カテゴリ:未分類( 18 )

困った(/_;)

b0301236_22241517.jpg

どうしたのでしょう…

コメント欄に書き込んで送信しようと思っても


『アクセスが集中しているか、ページに不具合が発生しているためページを表示できません。 しばらくてもアクセス出来ない場合は、こちらのフォームからエキサイトにご報告ください。』とのメッセージで送れません。
前にも同じようなエラーがあったため、問い合わせましたが
原因が分からず
今回も、一応メッセージを送ってみましたが…

折角書き込みをして頂いている方にもご迷惑をお掛けしているみたいで申し訳ありません。


しかし、困った(/_;)

お引越ししようかなぁ…






[PR]
by Redia1954 | 2017-03-18 22:30 | Comments(0)

tomuさんへ


b0301236_10114920.jpg
tomuさんへ(*^▽^*)

このブログね、時々コメントの書き込みが出来ないときがあります。
今朝、また書き込みがエラーで何度送信しても出来ません(涙)
ここで、お返事を書かせてください。
すみませんm(__)m


>tomuさん
ハイ、お天気の良い日は気持ちの良いお散歩コースです。
我が家からだとちょっと距離がありますので、時間に余裕が有るときに出かけています。
でも、夏の夕立とか台風の豪雨の時は洪水で危険なのです(^^ゞ

いや、私も突然お会いしてびっくりでした。
実家の帰り お櫃を買いに行きました。
ついでにルイ🐶のおやつもね(^_-)-☆
まだまだ元気で食欲は衰えません。笑
tomuさんは、何を買われたのでしょうか。





[PR]
by Redia1954 | 2017-02-23 10:15 | Comments(2)
b0301236_09582011.jpg
暖かさに誘われて、ちょっと足を延ばしてお散歩(*^▽^*)
土筆が芽を出したかなぁ?と
残念でした、まだですね。





b0301236_09583215.jpg






b0301236_09590326.jpg





b0301236_09592265.jpg





b0301236_10015833.jpg
カメさん発見!陸に居たのですが、直ぐに逃げられました(笑)





b0301236_09595118.jpg
カモさん 気持ちよさそうです。

実は私、カルガモとマガモの区別がつきません。(^^ゞ
クチバシの先端が黄色いのがカルガモと言いますが…
ここでは、両方居るのです。
共存しているのでしょうか。
もしかしたら、カモさんのハーフもいたりして(*^▽^*)







b0301236_10001266.jpg






b0301236_10005020.jpg
でも、寒いのか(^^ゞ陸に上がって虫探しを





b0301236_10010202.jpg
お腹いっぱいになった?カモさん、日向ぼっこでウトウト…
長閑で良いですね~^^





b0301236_10011570.jpg
私の足音で驚いて、パッと逃げるカモさん(;^ω^)





b0301236_10014138.jpg
気持ちよさそう~
私も空を飛べたらいいなぁ~(笑)




ここまでは暢気に過ごしていましたが
夕方、ルイ🐶ちゃんがおしっこに微量の出血が!

あいちゃん、夕ご飯一緒に食べると言って支度していたのですが…
直ぐに送り届けて慌てて獣医さんのところへ🚙💨💦

尿管からの出血だそうで、それほど心配しなくても良いと
まっ!高齢なのでこのまま様子を見ましょうと
注射をして貰って帰宅
ビックリしましたが、本人🐶はケロっとしてご飯もパクパク(笑)
大事でなくて良かった~(*^▽^*)






[PR]
by Redia1954 | 2017-02-20 22:15 | Comments(3)

トヨタ・セリカXX

b0301236_22141329.jpg
トヨタ・セリカXX(1981年-1986年)だと思います。




b0301236_22143044.jpg
ホームセンターの駐車場で見かけました。
凄い!です~
綺麗に手入れも行き届いていて、タイヤホイルもカッコいい(^_-)-☆


車も年代ものですが、ドライバーさんも"四葉マーク"(^^ゞ
一緒に歩んできたのでしょうか。
男の人のロマンを感じます。

今、普通に走っているとしたら…走っているからここに停めてあるのでしょうけど。
いやはや(^^ゞ車もドライバーさんも素晴らしいです。








[PR]
by Redia1954 | 2017-02-13 22:29 | Comments(4)

成田山川越別院本行院

b0301236_21403050.jpg
今日は、ぐっと冷えた朝
風もあって、空気もカラカラです。
綺麗に晴れた冬の空に、真っ白な富士山が見えます。




b0301236_21405606.jpg





b0301236_21410584.jpg
お正月恒例、交通安全のお守りを頂きに今年も行って参りました。
大本山成田山新勝寺(千葉県成田市)の別院
成田山川越別院本行院(ほんぎょういん)”新春記念特別大護摩身共"に🚙💨

身が引き締まります。
今年も、安全運転遂行(*^▽^*)誓います。




b0301236_21411437.jpg
御朱印も頂いて参りました。

どうか、良い年になりますように…(*^▽^*)








[PR]
by Redia1954 | 2017-01-05 21:47 | Comments(2)

白山神社

b0301236_22171314.jpg
新潟市にある白山神社

風が冷たく 空もどんよりと曇っていましが
お参りして、ほんわか暖かい気持ちになりましたわ。


『菊理媛大神(白山大神)は願うことを正しくよりよい方法でお導きくださり、乱れた糸をくくり整えるように融和され仲を取り持ち和す縁結びの神様であります。』

と、ガイドブックにありました。








b0301236_22173846.jpg
境内には、立派な松の木が沢山





b0301236_22175083.jpg






b0301236_22193014.jpg






b0301236_22195361.jpg






b0301236_22200378.jpg








b0301236_22201340.jpg







b0301236_22202940.jpg









b0301236_22204541.jpg






b0301236_22220182.jpg







b0301236_22221886.jpg
そして、お友達から社寺参詣の御朱印帳を見せて貰い 
自分でも、社寺参詣を始めようかと(*^▽^*)
初めて御朱印帳を手に入れました。


b0301236_22224003.jpg
早速 5枚書いてもらいましたわ(*^▽^*)







[PR]
by Redia1954 | 2016-10-23 22:45 | Comments(2)

爺やさんへ

b0301236_05395202.jpg

>爺やさんへ
何時もコメント有難うございます。

実は、↓のコメント欄 
朝から何度も書いても(1時間以上経過しているというのに)
『アクセスが集中しているか、ページに不具合が発生しているためページを表示できません。』だって…
折角書いたのに消える|д゚)

疲れました(^▽^;)

すみません こちらに改めて(^^ゞ書かせて頂きますがご了承ください。



暑い日で、一日走り回ったので汗だくの一日でした。
ヘロヘロになっても、翌日は朝から両親に呼び出され🚙💨アッシーです。
流石に最近は身体の限界を感じ始めています。
そろそろ何か止めましょうか(^^ゞ笑

爺やさん いいですね~^^
婆やさんとお二人で美味しいワインと焼い肉 羨ましいです(*^-^*)




[PR]
by Redia1954 | 2016-09-28 05:21 | Comments(5)

熊本地震

b0301236_18300083.jpg

今朝 ルイ🐶のトイレを済ませてから新聞を見て熊本の地震を知り
ビックリして直ぐにテレビを点けて映像から震度7の地震があった事を知りました。

まだ、大きな揺れの余震が続いているようです。
怖くて落ち着かないでしょうね。


熊本被災地の皆さま これ以上大きな被害が出ませんように


皆さんがご無事であります様にと祈るばかりです。









[PR]
by Redia1954 | 2016-04-15 18:40 | Comments(4)

また 病院

b0301236_10132204.jpg
日曜日から父が具合が悪くなり
月曜日に入院しました。

石巻市の姉も直ぐに駆けつけてくれて
父ったら 姉の顔を見た途端!に元気に(*^▽^*)
お医者さんの薬より即効性があるようです。

姉が側に居てくれたら両親はどんなに心強いことかと(^▽^;)
私なんかで申し訳ない気持ちです。




b0301236_10132833.jpg
しかし、入院するにも書類書くことが多く大変です。
昨年の秋から 父と姪のことで病院通いは慣れてきましたが・・・
あまり慣れたくないですね。
疲れました。






[PR]
by Redia1954 | 2016-04-13 10:24 | Comments(6)
b0301236_06024153.jpg
辻井伸行さんのライブwowowで録画したものを鑑賞




b0301236_06053726.jpg



b0301236_06060858.jpg



b0301236_06062246.jpg
素晴らしい~!ブラボー!拍手!!






[PR]
by Redia1954 | 2015-04-04 23:56 | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia