明日は、雪の予報が?⛄

昨日は、小春日和と言うより暑かったのに
今日は一気に冬に戻り寒い。
 明日、関東地方では気温も一桁で広い範囲で雪になる予報がでています。(/ω\)
11月下旬に初雪とは、54年ぶりだそうで
しかも、積もるようです。
あぁ…スタットレスタイヤ交換を来月の8日に予約してあったのに…
間に合わないわ~(>_<)



b0301236_20302632.jpg
さて、今日の夕飯ですが(*^▽^*)
スーパーに行ったら揚げ物コーナーが特売中!(*^▽^*)
クリームコロッケが美味しそうだったのでゲット!
手抜きで~す(笑)



そして、おつまみレシピ本にも美味しそうなのがあったので 
それも作ってみました。

"海老とアボガドのオーロラソース和え"
b0301236_20303599.jpg
凄い簡単ですけど、美味しいのでお試しを ^^) _旦~~


作り方 

① 海老は、殻をむいてサッと茹でる。
② アボガドは、皮を剥いて種を取り一口大にカット
ボウルに、ケチャップ小さじ2 マヨネーズ大さじ2 チューブのおろしにんにく少量入れてよく合わせる。
そのソースの中に①と②を入れて和える。
お好みで、塩コショウ入れてもOK!(^_-)-☆







[PR]
Commented by 爺や at 2016-11-24 16:03 x
私は既にスタットレスタイヤ装着済みです。

通院介助している方の通院先が山の上にある
随分坂を上ります。

準備しておかないと診察時間に遅れたら大変。

海老とアボガドのオーロラソース和え

我が家は二人ともアボガドが苦手・・・

「俺たちの おかず ラー油」これは朝食時
私だけ食べています。

味噌汁とラー油だけで済ませそうです。

やっぱり食卓綺麗ですね、料理は普通
Commented by Redia1954 at 2016-11-24 21:51
>爺やさん
いやぁ~ こんなに早く雪が降るなんて(^^ゞ
びっくりポンですわ。
でも、こちらは道路も広くアップダウンもありません。
午後 実家から呼び出されましたが ノーマルタイヤで全然平気でしたね(^^ゞ
爺やさんは、山の奥地 大変ですね(^^ゞ

アボガド ダメですか…

ラー油は、美味しいですよね(*^▽^*)
私も、お昼に食べています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Redia1954 | 2016-11-23 21:30 | 晩ご飯 | Comments(2)

日々の出来事をカメラに収めて


by Redia