冬の楽しみ

b0301236_14491193.jpg
強い冬型の気圧配置が続くため
強い冬型の気圧配置が続くため
強い冬型の気圧配置が続くため
強い冬型の気圧配置が続くため
強い冬型の気圧配置が続くため
関東地方では、今朝も強い冬型の気圧配置でかなり冷えています。
外の水道は凍って出ませんでした。
強い冬型の気圧配置が続くため



b0301236_14492343.jpg
そんな寒い冬は、甘酒で温まろう~ ^^) _旦~~

我が家の甘酒は、麹の甘酒の素にお湯を足して酒粕を煮溶かし
お塩ひとつまみに日本酒を入れます。
だから、これを飲んだら 車🚙💨は乗れません(笑)





b0301236_14493407.jpg
暖かい部屋で、編み編み(*^-^*)冬のお楽しみのひとつ
座布団カバー編みました。

目数は合っているいるけど、余り毛糸だからね
柄が~ちょっとちぐはぐに(^▽^;)
まっ!ご愛嬌ということで(*^▽^*)(笑)







[PR]
Commented by 爺や at 2017-01-16 16:09 x
こんにちは。

今ボランティア活動を終えて帰宅しました。

引き受けて3年くらいなるかな・・・今日も
無事に終えました。

後どれくらいできるだろう、今年は免許の更新
予定、後3年乗れるかな・・・

実家から呼び出しがかからないことを祈って
甘酒ですか。

座布団カバー自分で愛嬌と思えばいいんじゃない
ですか、でもなんか変。
Commented by ropossa at 2017-01-16 19:28
Rediaさんはとても忙しいはずなのに、ブログはいつも優雅さを感じます。
夏のお庭も綺麗だけど、冬もお部屋で立派なお花を育てて・・(*^^)v
うふ、イッタラのマグですね!(*^-^)ニコ
先日のルイちゃんのブランケットも配色が素敵でしたよ♪
この座布団カバーも配色が合ってますね!
冬は毛糸の編み物が良いですね~~♪

Commented by Redia1954 at 2017-01-16 21:29
>爺やさん
お疲れ様でした ^^) _旦~~
大丈夫でしょう。
私の父も、85歳まで乗っていましたから
って、やっぱり心配です。

今日は、呼び出しないことを祈って(笑)飲んじゃいました。
座布団カバー(^^ゞ 余り毛糸なので残すの勿体ないと
柄がちぐはぐになってしまいました。
やっぱり変ですか(^^ゞ

> ropossaさん
優雅さ感じて頂けるなんて(^^ゞ有難うございます。
花は好きで育てていますが、意外と手を加えなくても咲いてくれるんですよ(*^▽^*)

甘酒のカップ、イッタラです(^_-)-☆
私も『かもめ食堂』ファンで 色々集めています。
このカップは、娘がお誕生日の時にプレゼントしてくれました。
確か…左のお色は廃番になっているとか
大事に使っています(*^▽^*)
編み物ね、余り毛糸があったのでちょっと編み始めたのですが…
やっぱり色や柄も考えないとです(^^ゞ
ブランケットは、以外と良い配色になったと自分でも思いました(*^^)v
ハイ これから暫く編み物を楽しみます~~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2017-01-16 14:59 | handmade | Comments(3)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia