節分

b0301236_21472581.jpg
姉から送って貰った美味しい新海苔で、恵方巻作りました(*^▽^*)



b0301236_21473512.jpg
福は~内!!福は~~内!!

成田山新勝寺では、『福は~内!』だけだそうです。
我が家でも、邪気を払い
今年1年の無病息災を願い"福は~内!"(*^▽^*)/```
鬼は、何時も家の中にいますので(^^ゞ笑










[PR]
Commented by 爺や at 2017-02-04 00:08 x
Rediaさんはがんばりりますね、我が家はスーパーの
総菜売り場でゲットした恵方巻。

イワシは美味しく煮てくれました。豆は三角の
袋に入っているものをそこに置いているだけ。

それでも節分を少し味わった気分です。

夫婦二人だけでもこうして季節の催しを済ませる
気分を余裕もてることは幸せですかね。
Commented by Redia1954 at 2017-02-04 07:42
>爺やさん
海苔巻、一年に一度だけになってしまってますね。
昔は、割と好きで色々な行事などの時に作ってましたが…
鰯も、買ってあったのですが(^^ゞ
豆まき、散らかすと娘のところのポックが食べちゃうので(笑)
何粒かテーブルの上で撒きました。
爺やさんも、節分を楽しまれたようで良かったですね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2017-02-03 22:20 | 暮らし | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia