大相撲初場所に(*^▽^*)

b0301236_08333103.jpg
石巻の姉が、実家に遊びに来ました。
お土産に、白松がモナカを頂きました。
私は、この"胡麻"(黒胡麻)の餡だけが好きです(*^^)v

何でも、姉の旦那様が大相撲初場所観戦に来たようです。
姉は、実家で私たちとTV観戦…(^^ゞ
いやぁ~ 盛り上がりましたね。
稀勢の里が逸ノ城に勝ち、白鵬が負けて(^^ゞ
千秋楽を待たずして稀勢の里の悲願の初優勝!です。
姉の旦那様、最高に良い相撲観戦だったようで(*^^)v





[PR]
Commented by ankoro_san at 2017-01-22 12:00
こんにちは^^

白松がモナカ、懐かしいです。
私も、黒胡麻味が1番好きで
仙台にいたころ、よく食べていました~♪
以前の記事の、白謙のかまぼこも美味しいですよね(*^^)v
Commented by 爺や at 2017-01-22 13:44 x
稀勢の里、初めてですね優勝は。

いつも大事な時に負けて優勝を逃していた
優勝の一方では昨年初場所に優勝した
琴奨菊が大関から陥落。

実力の世界ですね。モナカ怖い。
Commented by Redia1954 at 2017-01-22 21:36
>あんころさん
あらっ、仙台にお住まいだったのですか?(*^▽^*)
私の姉は、石巻市に嫁いでいます。
私も この黒胡麻が好きです。
白謙の蒲鉾は、姉の住んでいるところにあります。
やっぱり笹かまと言ったらここのが一番美味しいですね(*^▽^*)
懐かしく感じていただいて、嬉しいです。

>爺やさん
そうみたいですね(*^▽^*)
やっぱり日本人力士が優勝すると嬉しいです。
琴奨菊も、何とか千秋楽に勝てて良かった~^^
勝負師は、大変ですね。
このモナカは、黒胡麻なので好きです(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2017-01-21 22:33 | 暮らし | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia