パフィオペディウム

b0301236_13564011.jpg




b0301236_13564760.jpg
パフィオペディウム


今年も咲いてくれました(*^-^*)

今年は、どの鉢も花芽が多く嬉しいですね。
実家にも、二鉢持って行きました。





[PR]
Commented by 爺や at 2016-12-27 14:52 x
食虫植物かと思いました。

袋のようなところに昆虫が落ちたら花が虫を
食べる。

待てよ、一応検索してみてコメントするほうが
ベターじゃないかと考えた。

ピンポンー食中花ではなかった。知識が乏しい
私です。トラックのことなら詳しいけどね。
Commented by Redia1954 at 2016-12-27 21:13
>爺やさん
ふふふ^^毎年 面白いコメント有難うございます。
これは、欄の仲間で女性のスリッパに似ている花と言われています。
割と手のかからない子で育てやすいです。
私は、トラックのことは全く分かりませんm(__)m汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-12-27 13:59 | ガーデニング | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia