あれから6年

b0301236_14195916.jpg
昨日は、あいちゃん幼稚園お休みです。
ちょっと微熱があって…
でも、元気です。
ママが作ってくれたお弁当でランチタイム~🌸

ママは、お仕事でした(*^▽^*)
頑張っています。


さて、東日本大震災から6年が経ちます。

みんなが当たり前の生活をしていますが
この当たり前のようで当たり前ではない日が、またいつ遣ってくるかも知れません。
ちょっとぐらい不自由でも、今、当たり前の日々が暮らせるということに感謝して

そして、あの日の事は忘れてはなりません。







[PR]
Commented by 爺や at 2017-03-11 16:09 x
東日本大震災から6年経過しましたね。

阪神淡路大震災から22年が経過しました。私も
今後生ある限りはどちらのことも忘れない。

怖かったです。

今の何事もない平和が続くことを祈ります。

お孫さんとランチタイム、良いですね。

築32年のマンション、給排水管リフォームの件で
悩んでいます。

三年前の転居時は全く知識がなかった、経年劣化
が見えないところに潜んでいることを。
Commented by Redia1954 at 2017-03-11 22:09
>爺やさん
早いもので、6年が経ちました。
でもあの日のことは、忘れていません。
今も、一緒に寄り添っています。
爺やさんも、色んな思いがあるのでしょうね。
私も、これからもずっと忘れないと思います。
平和 本当に願いです。

ランチタイム 良いでしょう(*^▽^*)
家は、何時わたしが実家から呼び出しがあるか解らないので
朝、息子のお弁当と一緒にオットの分も自分の分も作っています。
お昼 わざわざ支度しないぶん楽です(*^▽^*)

築32年ですか…色々問題が出てくる時期なのでしょうね。
我が家も、前の家は築25年で建て替えました。
あちこち手直しが必要になり新築しましたが…
そのメンテナスも大変です(^▽^;)
大変ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2017-03-11 14:40 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia