今夜は、ヤル気スイッチoff…💦(笑)

b0301236_21090218.jpg
時々、何にもしたく無い時がある…
買い物も、何を作ろうかと考えることをも面倒な時がある。💦


今夜がその時…と言うことで(^^ゞ今夜は、適当~
って、何時もですが(笑)

b0301236_21143758.jpg
何時もなら、色合いとか食材を考えて個々に盛り付けするのですが…
今夜は適当に作って(笑)
大皿に盛りつけて、各々好きに取って貰うという手段です💦
でも、返って好きなものを好きなだけ取れて
家族は、こんな晩ご飯も歓迎みたいですよ(^_-)-☆



でも、明日は頑張る…(笑)




[PR]
Commented by 爺や at 2017-02-11 03:17 x
Rediaさん、婆や、そんな時があるようです、退職してからは
買い物はほとんど一緒に行っています。

婆や、何もしたくない思いをしていることをキャッチ出来たら
「ローソンでおでんを買おう」こんな感じの会話にもって行き
ます。

私も現役時代は婆や、そんな思いをくみ取ってあげられる余裕
はありませんでした。今はやっと私にもゆとりができたかな。

食卓ちゃんとできている、野菜が主な食材、いいのじゃないで
すか。

デザートもちゃんと食べやすくし、色の組み合わせもいいじゃ
無いですか。



Rediaさん、私の好みは演歌じゃありません、聞くのはポップス
かムード曲です。

カラオケで歌う主な歌は、越路吹雪の曲、裕次郎の曲後は
「聖者の行進」とかをうたってみんなで盛り上がります。

演歌は苦手です。
Commented by Redia1954 at 2017-02-11 09:53
>爺やさん
いやぁ~ 爺やさんは優しい(*^▽^*)
家のオットは…『何でもいいから~』と言ってくれますが、コンビニのおでんだと不満気です(笑)
私も、たまにはね人の作った夕飯を食べてみたいです(^^ゞ
昨夜は、作るのが嫌なのではなく作るメニューがまったく浮かばず(笑)テキトウです。
婆やさんのように、毎日美味しい食事を食べさせてあげたいという気持ちはあるのですが…放棄したい日も(笑)

へへへ^^爺やさん演歌はお嫌いですか。
失礼しましたm(__)m
でも みなさんで一緒に歌うのはお好きでしょう。
私は、歌うのは苦手(^^ゞBGM的に流れる音楽が好きです。
さっ!週末です。
そちらはお天気どうですか?
お元気にお過ごしくださいね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2017-02-10 21:30 | お家ごはん | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia