301236_05145866.jpg
安心してください!まだ生きていますよ~!(*^▽^*)

人間ですと、かなり高齢ですが・・・・トイレもご飯もちゃーんと出来ます。
🐶ぽっく(娘のところの犬)が来ると、家主の威厳を保ち吠えたりもして
まだまだ元気ですよ~(*^▽^*)







[PR]
by Redia1954 | 2015-12-06 16:14 | ルイくん | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia