神戸から、春が届きました~♪

b0301236_22104256.jpg
いかなごのくぎ煮です。
婆やさんが丹精込めて作ってくれた"いかなごのくぎ煮"
美味しいです(*^▽^*)



b0301236_22121907.jpg
今夜は、いかなごのくぎ煮をおつまみに熱燗を頂きました~^^




b0301236_22123250.jpg
因みに、今夜の晩ご飯は…こんな感じ(^^ゞ




b0301236_22125542.jpg
でも、やっぱり白飯にのせけて食べたくて(*^▽^*)
最後にご飯を食べちゃいました~
美味しかった!婆やさん、ご馳走様です ^^) _旦~~





[PR]
Commented by 爺や at 2017-03-11 23:37 x
喜んでもらって嬉しいです。婆や、釘煮造りは
ベテランの領域に達してるとおもいます。
Commented by mary_snowflake at 2017-03-12 06:26
Rediaさま、お手造りのくぎ煮、とっても美味しそうですね〜!なんて、有難いことでしょう(^^)
兵庫県の地域では、この季節、駅を出ると くぎ煮の良い匂いがすると聞いています。各ご家庭で造られてもいらっしゃるのですよね。
私も、この時期何度となく楽しんでいます。
くぎ煮、最高ですね(*^_^*)
Commented by Redia1954 at 2017-03-12 06:55
>爺やさん
ご馳走様でした ^^) _旦~~
とても美味しかったです。
婆やさん、ありがとうございました。


> mary_snowflakeさん
ハイ、ここ何年か毎年送って頂いています。
神戸では、春になると解禁になりどちらの奥様も作られるとか聞きました。
そんな光景 素敵ですね~♪
そして、とっても美味しいので(*^▽^*)
毎年届くのが楽しみなのです。
mary_snowflakeさんも、作られるのでしょうか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2017-03-11 22:16 | お家ごはん | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia